中野まったく初めて社交ダンス 2015年9月25日(金)

  • 2015.09.26 Saturday
  • 06:31
中野まったく初めて社交ダンス 2015年9月25日(金)

 2015年9月25日(水)の夜に、中野ゼロにて開催されました『CDC中野まったく初めて初心者若者社交ダンス(最終その9)』には、男性7名・女性9名の合計16名のみなさまにご参加いただき、チャチャチャ・ワルツ・ルンバ・クイックステップの4種目をみんなで練習していきました。

 今週で、7月下旬から9回続きました『CDC中野第2回まったくはじめて社交ダンス』の全日程が終了いたしました。
 総括しますと、全9回の平均参加者数は、16.3名と、前回中野第1回の平均15.6名を少し超えて、今回も最後まで盛況のまったく初めて講習会となりました。
 そして、もう9週間もやっていますので、みんないつのまにか初心者ではなくなっていましたね。
 最初の2大難関である、ワルツクイックのスピンターンや、ルンバチャチャのファンポジションからの踏み替えもできるようになり、8種目の基本ステップを十分踊れるようになっています。
 この調子で、来週10月1日(木)からの、CDC第20期第1日目も、みんなで楽しく練習していきましょう!
 参加者のみなさま、今週も4種目、大変お疲れ様でした!

 1種目目のチャチャチャは、最初ファンポジションからの踏み替えからハンドトゥハンドの流れを練習した後、オープンヒップツイスト、アレマーナ、ハンドトゥハンド、スリーチャチャ、スポットターンの流れを練習していきました。
 みなさんよくがんばった最初の種目でした。

 2種目目のワルツは、予備歩から、クローズドチェンジ、ホイスク、シャッセフロムPP、ナチュラルスピンターンの流れをやってみました。
 ワルツは、ホイスク、シャッセフロムPP、ナチュラルスピンターンが、踏めるようになれば、その先も結構スムーズになりますので、また20期でも練習していきましょう!
 そんなワルツでした。

 3種目目のルンバは、ベーシックから、オープンヒップツイスト、右手のアレマーナの後、スライディングドアーズに入るルーティンをやってみました。
 今週も、ファンポジションからの踏み替えを地道に練習しながら、その先はスライディングドアーズを、まずは位置関係が崩れないように、両手ホールドしながら挑戦してみました。
 最初は、足の出し方に戸惑うみなさんがありましたが、すぐに慣れてきましたね。
 スライディングドアーズー本日の新しい技でした。
 そんなルンバでした。

 4種目目のクイックステップは、ナチュラルスピンターン、プログレッシブシャッセ、クイックオープンリバース、フォワードロック、ナチュラルスピンターンの流れをやりました。
 今週は「クイックオープンリバース」という新技に挑戦してみました。
 女性、5歩目の、男性のアウトサイドに出る所で、躊躇してまっすぐに足が出せない方もいらっしゃいましたが、すぐに慣れてきますので、気にしないようにしましょう。
 そんなクイックステップでした。

 参加者のみなさま、4種目大変お疲れ様でした!
 それでは、続編である、来週木曜からの、CDC第20期も、みんなで楽しく練習していきましょう!

 それでは、来週の木曜からも、みなさまのご参加を心よりお待ちしております!

◆ヤング社交ダンスサークルCDC:http://www.c-dc.org/

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2019 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM