CDC江東千葉サークル活動日誌 2015年1月20日分

  • 2015.01.21 Wednesday
  • 06:48
CDC江東千葉サークル活動日誌 2015年1月20日分

 2015年1月20日(火)、CDC江東千葉第2期第17日目の参加者は、男性6名・女性8名の合計14名でした。
 ステップが難しくなる、期の後半真っ只中ですが、今週も14名のみなさんにお集まりいただき、男女比も悪くなく、雰囲気良く4種目を練習していくことができましたね。
 でも、やっぱり今週のメニューは、ヴェニーズワルツで回って、ジャイブで筋トレといった感じで、サークルが終わってみると、結構みんな疲れていましたね。

 そんな中、サークル後は、今週も12名という大人数で、いつもの定食屋さんへ。
 ひさびさに空いていたいつもの定食屋で、店員さんに12名用大テーブルを作ってもらい、今週もいい感じで江東らしい交流を深めることができたのでした。

 さて、今週の金曜日1月23日(金)は、サークル競技会も一段落ということで「CDCダンスホール新世紀ツアー」を開催いたします。
 サークル競技会後のリフレッシュということで、お酒を飲みながら、ダンスホールでのパーティーダンスを楽しみましょう!

 参加者のみなさま、今夜も4種目お疲れ様でした!

 1種目目は、ヴェニーズワルツA2に挑戦しました。
 ナチュラルターン7回、チェンジステップ、リバースターン3回、チェンジステップ、繰り返し、という競技会で使いやすいルーティンで練習してみました。
 4ヶ月目になりますと、「先月のてんやわんやな感じが無くなって、みんなスムーズになっている!」と感動してしまうほど、ヴェニーズワルツを普通に踊れているみなさんがありました。
 ナチュラルターンの1歩目の、男性左足のひざをしっかり曲げて送るテクニックも、また練習していきましょう!
 そんなヴェニーズワルツA2でした。

 2種目目は、ジャイブCに挑戦しました。
 トーヒールスイブル、スパニッシュアーム、ウィップからのストーキングウォーク、フリック&ブレークの流れに挑戦しました。
 初挑戦のステップがたくさんありましたが、今日感じたのは、「みんなトーヒールスイブルが結構好きかもしれない」ということでした。なぜか楽しそうだったのです。
 そんなジャイブCでした。

 3種目目は、三室先生が登場して、パソドブレをやりました。
 今週は、最初から第一ハイライトまでをやりました。
 三室先生からは『パソドブレの力強い枠を意識して崩さないように踊ってみよう!』をテーマに、どんどんと踊っていきました。
 結構パソのルーティンに慣れてきた今週でした。

 4種目目は、三室先生による、クイックステップCをやりました。
 オープンリバースから、4クイックラン、バックロックからランニングフィニッシュナチュラルターンの流れをやりました。
 三室先生からは『上半身をそんなに回さずにオープンリバース』『斜め左前に進む進行方向について』など、詳しく説明していただきながら、どんどんと踊っていきました。
 普通な感じで踊れていたクイックステップCでした。

 来週、1月27日(火)の、CDC江東千葉第2期第18日目は、江東区文化センター2Fサブレクホールにて、サンバ、ワルツ、スローフォックストロット、チャチャチャの4種目をみんなで楽しく練習していきます。
 それでは、次週のCDC江東千葉も、みんなで楽しく4種目を練習していきましょう!

◆CDC江東千葉:http://www.c-dc.org/koto

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM