中級社交ダンス若者サークルCDC新宿中野火曜 2019年12月24日(火)

  • 2019.12.25 Wednesday
  • 07:45

CDC中級継続版
サークル活動日誌
2019年12月24日分


 2019年12月24日(火)のクリスマスイブの夜に、中野にて開催されました、CDC火曜アドバンスド中級版後期第41日目には、男性8名、女性6名の合計14名のみなさまにお集まりいただき、今週は、パソドブレ、ルンバ、タンゴ、クイックステップ、の4種目を集まったみなさんで練習していきました。
 

CDC若者東京社交ダンスサークル
写真:中野駅前のイルミネーション


 今年最後の中野中級版火曜日は、クリスマスイブの夜となりました。
 そんな聖なる夜に、はたして人が来るのだろうか?
 まぁ、少なくても来たみんなで、帰り道は、中野駅前のイルミネーション巡りをして、最後セントラルパークのマックで、みんなでチキンナゲットを食べよう!企画をしていたのですが、、、
 なんと、予想外にも、この聖なる夜に15名近いみなさまにお越しいただき、8/6以来となる、5ヶ月ぶりの大盛況の火曜中級版となり、充実して4種目を楽しく練習していくことができました。

 やっぱり、クリスマスイブは、仲間でワイワイ過ごすものですね。
 帰り道は、女子チームからの提案で、みんなでイタリアンへ行き(イルミネーションツアーは却下)、楽しいクリスマスイブを過ごせましたとさ。
 恋人よりも、CDCの仲間達と楽しく過ごす事を選んでいただきましたみなさん(笑)、どうもありがとうございました\(^o^)/

 今週は、18:55くらいから、男女5人集まったので、今週やるタンゴの軽いステップレビュー会を、充実して開催することができました。

 まだまだ、寒くなっていくにつれ、人数少なめかもしれませんが(涙)、来週からも来てくれた人で、元気よくやってまいりますよ(^_^)v
 それでは、次回来年の1/7(火)の火曜中級アドバンスド継続版も、みんなで4種目を楽しく練習していきましょう!
 参加者のみなさま、今週も4種目お疲れ様でした\(^o^)/

 1種目目は、パソドブレAをやりました。
 中級版で、ひさびさのパソドブレでした。
 今回は、マイナーな部分の、シュールプラスや、スリップピボット、グランドサークルの部分を、細かく確認した後、最初から第二ハイライトまでを、通して踊っていき、あっという間に時間になってしまいました。
 そんな、パソドブレAでした。

 2種目目は、三室雄司先生による、ルンバF2をやりました。
 今回のメインテーマである、スリーアレマーナと、コンテニュアスヒップツイストの部分を、まずはレッスンしていただきました。
 特に女性側の、細々としたスリーアレマーナの部分を、分かりやすく解説していただきながら、練習していきました。
 そして、ちょっぴりバリエーションからスタートして、オープニングアウトから、コブラツイストのポーズ、そしてスリーアレマーナの流れで、みんなで全体を踊っていくことができました。
 そんな、ルンバF2でした。

 3種目目は、スタンダードに入り、三室雄司先生による、タンゴF2をやりました。
 フォーラウェイウィスクや、フォーラウェイリバース、テレマークテレスピンの入った流れを、三室先生からレッスンしていただきました。
 三室先生からは、特にテレスピンの所で、女性を左に持っていく際の、男性の重心の位置について、中間バランスを保ちながら、女性を移動させる所を、丁寧に解説して、練習していくことができました。
 そして、みんなで全体を踊っていくことができました。
 そんな、タンゴF2でした。

 最終4種目目は、クイックステップG0をやりました。
 今回は、クイックステップでの、ターニングロックトゥライトから、スキャッターシャッセから、ウッドペッカー、ペンジュラムの流れに、初挑戦してみました。
 いわゆる、一番疲れるクイックステップの所ですね。
 ウッドペッカ―への入りでは、男性左足、女性右足で、ケンケンしながら進んでいくイメージの所を、みんなで何度か確認しながら、最後の力を振り絞って、全体を楽しく踊っていくことができました。
 そんな、クイックステップG0でした。

 来週12月31日(火)の大晦日の夜は、年末のためお休みですm(__)m
 その次週、来年1月7日(火)の夜は、中野駅南口より徒歩8分の中野ゼロ西館2F学習室1にて、夜18:40頃から男女人がいれば、簡単な予習復習会を、夜19:15から、スローフォックストロットH1、ワルツF0、チャチャチャH1、サンバG3、の4種目を練習していきますので、どうぞお楽しみに。
 それでは、来週もみなさまのご参加を、心よりお待ちしております!

 

 

※社交ダンスを初心者からはじめるのなら、ヤング社交ダンスサークルCDCが、一番お勧めです。

毎回多種目を踊れるため、半年で、とりあえずすべての種目10ダンスが確実に一番早く踊れるようになり、パーティーでも競技会でも両方が楽しめる社交ダンスを学び、どんな場所でも楽しめる社交ダンスが身に付きます。結果一番長く続けられます。一度だけでもOKですので、いつでも、チャレンジにいらしてくださいね。(ただし35歳以下)

 

※CDC東京週末版 28.5期が、2020年1月4日(土)より、基本東京都千代田区にて土曜日の夜に、新規スタート!

https://c-dc.org/tokyo-w-b.php

 

※社交ダンス初心者入門講座CDC池袋第28期が、10月18日(金)より、毎週金曜の夜に池袋にて、新規開催中!

https://c-dc.org/ikebukuro-b.php

 

※社交ダンス初心者講習会CDC中野第28期が、9月4日(水)より、毎週水曜夜に中野にて、開催中!

https://c-dc.org/nakano-b.php

 

※2019/11/4(月・祝)開催 第20回練習着10ダンス競技会 エントリー受付中!

https://c-dc.org/e/entry.php

 

※CDC中野ちょっぴり中級版が、毎週水曜夜に中野にて、講評開催中!

https://c-dc.org/advance.html

 

◆若者初心者向け社交ダンスサークルCDC:https://c-dc.org/

 

◆東京のヤング社交ダンスサークル一覧:https://c-dc.org/link-circle.php?a=1

 

◆若者向けダンスサークルリンク集:https://c-dc.org/vote.html

 

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM