中級社交ダンス若者サークルCDC新宿中野火曜 2019年10月29日(火)

  • 2019.10.30 Wednesday
  • 07:04

CDC中級継続版
サークル活動日誌
2019年10月29日分


 2019年10月29日(火)の夜に、中野にて開催されました、CDC火曜アドバンスド中級版後期第34日目には、男性5名、女性5名の合計10名のみなさまにお集まりいただき、今週は、ワルツ、クイックステップ、ルンバ、ジャイブ、の4種目を集まったみなさんで練習していきました。

CDC若者東京社交ダンスサークル

 先週の22日が、祝日でCDCハロウィンダンスパーティーで、お休みだったため、2週間ぶりの中級版となりました。
 そんな今週は、1ヶ月半ぶりに、10名に達するみなさまにおこしいただき\(^o^)/、男女比ピッタリで、充実して4種目を楽しく練習していくことができました。

 それでは、来週の火曜中級アドバンスド継続版も、みんなで4種目を楽しく練習していきましょう!
 参加者のみなさま、今週も4種目お疲れ様でした\(^o^)/

 1種目目は、ワルツE2をやりました。
 今回は、競技会でも、パーティーでも、結構王道の流れである、ターニングロックトゥライトからクイックオープンリバース、スローアウェイオーバースウェー、第二LODでは、ライトランジからチェックドリバースピボットの流れで、練習していきました。
 オーバーターンドスピンターンにも、みんな慣れてきて、第一LODは、スムーズにいきました。
 第二LODも、ライトランジから、チェックする際に、女性右を見てしまわないように、クローズドポジションのまま体を右に絞る所を、ストレッチのように確認して練習すると、いい感じになりました。
 そして、ワルツを楽しむことができました。
 そんな、ワルツE2でした。

 2種目目は、三室雄司先生による、クイックステップEをやりました。
 今回は、SSQQSのリズムでの、スキャッターシャッセと、その後のランニングライトターンが、テーマでした。
 三室先生からは、最初の立ち方について、男女の位置関係についてのアドバイスや、男女一緒のリズムでシャッセすることについてなど、個々のステップについて、いくつかアドバイスをいただきながら、全体を踊っていくことができました。
 そんな、クイックステップEでした。

 3種目目は、ラテンに入り、三室雄司先生による、ルンバE0をやりました。
 まずは、スリースリーズについて、じっくりと三室先生から教わりました。
 三室先生から、回転のコツ、踏み替えは、膝や骨盤を前後にするイメージ、など丁寧に説明していただきながら、後半のカールからアイーダの部分も入れて、全体を充実しながら踊っていくことができました。
 そんな、ルンバE0でした。

 最終4種目目は、ジャイブS9をやりました。
 今回は、”世界で勝つジャイブ”のルーティンに、初トライしてみました。
 まずは、ダイビングの所を、みんなで練習してから、セパレートでの足の流れを練習していきました。
 ジャイブでよく使う、フリックしてからトトンのリズムが、今期はじめて出てきたせいか、少し悪戦苦闘しましたね。
 これも、何度か練習すると、だんだんと慣れてきますので、また2週間に、再チャレンジしてみましょう!
 そんな、ジャイブS9でした。

 来週11月5日(火)は、中野駅南口より徒歩8分の中野ゼロ西館2F学習室1にて、夜18:40頃から男女人がいれば、簡単な予習復習会を、夜19:15から、ヴェニーズワルツA3、スローフォックストロットF、チャチャチャF2、サンバE0、の4種目を練習していきますので、どうぞお楽しみに。
 それでは、来週もみなさまのご参加を、心よりお待ちしております!

 

 

※社交ダンスを初心者からはじめるのなら、ヤング社交ダンスサークルCDCが、一番お勧めです。

毎回多種目を踊れるため、半年で、とりあえずすべての種目10ダンスが確実に一番早く踊れるようになり、パーティーでも競技会でも両方が楽しめる社交ダンスを学び、どんな場所でも楽しめる社交ダンスが身に付きます。結果一番長く続けられます。一度だけでもOKですので、いつでも、チャレンジにいらしてくださいね。(ただし35歳以下)

 

※社交ダンス初心者入門講座CDC池袋第28期が、10月18日(金)より、毎週金曜の夜に池袋にて、新規開催中!

https://c-dc.org/ikebukuro-b.php

 

※社交ダンス初心者講習会CDC中野第28期が、9月4日(水)より、毎週水曜夜に中野にて、開催中!

https://c-dc.org/nakano-b.php

 

※CDC東京週末版 27.5期が、2019年7月27日(土)より、基本東京都千代田区にて土曜日の夜に、開催中!

https://c-dc.org/tokyo-w-b.php

 

※2019/11/4(月・祝)開催 第20回練習着10ダンス競技会 エントリー受付中!

https://c-dc.org/e/entry.php

 

※CDC中野ちょっぴり中級版が、毎週水曜夜に中野にて、講評開催中!

https://c-dc.org/advance.html

 

◆若者初心者向け社交ダンスサークルCDC:https://c-dc.org/

 

◆東京のヤング社交ダンスサークル一覧:https://c-dc.org/link-circle.php?a=1

 

◆若者向けダンスサークルリンク集:https://c-dc.org/vote.html

 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM