大手町社交ダンスカーニバル 2015年4月1日(水)

  • 2015.04.02 Thursday
  • 07:28

★大手町 社交ダンスカーニバル★

−おつかれさまでした♪−
東京サンケイビル 春まつり2015
2015年4月1日(水)19:00〜22:30

2015年4月大手町社交ダンスカーニバル

 2015年4月1日(水)夜、大手町の東京サンケイビルB2「ガーデン」におきまして、無料の社交ダンスイベント『大手町社交ダンスカーニバル』が開催されました。
 CDCチームも、男性8名・女性17名の合計25名くらいのみなさんが集まり、チャチャチャ・ワルツの講習会、プロデモンストレーション、そしてダンスタイムと、いつもと違う場所で、いつもと違う雰囲気で社交ダンスを楽しむことができました。
 CDC第17期女性陣と第18期のみなさんが、たくさん参加していましたね。

 3日前のCDCカップとは一転みんなパーティーダンスモードです。
 今回開催された、大手町の会場は、大手町のどまん中という立地でした。
 会場に入ってみて、意外に狭かったように思いました。
 また、外は小雨がぱらついていたのですが、地下2Fなのに会場の一部は屋根が無い構造だったので、当日は暑くなるだろうと予想して、コートの下はワイシャツ1枚で来た代表は、結局コートを脱ぐことができませんでしたね。

 イベントの主催者の方は、素晴らしかったですね。
 無料イベントにもかかわらず、お席が雨に濡れない配慮や、濡れたテーブルを見て、即座にテーブルを移動したり拭く物を持ってきてくれた素早い配慮には、とても感動しました。
 とにかく「来場した人みんなに楽しんで欲しい」という気持ちが伝わってきた素晴らしいイベントでした。

 はじまりのチャチャチャの講習会では、安藤先生によるチャチャチャ前後のベーシックと、ニューヨークの組み合わせをやりました。
 いきなりチャチャチャというチョイスが面白かったですね。
 その後のワルツの講習会では、安藤先生による、右足から出るクローズドチェンジの基本ステップをやりました。
 すごい人数でしたので、このステップがいっぱいいっぱいでしたね。
 そしてブルースの講習会、、、は雨の低温のため省略となりました(汗)。

 プロデモンストレーション、素晴らしかったですね。
 やっぱり何か違うものがありました。オーラでしょうか、表情でしょうか、コンパクトな会場のせいでしょうか。結構感動したプロデモシリーズとなりました。

 その後の22時までのダンスタイムは、プロデモ後ということで、徐々にフロアーも空きはじめ、缶ビールの酔いもまわり、大手町という独特の場所でのダンスタイムをみんなで楽しむことができましたね。
 そして、22時にすべてのイベントが終了したのでした。

 総括いたしますと、会場地下2Fにもかかわらず屋外なので、気温や天候に左右される所でしたが、主催者さんのお心遣いにより、とても楽しいひと時を過ごすことができました。
 新世紀さんのSNSもそうですが、こういった良心的なイベントには、若者サークルCDCも積極的に参加していきたいものですね。

 サークル競技会も燃えますが、一転こういったパーティーダンスイベントでもみんなでワイワイと楽しむこともできる、両方で2倍楽しむことができるヤングサークルをCDCは今後も目指してまいります。

 大手町社交ダンスカーニバルご参加のみなさま、大変お疲れ様でした!

◆ヤング社交ダンスサークルCDC:http://www.c-dc.org/
 
2015年4月大手町社交ダンスカーニバル
写真:大手町ダンスカーニバルにて最後まで踊り切ったメンバーと

■参考: 主催者ホームページ

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM