中野まったく初めて社交ダンス 2015年9月2日(水)

  • 2015.09.03 Thursday
  • 07:27
中野まったく初めて社交ダンス 2015年9月2日(水)

 2015年9月2日(水)の夜に、中野ゼロにて開催されました『CDC中野まったく初めて初心者若者社交ダンス』には、男性6名・女性10名の合計16名のみなさまにご参加いただき、今週は、クイックステップA、サンバA、タンゴA0、チャチャチャA、の社交ダンス4種目に挑戦してみました。

 前日にCDC銀座がスタートしましたが、連日参加していただいた方も4名ほどいらっしゃいました。
 そうです。「もっと踊りたい!」と思う気持ちになった時にこそ、一番成長できるものですね。
 そしてそれが、一番充実している時なのかもしれません。
 とにかく、みんなで楽しく、どんどんいろんな種目の簡単ステップを踊っていきましょう!
 参加者のみなさま、今週も4種目、大変お疲れ様でした!

 1種目目のクイックステップは、「A」をやってみました。
 今週は、クイックステップにみんなではじめて挑戦してみましたが、最後のナチュラルスピンターンで撃沈していましたね(笑)。
 でも、元々、クォーターターンから、フォワードロックまでが何とかできれば今夜はOK! というスタンスでやっていましたので、気にしないでくださいね。
 初めて社交ダンスをされる方の、特に男性陣にとって最も大きな壁の1つが、このナチュラルスピンターンです。この難関を、ワルツとクイックステップの2種目を使いながら、一気にマスターしてもらうのが、CDCの狙いです。
 ので、あと2,3回やれば、なんとかできるようになりますので、気楽でいましょう!
 そんなクイックステップでした。

 2種目目のサンバも、今週は「A」をやってみました。
 先週、ホイスクとサンバウォークを軽くやっていましたので、今週は、ボタフォゴとボルタをまずクリアーにしてから、全体を踊っていきました。
 みんな、とてもいい感じだったと思います。
 そんなサンバでした。

 3種目目のタンゴは、今週は「A0」をやってみました。
 最初に、5ステップと、オープンリバースターンをクリアーにしてから、全体を踊っていきました。
 女性3歩目の男性のアウトサイドに出る所、慣れてきましたね。
 そして、首の向きが、体の向きに影響を与え、ステップの進む方向にも影響を与えてしまいますので、左を向くか、PPで右を向くか、どちらかにはっきりとして踊っていきましょう!
 そんなタンゴでした。

 4種目目のチャチャチャも、今週は「A」をやってみました。
 まずは、ファンポジションからの、ホッキースティックをクリアーにして、そして全体を踊っていきました。
 少しずつ、オープンヒップツイストからファンポジション、、、の流れに慣れてきましたね。
 正直、半年間の中で一番難しいのが、この部分だと思いますので、あともう一息です。
 とにかく踊って慣れるのが、一番早いのです。。。
 そんなチャチャチャでした。

 参加者のみなさま、4種目大変お疲れ様でした!

 来週9月9日(水)の、中野まったくはじめて社交ダンスは、中野ゼロ2F学習室1にて、ルンバ、クイックステップ、サンバ、タンゴの順番で、4種目を練習していきますので、どうぞお楽しみに。

 それでは、来週の水曜も、みなさまのご参加を心よりお待ちしております!

◆ヤング社交ダンスサークルCDC:http://www.c-dc.org/

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2019 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM