CDCハロウィン社交ダンスパーティーと6種目初心者講習会 2019年10月22日(火・祝)

  • 2019.10.23 Wednesday
  • 06:24

CDC祝日6種目パーティーダンス初心者講習会
& 秋のハロウィンダンスパーティー

2019年10月22日(火・祝)
お疲れ様でした!

 

若者社交ダンスパーティー
写真:ダンスタイムの様子1


 2019年10月22日(火・祝)、CDCは江東区の清住白河にて、午前中11時半より、6種目初心者講習会を、午後2時より『ハロウィン社交ダンスパーティー』が盛大に開催されました。

 この日は、未明から強めの雨が降っていて、朝になってもなかなか止まず、なかなか試練の雨でしたね。
 代表自身も、朝、家から駅に行くだけで、ずぶ濡れとなってしまい、この日は朝から、雨のため結構萎えました(笑)。

 そんな足元のとても悪い中、6種目講習会には、男性9名・女性13名の合計22名のみなさまに、14時からのハロウィンパーティーには、男性23名・女性27名の合計50名ものみなさまにご参加いただき、ハロウィン仮装や、コスプレを楽しみながら、お酒を交えて、みんなで楽しい一時をすごすことができました。
 

若者社交ダンスパーティー
写真:ダンスタイムの様子2


 この日の朝は雨が降っていて、止みそうで止まず、家を出るのが遅れて、現地に着いたのは、朝10時すぎでした。
 そこから、机や椅子をセットアップして、11時すぎに準備完了。
 11時25分からはじめのストレッチの予定でしたが、最初の1人がやっと来たのが、11時10分頃でした(笑)。

 そこから、まずは、男性4名のみでして、一体どうなることやらと思いましたが、11時25分近くになり、少しずつ人が集まりはじめ、はじめてのストレッチが終わる頃には、10名に達しまして、まずまずの男女比と、まずまずの人数の中、ブルースからみんなで練習していきました。

 今回は、まったくはじめての方がいらっしゃいませんでしたので、ジルバでは、ウィンドミルからクレイドルの流れを、ルンバではオープニングアウトを、タンゴではザ・チェイスを、ワルツでは、スローアウェイオーバースウェーを追加して、ちょっぴりと味付けしたルーティンを、みんなで楽しく練習していくことができました。
 そして、2時間15分で、6種目を踊り切り、最後の方は20名を超えるみなさんで、ムード良く練習することができましたね。
 そんな、盛況だった、前半の6種目講習会でした。

 13時45分に、講習会が終わり、15分でみんな着替えたり、お酒やおつまみを準備して、パーティーの準備も完了し、14時ちょうどに、みんなで乾杯して、パーティーがスタートしました。
 CDCパーティーの出し物としましては、正直、毎回超マンネリ化しちゃってますがorz、そんなマンネリ進行の中、今回は、みなさんの仮装やコスプレを楽しみながら、時間は進んでいきました。
 

若者社交ダンスパーティー
写真:ダンスタイムの様子3


 パーティーがはじまってしばらくして、まずはCDC恒例オクラホマジルバを、みんなで輪になって踊り、今日出席した異性の方全員とジルバを踊っていきながら、最初の親交を深めることができましたね。
 

若者社交ダンスパーティー
写真:親睦オクラホマジルバの様子


 そして、フリーマーケットコーナーの紹介、もっと売れるシステムの構築を、がんばろうと思いました。

 そして、スタンダード5種目とラテン5種目のプチデモンストレーションで、先輩メンバーのみなさんが、手分けして、10ダンスを披露していただきました。
 

若者社交ダンスパーティー
写真:ルンバ紹介プチデモンストレーションの様子


 そして、生歌ダンスタイムは、なかなか新しい曲が増えなくて、いつも同じ曲になってしまっていますがorz、プロ並みの美声の方もいるなか、生歌でのダンスタイムも楽しむ事ができました。
 

若者社交ダンスパーティー
写真:生歌ダンスタイムの様子1

 

若者社交ダンスパーティー
写真:生歌ダンスタイムの様子2


 そしてあっという間に16時半近くになり、ラストルンバ・ラストワルツで、CDCハロウィンダンスパーティーが、お開きになったのでした。

 後片付けも、みなさまのご協力のおかげで、17時5分前に無事完全撤収が完了して、退出することができました。

 17時に外に出てみると、まだ小雨が軽く降っていましたね。
 17時半から、両国へ移動しての二次会には、男性10名・女性9名の計19名のみなさまにご参加いただき、飲み放題のコースメニューで、パーティー後の2時間半を楽しみながら、最後はメンバ有志によるサプライズお誕生会も、華やかに開催されたのでした。

 このような感じで、実はCDC14年の歴史の中で、ハロウィンパーティーは初の開催だったのですが、悪天候で足元の悪い中、50名に達するみなさまにお越しいただき、華やかな仮装で、一段階素敵になったみなさんと、社交ダンスパーティーを楽しむことができました。

 次回のCDCパーティーは、12月にクリスマスパーティーを開催したいなぁ、と思っているのですが、会場が確保できず、まだ開催は決定しておりません。
 小さな会場でもやろうかな、と現在検討中であります。

 次のパーティーダンス企画としましては:
◆11/10(日)夕方 籠原のダンスホールで生バンドダンスタイムを楽しみに行こう企画
◆10/17(日)夜 最後の東宝ダンスホールへ行こう企画
を予定していますので、サークル競技会も楽しみながら、まったりパーティーダンスも、みんなで楽しみましょう!

 6種目講習会、真夏のダンスパーティーご参加のみなさま、大変お疲れ様でした&ご参加・ご協力、どうもありがとうございました\(^o^)/
 

若者社交ダンスパーティー
写真:パーティー終了後の全体写真

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM