CDC池袋若者むけヤング社交ダンスサークル金曜 2020年1月10日(金)

  • 2020.01.11 Saturday
  • 00:14

CDC池袋活動日誌
2020年1月10日分


 2020年1月10日(金)に開催されました、CDC池袋28期の第12日目には、男性5名・女性1名の合計6名のみなさまにお越しいただき、みんなで社交ダンス4種目で楽しく体を動かすことができました。

CDC若者池袋社交ダンスサークル

 令和2年初の池袋サークルとなりました今週は、ちょっと少なめの6名の参加でしたが、集まったみなさんで、ワイワイと4種目を練習していくことができました。
 男女比は、女性1名のみと、女性陣、明るくよくがんばっていただきながら、みんなで4種目を練習していくことができましたね。

 今週は、19:00頃から、人が集まりましたので、2日後に開催される、大会のパソドブレ後半部分を、練習しながら、軽い前座会を開催することができました。
 来週も、男女2名づつ以上集まっていましたら、時間前に軽い復習会をやろうと思いますので、たくさん踊ろうと感じた時は、お気軽に早めに来てみてくださいね。

 帰り道は、今週は、人数少なかったので、池袋駅最短ルートを、みんなで集団下校して、駅改札口で解散となったのでした。

 CDCでのはじめての社交ダンスいかがでしたでしょうか?
 いきなり、4種目にトライしてみるのが、CDC流の初心者社交ダンスメニューです。
 今回よく分からなかったとしても、2回目に、もう一度踊ってみると、体も動いてきて、かなりイメージがしっかりしてくると思います。
 まずは、たくさん体を動かして、みんなで社交ダンスを楽しんでみましょう!

 池袋28期第12日目にご参加のみなさま、4種目お疲れさまでした!

 1種目目は、スローフォックストロットA6を、やりました。
 フェザーステップ、リバースターン、スリーステップ、カーブドフェザー、バックフェザー、リバースウェーブ、の前後ウォーク中心のルーティンを練習していきました。
 リバースウェーブでは、スウェーがちゃんと変化できるように、リバースターンでは、男女のコンタクトが外れないように、女性の足を揃えさせる所を、頭に置きながら、みんなで踊っていくことができました。
 そんな、スローフォックストロットA6でした。

 2種目目は、ワルツC1をやりました。
 今回は、ウィスクから、ウィーブフロムPPに、初挑戦してみました。
 ウィーブで、男女入れ替わり、その後の3歩で、クローズドポジションのまま、コーナーを向いて、ナチュラルターンをする所の、コーナーへ向ける回転量が、意外に難しかったですね。
 また、ホールドの男性左手首が、まっすぐにならないようにする所や、ライズ&フォールを入れて踊る所に、気を付けながら、全体を踊っていくことができました。
 そんな、ワルツC1でした。

CDC若者東京社交ダンスサークル

 3種目目は、ラテンに入り、ジャイブB1を、やりました。
 まずは、ジャイブの基本ベーシックのリズムを、シャドーで復習してから、基本ステップを踊った後、今回のテーマである、ヒップバンプ、ウィップ、プロムナードウォークを練習していきました。
 まだまだ、ちゃんとジャイブのリズムを刻みながら、ステップを踊っていくと、怪しい部分も見受けられましたが、この先も、ジャイブを楽しく踊っていきながら、少しづつ慣れていきましょう!
 そんな、ジャイブB1でした。

 最後の4種目目は、パソドブレA1に、再挑戦してみました。
 フォーラウェイリバース&スリップピボット、テレマークと、ツイスツの部分を、重点的に練習しながら、踊っていきました。
 途中では、2人が離れて踊ると、回転や入れ替わりが難しくなる事、スパニッシュラインの上げる手は、ほぼ真上に、プロムナードポジションの時のコネクションの手は、2人の手のひらを前に見えるように、などを意識しながら、最後の力を振り絞って、みんなで踊り切ることができました。
 そんな、パソドブレA1でした。

 次回の、CDC池袋第28期は、1月17日(金)に、会場同じ、池袋駅東口より徒歩約10分の『帝京平成大学B1F集会室』にて、CDC池袋第28期第13日目を開催いたします。
 18:45より、男女2人づつ以上集まっていたら、軽い予習・復習会を、19:15より、ヴェニーズワルツA、タンゴB6、ルンバB3、サンバB4、の4種目を練習していきますので、どうぞお楽しみに。

 それでは、来週のCDC28期池袋第13日目も、みんなで4種目を楽しみながら一緒に練習していきましょう!

CDC若者池袋社交ダンスサークル

 

 

※社交ダンスを初心者からはじめるのなら、ヤング社交ダンスサークルCDCが、一番お勧めです。

毎回多種目を踊れるため、半年で、とりあえずすべての種目10ダンスが確実に一番早く踊れるようになり、パーティーでも競技会でも両方が楽しめる社交ダンスを学び、どんな場所でも楽しめる社交ダンスが身に付きます。結果一番長く続けられます。一度だけでもOKですので、いつでも、チャレンジにいらしてくださいね。(ただし35歳以下)

 

※CDC東京週末版 28.5期が、2020年1月4日(土)より、基本東京都千代田区にて土曜日の夜に、新規開催中!

https://c-dc.org/tokyo-w-b.php

 

※社交ダンス初心者講習会CDC中野第29期が、3月3日(火)より、毎週火曜夜に中野にて、新規スタート!

https://c-dc.org/nakano-b.php

 

※社交ダンス初心者入門講座CDC池袋第28期が、10月18日(金)より、毎週金曜の夜に池袋にて、開催中!

https://c-dc.org/ikebukuro-b.php

 

※2020/1/12(日)開催 第15回オープンサークル10ダンス選手権 エントリー受付中!

https://c-dc.org/e/entry.php

 

※CDC中野ちょっぴり中級版が、毎週火曜夜に中野にて、講評開催中!

https://c-dc.org/advance.html

 

◆若者初心者向け社交ダンスサークルCDC:https://c-dc.org/

 

◆東京のヤング社交ダンスサークル一覧:https://c-dc.org/link-circle.php?a=1

 

◆若者向けダンスサークルリンク集:https://c-dc.org/vote.html

 

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM