CDC東京週末版土曜秋葉原ヤング社交ダンスサークル 2019年10月26日(土)

  • 2019.10.27 Sunday
  • 06:06

CDC東京週末版秋葉原開催活動日誌

2019年10月26日(土)分

CDC東京秋葉原週末版社交ダンス

写真:広々と練習をする参加者のみなさん


 2019年10月26日(土)の夜に、今週は秋葉原にて開催されました、CDC東京第27.5期週末版の第13日目には、男性16名・女性15名の合計31名のみなさまにお集まりいただき、集まったみなさんで楽しく5種目を練習していくことができました。

 前日は、一日中強い雨に見舞われましたが、この夜は、穏やかで温かい夜となりましたが、夕方から帯状の雨雲が、千代田区にぴったりとハマり、夕方は予想外の雨が降っていたのでした。
 そんな今週は、30名以上のみなさまに秋葉原にお集まりいただき、男女比ピッタリの効率的な中で、5種目を楽しく練習していくことができました。

 13回目の社交ダンス、みなさん、少しだけ、慣れてきて、自身の成長を感じられたのではないでしょうか?
 まだまだよく分からない部分もあったと思いますが、あっ、ここできるようになってる、という部分もいくつかあったと思います。
 そんな、小さな一歩一歩の成長を、一つづつ楽しみながら、この先も、みんな仲良くなりながら、継続して練習していきましょう!

 この先、同じ種目を繰り返して踊ってみると、体も自然に動くようになり、思ったよりも早くどんどんと慣れてきますので、まずはどんどん楽しく体を動かしていきましょう!
 これが、CDC流の、社交ダンス10ダンスを最も早く踊れるようになっていく秘訣です(^_^)v

 CDCは、こんな感じで、毎回いろんな5種目の社交ダンスの簡単ステップに触れながら、10ダンスを一緒に上達していき、競技会でもダンスパーティーでも役に立つ内容で練習していきますので、これからも、みんなで楽しく練習していきましょう!(^_^)v

 そして、サークル後は、2カ月ぶりに、週末版飲み会を、前回と同じ2500円飲み食べ放題の居酒屋にて開催いたしました。
 飲み会には、20名のみなさまにご参加いただき、たくさん食べたり、飲んだりしながら、みんなでとても楽しいひとときを過ごして交流を深めることができました。

 CDC東京週末版27.5期第13日目にご参加いただきましたみなさま、社交ダンス5種目、大変お疲れさまでした!

 1種目目は、タンゴA4をやりました。
 今週は、アウトサイドスイブルと、スパニッシュドラックに、初トライしました。
 女性陣は、体重移動しながら、右足のボールでスイブルしながらプロムナードポジションになる所、男性陣は、はじめてのスパニッシュドラックのリードの所を、意識しながら、たくさん練習していきました。
 まだまだ、怪しい感じでしたが、まずは体をたくさん動かして踊っていこう、というCDC流で、何度も音楽で踊っていくことができました。
 そんな、タンゴA4でした。

 2種目目は、クイックステップA3に再挑戦してみました。
 まずは、フォワードロックと、ナチュラルスピンターンを、再復習しながら、クイックのリズムを思い出して、その後、スピンターンから、中央斜めに向けてV6、そして6クイックランの流れを、練習していきました。
 こちらも、バックロックを、中央斜めに持っていく所の、方向管理が、男性陣難しかったですが、少しでも慣れるように、音楽で楽しく踊っていくことができました。
 そんな、クイックステップA3でした。

 3種目目は、ヴェニーズワルツAをやりました。
 こちらは、ナチュラルターン、チェンジステップ、リバースターンに分けて、足の流れを、1つづつ確認してから、輪になって踊っていきました。
 みなさん、足の流れにも慣れてきて、3の後、出す足を間違えなくなりましたね。
 さらに、リバースターン前進側が足を掛ける所も、いい形になってきました。
 あとは、男性陣、円周上を踊っていく際に、中央に行ってしまわないよう、方向管理に気を付けながら、みんなで楽しく踊っていくことができました。
 そんな、ヴェニーズワルツAでした。

 4種目目は、ラテンに入り、ルンバB3をやりました。
 今回は、アドバンスドヒップツイストの復習と、ハンドトゥハンドから、基本のピクチャーポーズに、トライしてみました。
 女性は、男性から離れるような引く力の中で、右足重心でポーズを、男性は「待てよ、行くなよ!」という気持ちで、女性を行かせないイメージで、ポーズを作ってみました。
 そして、そこからは、前回軽くやった、スパイラルから、オープンポジションの流れで、元に戻りました。
 そして、みんなで全体を踊っていくことができました。
 そんな、ルンバB3でした。

 最終5種目目は、ジャイブA4に初挑戦してみました。
 まずは、337拍子トーヒールスイブルに、初挑戦してみました。
 最初なので、足がイメージ通りに動かない方もいらっしゃいましたが、次回すぐに慣れると思います。
 そして、今期初の、セパレートからのスタートにも挑戦してみました。
 単独で立ちながら、フリックの練習もしていきました。
 そして最後の力を振り絞って、飲み会前に、良い汗を流すことができたのでした。
 そんな、ジャイブA4でした。

 次回CDC東京週末版27.5期第14日目は、11月2日(土)の夜18時25分より、会場移動して神田駅より徒歩5分の『神田さくら館1F多目的ホール』にて、ワルツC5、スローフォックストロットA3、チャチャチャB2、サンバB0、パソドブレA1の5種目をやります。
 それでは、来週の東京週末版第27.5期も、みんなで楽しみながら練習していきましょう!

 

※社交ダンスを初心者からはじめるのなら、ヤング社交ダンスサークルCDCが、一番お勧めです。

毎回多種目を踊れるため、半年で、とりあえずすべての種目10ダンスが確実に一番早く踊れるようになり、パーティーでも競技会でも両方が楽しめる社交ダンスを学び、どんな場所でも楽しめる社交ダンスが身に付きます。結果一番長く続けられます。一度だけでもOKですので、いつでも、チャレンジにいらしてくださいね。(ただし35歳以下)

 

※社交ダンス初心者入門講座CDC池袋第28期が、10月18日(金)より、毎週金曜の夜に池袋にて、新規開催中!

https://c-dc.org/ikebukuro-b.php

 

※社交ダンス初心者講習会CDC中野第28期が、9月4日(水)より、毎週水曜夜に中野にて、開催中!

https://c-dc.org/nakano-b.php

 

※CDC東京週末版 27.5期が、2019年7月27日(土)より、基本東京都千代田区にて土曜日の夜に、開催中!

https://c-dc.org/tokyo-w-b.php

 

※2019/11/4(月・祝)開催 第20回練習着10ダンス競技会 エントリー受付中!

https://c-dc.org/e/entry.php

 

※CDC中野ちょっぴり中級版が、毎週水曜夜に中野にて、講評開催中!

https://c-dc.org/advance.html

 

◆若者初心者向け社交ダンスサークルCDC:https://c-dc.org/

 

◆東京のヤング社交ダンスサークル一覧:https://c-dc.org/link-circle.php?a=1

 

◆若者向けダンスサークルリンク集:https://c-dc.org/vote.html

 

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM