中野まったく初めて社交ダンス 2015年9月16日(水)

  • 2015.09.17 Thursday
  • 07:29
中野まったく初めて社交ダンス 2015年9月16日(水)

 2015年9月16日(水)の夜に、中野ゼロにて開催されました『CDC中野まったく初めて初心者若者社交ダンス(その8)』には、男性3名・女性8名の合計11名のみなさまにご参加いただき、ワルツ・ルンバ・クイックステップ・サンバの4種目を練習していきました。
 後半の2種目、クイックステップとサンバで、結構バテましたね(笑)。

 CDC中野第2回まったくはじめて社交ダンスも、残りあと1回のみとなりました。
 とにかく、みんなで楽しく、どんどんいろんな種目の簡単ステップを踊っていきましょう!
 参加者のみなさま、今週も4種目、大変お疲れ様でした!

 1種目目のワルツは、ナチュラルスピンターン、スローアウェイオーバースェー、プロムナードポジション、シャッセフロムPP、ナチュラルスピンターンという流れをやってみました。
 この時期に、一度スローアウェイオーバースェーを試しにやってみました。
 シルエットは、ともかく、このピクチャーポーズは、最初からなんとかできますし、サークル競技会でもよく使いますし、早めにやっておいて損はないなぁ、と思いました。
 そして、スピンターンは、さらに慣れるように、まだまだ何回も踊っていきます。
 そんなワルツでした。

 2種目目のルンバは、ベーシックから、オープンヒップツイスト、アレマーナの後、オープニングアウトに入るルーティンをやってみました。
 今週も、ファンポジションからの踏み替えを地道に練習しながら、その先はオープニングアウトに挑戦してみました。
 オープニングアウト自体は、何とかなっていましたね。でも、そこから女性スパイラルして、オープンポジションに戻る所が、一番のチャレンジどころでしたね。
 スパイラルー本日の新しい技でした。
 そんなルンバでした。

 3種目目のクイックステップは、ナチュラルスピンターン、プログレッシブシャッセの後、フォワードロック2回、そしてまたナチュラルスピンターンの流れをやりました。
 スピンターンが出来てしまえば、本日一番簡単なルーティンとなりましたね。
 フォワードロックやバックロックも、みんないい感じで足を掛けることができてきて、後半はたくさん踊り込むことができました。
 そんなクイックステップでした。

 4種目目のサンバは、今週は、サンバホイスク、ラン、クリスクロスボルタの流れをやりました。
 今回4小節のルーティンでやりましたが、2回連続で踊って行ったら、結構バテましたね。
 これで、ランもなんとかできているみなさんがありました。素晴らしいと思います!
 そんなサンバでした。

 参加者のみなさま、4種目大変お疲れ様でした!

 来週の、中野まったくはじめて社交ダンス(最終回)は、9月25日(金)に中野ゼロ1F学習室ABにて、チャチャチャ、ワルツ、ルンバ、クイックステップ、の順番で、4種目を練習していきますので、どうぞお楽しみに。
※来週は、金曜日開催ですのでご注意を。会場も1つ下の階の学習室ABとなりますので、迷わないようにしてくださいね。

 それでは、来週の金曜も、みなさまのご参加を心よりお待ちしております!

◆ヤング社交ダンスサークルCDC:http://www.c-dc.org/

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2019 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM