CDC江東千葉サークル活動日誌 2015年3月3日分

  • 2015.03.04 Wednesday
  • 07:58
CDC江東千葉サークル活動日誌 2015年3月3日分

 2015年3月3日(火)、CDC江東千葉第2期第23日目の参加者は、男性7名・女性6名の合計13名でした。
 3月に入り、CDC江東千葉の活動も残りあと4回となりました今週、この日は、18時55分のはじめのストレッチがはじまる時に、もう11名のみなさんが集まっていまして、男女比の良い感じで4種目を楽しく練習していきました。

 が、女性陣今週は、ジャイブDで右回転のしすぎで、1種目目でとても疲れさせてしまった感がありました。
 そんな感じと、今にも雨が降り出しそうな天候のため、サークル後は、男性陣6名のみで、いつものうるさい定食屋へ。食事よりも、名物の「メガジョッキ」を飲み切るのに時間を要した、定食屋さんとなりました。

 ということで、CDC江東も残りあと3回のみです。
 まだ、一度もCDC江東に来たことの無いみなさん、貴重なあと3回をどうぞお見逃しなく!
 参加者のみなさま、今夜も4種目お疲れ様でした!

 1種目目は、ジャイブDに挑戦しました。
 最初からダブルターンドチェンジオブプレイス、さらにローリングオブジアームの戻りにも右回転1.5回転、ここで目が回った、、、というルーティンでした。
 こうなると女性陣右回転のオンパレードで、1方向に回りすぎてしまうアンバランスなルーティンになってしまうことが分かりました。
 ということで、次回は動画通りの、戻り右0.5回転に戻します。
 そんなジャイブDでした。

 2種目目は、ワルツEに挑戦しました。
 オーバーターンからターニングロックトゥライト、ウィーブ、ナチュラルスピンターンからレフトホイスクとコントラチェックの流れでしたね。
 結構難しいルーティンでしたが、みんな普通に踊っているのに感動しました。
 1ポイントアドバイスは、10日前のスタンダードミニ合宿で木村友華先生にもらったアドバイスが鮮明に残っていましたので、それを復習しました。
 みんな素晴らしいと思いました。
 そんなワルツEでした。

 3種目目は、三室先生が登場して、スローフォックストロットDをやりました。
 リバースターンからバックフェザー、ナチュラルウィーブからバックフェザーというルーティンでしたが、こちらもなかなか最初からいい感じで、三室先生からは『前進、後退の時の男女の圧力について』集中的にアドバイスをいただきながら、どんどんと踊っていきました。
 とてもいい感じのスローフォックストロットDでした。

 4種目目は、三室先生による、チャチャチャDをやりました。
 今夜の発見は「世の中には、100通りのターキッシュタオルがある!」ということでした(笑)。
 片手か両手か、頭の上を通すか体の後ろを通すか、など、いろんな表現ができるステップということが分かりました。
 そんな中、三室先生からは『チャチャチャでも前進・後退の時に生じる圧力について』詳しく1ポイントをいただきながら、どんどんと踊っていきました。
 どんどんと踊ったチャチャチャDでした。

 来週、3月10日(火)の、CDC江東千葉第2期第24日目は、江東区文化センター2Fサブレクホールにて、タンゴE、サンバE、ルンバE、ヴェニーズワルツBの4種目をみんなで楽しく練習していきます。

 それでは、残りあと3回、次週のCDC江東千葉も、みんなで楽しく4種目を練習していきましょう!

◆社交ダンスサークルCDC江東千葉: http://www.c-dc.org/koto
 

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM