CDC江東千葉サークル活動日誌 2015年2月10日分

  • 2015.02.11 Wednesday
  • 07:56
CDC江東千葉サークル活動日誌 2015年2月10日分

 2015年2月10日(火)、CDC江東千葉第2期第20日目の参加者は、男性7名・女性3名の合計10名でした。
 今週は、18時30分までは代表1人でしたが、その後にぼちぼちと集まっていただきましたね。
 先週、今週と連続して男女比がいまいちな感じとなりましたが(汗)、第3期も残りあと6回、どんな男女比でも集まったみなさんで楽しくやっていきましょう!
CDC江東千葉 若者社交ダンス
↑写真:CDC江東千葉の様子

 サークル後は、5名で、いつもの定食屋さんへ。
 そろそろ18期/2期の終わりということで、いろいろ総決算の話題で盛り上がりました。

 参加者のみなさま、今夜も4種目お疲れ様でした!

 1種目目は、パソドブレAに挑戦しました。
 第2ハイライトまでのパソドブレルーティンを、みんなでどんどんと踊っていきました。
 ステップは大体OKですので、あとはパソドブレらしさにチャレンジしていきましょう!
 そんなパソドブレAでした。

 2種目目は、クイックステップDに挑戦しました。
 V6から、6クイックラン、バックロックからランニングフィニッシュ、オープンナチュラルターンでしたが、先週の中野よりも広くて踊りやすいスペースで、みんなとてもいい感じで踊っていたのに、驚きました。
 そんなクイックステップDでした。

 3種目目は、三室先生が登場して、ワルツDをやりました。
 先週2月8日(日)に後楽園ホールで開催されました、NATD杯ライジングスター戦ラテンにおきまして、我が講師の三室雄司先生が、見事に優勝を勝ち取った余韻でのレッスンとなりましたね。
 オープンインピタスから、ウィング、シャッセトゥライト、ナチュラルスピンターンから、ダブルバックロック、スローアウェイオーバースゥエイの流れでした。
 三室先生からスローアウェイオーバースゥエイの注意点『まっすぐに男性右足・女性左足を引こう』『引く前にライズがある事を忘れずに』などのアドバイスをいただきながら、どんどんと踊っていきました。
 そんなワルツDでした。

 4種目目は、三室先生による、サンバDをやりました。
 いつものサンバDの流れでしたが、2回目のつなぎで、ホイスクに入らずに、そのままサンバウォークRSPポジションに移行する流れに挑戦してみました。
 三室先生からは『コントラボタフォゴは、前進してからターン』『女性、ボタフォゴに入る前のソロスポットボルタをしっかりと』『女性、クルザードウォークに入る男性のリードを、右手のリードで読み取ろう!』などについて、1ポイントをいただきながら、どんどんと踊っていきました。
 最後の種目ということで、がんばったサンバDでした。

 来週、2月17日(火)の、CDC江東千葉第2期第21日目は、江東区文化センター2Fサブレクホールにて、スローフォックストロット、チャチャチャ、ルンバ、タンゴの4種目をみんなで楽しく練習していきます。
 それでは、次週のCDC江東千葉も、みんなで楽しく4種目を練習していきましょう!

◆CDC江東千葉: http://www.c-dc.org/koto

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM