CDC江東千葉サークル活動日誌 2015年2月17日分

  • 2015.02.18 Wednesday
  • 07:03
CDC江東千葉サークル活動日誌 2015年2月17日分

 2015年2月17日(火)、CDC江東千葉第2期第21日目の参加者は、男性7名・女性7名の合計14名でした。
 この日は、冷たい雨が降るあいにくの天候でしたが、バレンタイン例会ということもあり、男女比も雰囲気もとっても良かったサークルとなりましたね。

 この日は代表、行きの東陽町駅で、Yさんを発見、3回声を掛けてやっと気づいてもらい(笑)、会場に入る前に西友へ。
 西友に入るや、大量のチョコレートコーナーを目にして「もう17日なのに、売れ残ってるんだなぁ、、、」と感じながら会場へ。
 今週のサークルは、バレンタインチョコレートがたくさん飛び交い、最後の10ダンスフリータイムは、チョコレートを頬張りながらの、江東らしい楽しい雰囲気のダンスタイムを持つことができましたね。
CDC江東千葉 若者社交ダンス
↑写真:CDC江東千葉の様子

 サークル後は、そのままの勢いで、12名で、いつもの定食屋さんへ。
 チョコレートが口に残る感覚で、いつものビールはちょっと注文できませんでしたが、今週も1時間弱いろいろな話題で盛り上がりましたね。

 参加者のみなさま、今夜も4種目お疲れ様でした!

 1種目目は、スローフォックストロットDに挑戦しました。
 バックフェザーとナチュラルウィーブが目立つルーティンを、みんなでどんどんと踊っていきました。
 スローは、ゆっくりとスェーを入れて踊ると、なんだか楽しくなってきますね。
 みんな結構普通に踊れていましたので、2週間後のプロレッスンでもさらに磨きを掛けましょう!
 そんなスローフォックストロットDでした。

 2種目目は、チャチャチャDに挑戦しました。
 ヒップツイストスパイラルと、ターキッシュタオルが特徴のルーティンでした。
 女性陣、最初のヒップツイストから、スパイラルして3ステップターンのコンビネーションが難しい所でしたが、スパイラルして1歩踏み出してその場で足を閉じてスリーステップターン、そして左足を横に出すのが、キマればさらにチャチャチャが楽しくなると思いますので、継続して楽しく練習していきましょう!
 そんなチャチャチャDでした。

 3種目目は、三室先生が登場して、ルンバDをやりました。
 ロープスピニングをメインに学んでいきました。
 三室先生から女性スパイラルのコツ『ぐらつかないようにするためには、何度も練習あるのみ』『前進したところでスパイラルしてさらにそのまま前進のイメージ』などのアドバイスをいただきながら、どんどんと踊っていきました。
 ムードが良かったルンバDでした。

 4種目目は、三室先生による、タンゴDをやりました。
 オーバースェーとドラックが特徴のルーティンでした。
 三室先生からは『オーバースェーの音の取り方、女性のシェイプ』『ドラックに入る前の、女性受け身のシェイプ』などについて、1ポイントをいただきながら、どんどんと踊っていきました。
 タンゴDは、結構難しいルーティンなのですが、みんな結構いい感じで踊れるようになったタンゴDでした。

 来週、2月24日(火)の、CDC江東千葉第2期第22日目は、江東区文化センター2Fサブレクホールにて、ジルバC、ヴェニーズワルツB、クイックステップD、パソドブレAの4種目をみんなで楽しく練習していきます。
 それでは、次週のCDC江東千葉も、みんなで楽しく4種目を練習していきましょう!

◆若者初心者社交ダンスサークルCDC江東千葉:http://www.c-dc.org/koto

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2019 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM