CDC江東千葉サークル活動日誌 2015年3月10日分

  • 2015.03.11 Wednesday
  • 07:49
CDC江東千葉サークル活動日誌 2015年3月10日分

 2015年3月10日(火)、CDC江東千葉第2期第24日目の参加者は、男性7名・女性6名の合計13名でした。
 今週も、先週と同じ感じの人数で良い男女比の中、集まったみなさんで4種目を練習していきました。
 CDC江東も残りあと3回となり、江東1期生・2期生が一体となっている感がありますね。
 サークル後は、9名のみなさんで、あと3回しか行けなくなった恒例の"うるさい定食屋"へ行きました。
 そこでワイワイと楽しい時間を過ごしてお開きとなったのでした。

 ということで、CDC江東も残りあと2回のみです。
 まだ、一度もCDC江東に来たことの無いみなさん、貴重なあと2回をどうぞお見逃しなく!
 参加者のみなさま、今夜も4種目お疲れ様でした!

 1種目目は、タンゴEに挑戦しました。
 なかなか難しくなってきましたね。でもファーラウェイからのオーバースェーやドラックなど、楽しいステップ満載でした。
 また2週間後の江東最終日のプロレッスンをお楽しみに!
 そんなタンゴEでした。

 2種目目は、サンバEに挑戦しました。
 こちらは、ナチュラルロールやクローズドロックス、バックロックス、プレイトの流れが新鮮なルーティンでしたね。
 みんな悪戦苦闘しながらも、なんとかついて踊っていましたね。
 2週間後の江東最終日プロレッスンでは、最初のランをピボットにした"E2"バージョンでやりますので、お楽しみに♪
 そんなサンバEでした。

 3種目目は、三室先生が登場して、ルンバEをやりました。
 スリースリーズに初挑戦でした。
 女性陣最初にこのステップを見ると、とても驚くみたいですね。でも、最初にしてはみんななんとか踊り切っていた感がありました。
 三室先生からは、スリースリーズの『男性女性を埋め込む感じの肩リードについて』アドバイスをいただきながら、みんなで踊っていきました。
 いい感じのルンバEでした。

 4種目目は、三室先生による、ヴェニーズワルツBをやりました。
 期の最後の風物詩となりましたフレッカール入りのルーティンです。
 三室先生からは『フレッカールは、まず本当に後退・後退・後退・前進・前進・前進と前後に歩いてみよう!』という所から入り、フレッカールでも、前進運動、後退運動があることを確認してから、どんどんと踊っていきました。
 ほどよい汗をかいたヴェニーズワルツBでした。

 来週、3月17日(火)の、CDC江東千葉第2期第25日目は、江東区文化センター2Fサブレクホールにて、ルンバE、クイックステップE、ワルツE、ジャイブDの4種目をみんなで楽しく練習していきます。

 それでは、残りあと2回、次週のCDC江東千葉も、みんなで楽しく4種目を練習していきましょう!

◆社交ダンスサークルCDC江東千葉: http://www.c-dc.org/koto
 

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2019 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM