CDC江東千葉サークル活動日誌 2015年3月17日分

  • 2015.03.18 Wednesday
  • 07:42
CDC江東千葉サークル活動日誌 2015年3月17日分

 2015年3月17日(火)、CDC江東千葉第2期第25日目の参加者は、男性10名・女性5名の合計15名でした。

 CDC江東も、残りあと2回となった今週は、途中は一時男性が女性の2倍以上になった瞬間もありましたが、なぜか"江東らしい男女比"という意識が定着してきまして、集まったみなさんでいつもの雰囲気で4種目を練習していきました。

 特筆すべきは、男性の人数だけなのですが、先週のCDC中野の男性参加者8名を超えて、"中野越え"をはじめて実現した瞬間でしたね(笑)。

 サークル後は、9名のみなさんで、あと2回しか行けなくなった恒例の"うるさい定食屋"へ行きました。
 そこでワイワイと楽しい時間を過ごしてお開きとなったのでした。

 ということで、CDC江東も残りあと1回のみです。
 「さよならCDC江東千葉」企画があるとかないとか、、、
 実は、まだ何も考えていないだけなのですが、、、(汗)
 まだ、一度もCDC江東に来たことの無いみなさん、貴重な最終回をどうぞお見逃しなく!
 参加者のみなさま、今夜も4種目お疲れ様でした!

 1種目目は、ルンバEに挑戦しました。
 要はスリースリーズとスライディングドアを練習しました。
 先週のプロレッスンでやりましたので、女性陣ほぼ戸惑い無くスリースリーズのルーティンをこなしていましたね。
 スライディングドアは、各自表現の魅せ所です。
 そんなルンバEでした。

 2種目目は、クイックステップEに挑戦しました。
 通称「ぴょんぴょんルーティン」。
 CDC江東でも、ついに走りました。
 なんだかんだ言って、「みんなこのルーティンが大好きなのだなぁ」と感じた代表でした。
 みんなで輪になってフロアーを走り周る雰囲気は、とても楽しかったです。
 このぴょんぴょんシリーズは、4月よりはじまる"CDC水曜アドバンスド"で、クイックE、クイックF、クイックGと、どんどんやっていきますので、どうぞお楽しみに♪
 そんなクイックステップEでした。

 3種目目は、三室先生が登場して、ワルツEをやりました。
 このルーティンも板についてきましたが、三室先生からは『プログレッシブシャッセトゥライトの足さばきを正確にしよう』『レフトホイスクの体の動きをシンプルにしよう』というテーマでアドバイスをいただきながら、みんなで踊っていきました。
 なかなかのワルツEでした。

 4種目目は、三室先生による、ジャイブDをやりました。
 ルーティン的には、最初からいい感じにできていましたね。
 三室先生からは『スローアウェイフォーラウェイについて、男女のチキンウォークの足の出し方、重心について』詳しくアドバイスいただき、とても勉強になりました。
 これまで全然意識していなかった部分でしたので、空いた時間に練習していこうと思いました。
 そんな4種目目のジャイブDでした。

【いよいよ江東最終回!】
 来週、3月24日(火)の、CDC江東千葉第2期最終第26日目は、江東区文化センター2Fサブレクホールにて、パソドブレB、スローフォックストロットE1、タンゴE、サンバEの4種目をみんなで楽しく練習していきます。

 それでは、いよいよ最終回の次週のCDC江東千葉も、みんなで楽しく4種目を練習していきましょう!

◆社交ダンスサークルCDC江東千葉: http://www.c-dc.org/koto
 

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2019 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM