CDC東京週末版土曜池袋ヤング社交ダンスサークル 2021年7月24日(土)

  • 2021.07.25 Sunday
  • 07:10

CDC東京週末版池袋開催活動日誌

2021年7月24日(土)分

 

CDC東京週末版社交ダンス



 2021年7月24日(土)の夏の4連休中の夜に、池袋にて開催されました、CDC東京第31期週末版の第8日目には、男性3名・女性3名の合計6名のみなさまにお集まりいただき、楽しく5種目を踊り込んで練習していくことができました。

 今期8日目となりました、今週の東京週末版は、真夏の晴天と猛暑が続く中、オリンピックの開会式の翌日のサークルとなりました。
 この週末は、真夏の一番盛り上がる週末なのですが、4連休でみんな旅行に行ってるのか、オリンピック見ているのか、池袋駅前の人出は、先週までと比べて半分以下に感じました。
 そんな今週も、17:55のはじまりの5分前では、2人だったのですが、少しづつ人が増えて、結果男女比もぴったりで、社交ダンスを楽しむことができました。

 すごく暑くなり、まだ当分、マスクが外せないこの状況の中、来てくれたみなさんには、感謝感謝です♪
 まだまだ健康第一で、マスク、換気、手洗いなど、気を付けながら、続けていきますよ。
 来週の週末版は、会場同じ、帝京平成大学B1F集会室にて、開催します(^_^)v

 はじめての社交ダンス、いかがでしたでしょうか?
 まだまだよく分からない部分もあったと思いますが、あっ、ここできるようになってる、という部分もいくつかあったと思います。
 そんな、小さな一歩一歩の成長を、一つづつ楽しみながら、この先も、みんな仲良くなりながら、継続して練習していきましょう!

 この先、同じ種目を繰り返して踊ってみると、体も自然に動くようになり、思ったよりも早くどんどんと慣れてきますので、まずはどんどん楽しく体を動かしていきましょう!
 これが、CDC流の、社交ダンス10ダンスを最も早く踊れるようになっていく秘訣です(^_^)v

 CDCは、こんな感じで、毎回いろんな5種目の社交ダンスの簡単ステップに触れながら、10ダンスを一緒に上達していき、競技会でもダンスパーティーでも役に立つ内容で練習していきますので、これからも、みんなで楽しく練習していきましょう!(^_^)v

 CDC東京週末版31期第8日目にご参加いただきましたみなさま、社交ダンス5種目、大変お疲れさまでした!

 今週も、一種目目の前に、こんにちはブルースB2を、忘れない程度に5分弱軽く踊っておくことができました。

 1種目目は、ワルツA6をやりました。
 今週は、コントラチェックから、シャッセフロムPPと、コーナーでオープンインピタスターンを使って、第二LODを向く所をテーマに練習しました。
 途中、インピタスターンの足さばきや、コントラチェック時の体の絞りについて、確認していきながら、全体を楽しく踊る事ができました。
 そんな、ワルツA6でした。

 2種目目は、スローフォックストロットA3をやりました。
 2回目のスローフォックストロットでした。
 フェザーステップ、スリーステップ、バックフェザー、リバースウェ―ブの、スローの前後ウォークを、確認していきながら、長方形に進んでいく特別ルーティンで、みんなで楽しく踊っていくことができました。
 そんな、スローフォックストロットA3でした。

 2.5種目目に、スタンダードの最後として、先週やった、タンゴC1の流れを、軽く踊っておくことができました。

 2.6種目目として、ラテンの最初として、先週やりましたルンバA8の流れを、スパイラルターンの練習がてら、軽く踊っておくことができました。

 3種目目は、ラテンに入り、チャチャチャA4をやりました。
 今回は、スプリットキューバンブレークを新たなテーマにして、その他は、チャチャチャAの王道のステップで、楽しく踊っていくことができました。
 そんな、チャチャチャA4でした。

 4種目目は、サンバB4をやりました。
 4つの基本ステップと、ランの、王道のステップで、フロアーをぐるぐると、楽しく踊っていきました。
 そんな、サンバB4でした。

 最終5種目目は、パソドブレA2をやりました。
 今期はじめてのパソドブレでした。
 まずは、シャッセケープの流れにトライしながら、だめもとでも、パソA2の流れを、最後の力を振り絞って、踊り込むことができました。
 そんな、パソドブレA2でした。

 次回、CDC東京週末版31期第9日目は、7月31日土曜夜17:55-19:50の時間帯に、会場同じ、池袋駅東口より徒歩約12分の『帝京平成大学B1F集会室』にて、タンゴB5、クイックステップA4、ヴェニーズワルツA1、ルンバB1、ジャイブB1、の5種目を、まったくの初心者向けにやります。

 それでは、次回の東京週末版第31期第9日目も、みんなで楽しみながら練習していきましょう!

CDC東京池袋週末版社交ダンス

 

 

※社交ダンスを初心者からはじめるのなら、ヤング社交ダンスサークルCDCが、一番お勧めです。

毎回多種目を踊れるため、半年で、とりあえずすべての種目10ダンスが確実に一番早く踊れるようになり、パーティーでも競技会でも両方が楽しめる社交ダンスを学び、どんな場所でも楽しめる社交ダンスが身に付きます。結果一番長く続けられます。一度だけでもOKですので、いつでも、チャレンジにいらしてくださいね。(ただし35歳以下)

 

※社交ダンス初心者入門講座CDC池袋第32期は、2021年9月3日(金)より、毎週金曜の夜に池袋にて、新規スタート!

https://c-dc.org/ikebukuro-b.php

 

※CDC東京週末版31期は、2021年6月5日(土)より、基本東京都豊島区にて土曜日に、新規開催中!

https://c-dc.org/tokyo-w-b.php

 

※若者向け社交ダンス初心者講習会CDC中野第31期は、2021年5月12日(水)より、毎週水曜に中野にて、好評開催中!

https://c-dc.org/nakano-b.php

 

※社交ダンス初心者サークルCDC日曜版第31期は、2021年4月11日(日)より、ほぼ毎週日曜の夜に東京都内にて、好評開催中!

https://c-dc.org/sunday-b.php


2021/8/1(日)開催 第24回ヤングサークル10ダンス選手権 エントリー受付中!

https://c-dc.org/e/entry.php

 

◆若者初心者向け社交ダンスサークルCDC:https://c-dc.org/

 

◆東京のヤング社交ダンスサークル一覧:https://c-dc.org/link-circle.php?a=1

 

◆若者向けダンスサークルリンク集:http://c-dc.org/vote.html

 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM