CDC東京週末版土曜秋葉原ヤング社交ダンスサークル 2019年7月13日(土)

  • 2019.07.14 Sunday
  • 06:02

CDC東京週末版秋葉原開催活動日誌

2019年7月13日(土)分


 2019年7月13日(土)の夜に、神田にて開催されました、CDC東京第26.5期週末版の最終日第28日目には、男性19名・女性11名の合計30名のみなさまにお集まりいただき、集まったみなさんで楽しく5種目を練習していくことができました。

 今年1月からはじまりました初心者講習会の最終週となりました今週は、30名に達するみなさまにお越しいただき、5種目を充実して練習していくことができました。(^_^)v
 期の最終日に、これだけ集まっていただけることは、とても嬉しく感謝感謝であります。

 来週は週末版はありません。7/20(土)〜22(月)は、打ち上げも兼ねて、みんなで伊豆で社交ダンスと海と海上花火大会を楽しみましょう!
 そして、再来週7/27(土)より、いよいよCDC東京週末版27.5期が新たにまったくの初心者向けにスタートします。
 この夏も、みんなで楽しく毎週5種目を、練習していきましょう!

 今週は、前日に、急遽『週末版打ち上げ飲み会』を予約し、サークル終了後、秋葉原駅前の居酒屋で開催しました。
 居酒屋へ向う秋葉原の道では、メイドさんのかわいい呼び声についフラフラとついていきそうな(笑)、自分を抑えながら、なんとか居酒屋さんに到着。
 打ち上げ飲み会には、24名のみなさまにご参加いただき、2500円で、食べ放題・飲み放題という、スーパープランで、2時間楽しむ事ができました。
 食べ物、飲み物の出る時間もスピーディーで、開始時間もちゃんとドリンクが来た時間から計算してくれて、とても良心的なお店だったと思います。
 また、月例飲み会で、どんどん活用していきたいと思ったのでした。

 今期の週末版26.5期を総括しますと、半年間、ほとんど人数が減らなかったという、珍しい、素晴らしい期だったと思います。
 1月の第2日目で、すでに15名程度だったのですが、その後、参加者のみなさん同士仲良くなってきて、誘い合っていただいた効果もあってか、半年間を通してとても安定していました。
 そんな、半年間参加していただきましたみなさまに、深く感謝いたしますm(__)m

 CDCは、こんな感じで、毎回いろんな5種目の社交ダンスの簡単ステップに触れながら、10ダンスを一緒に上達していき、競技会でもダンスパーティーでも役に立つ内容で練習していきますので、これからも、みんなで楽しく練習していきましょう!(^_^)v
 

CDC東京週末版社交ダンス



 CDC東京週末版26.5期第27日目にご参加いただきましたみなさま、社交ダンス5種目、大変お疲れさまでした!

 1種目目は、ワルツE2をやりました。
 今回は、オーバーターンドスピンターンから、ターニングロックトゥライトで、中央斜めに向く所に、初挑戦してみました。
 スピンターンの後、右回転を継続しながら、中央斜めまで回転する所を、スムーズにできるように、練習していきました。
 そして、第二LODも、ライトランジから、チェックドリバースピボットの流れで、みんなでいい感じで踊っていくことができました。
 そんな、ワルツE2でした。

 2種目目は、スローフォックストロット2019インター規定フィガーをやりました。
 といっても、最初のリバースターンの所は、前回やった、バウンズフォーラウェイにして踊って行きました。
 第二LODの、ベーシックウィーブと、ナチュラルウィーブという、ウィーブステップを、かかとをつかずにトーで進んでいくことにも、気を付けながら、全体を踊っていくことができました。
 そんな、スローフォックストロット2019インター規定フィガーでした。

 3種目目は、ラテンに入り、チャチャチャF2をやりました。
 今回は、ニューヨークバリエーションからのスタート、後半は、コンティニュアスロックステップと、入れ替わりのステップに、初挑戦してみました。
 途中、コンティニュアスロックステップで、女性を横向きにする、手のリードの所を確認しながら、全体を、楽しく踊っていくことができました。
 そんな、チャチャチャF2でした。

 4種目目は、サンバC2をやりました。
 今回は、ランから、ホールドを組んでの、ジグザグステップに、挑戦してみました。
 組みながら、腰のツイストステップのようなイメージで、フロアーを進んでいきました。
 その後は、女性を衛星のように、遠心力を保ちながら外回りさせて、ローリングオブジアームで締めくくりました。
 そんな、サンバC2でした。

 最終5種目目は、パソドブレAをやりました。
 今回も、前半部分と後半部分を軽く確認した後、全体を通して、ルーティンを忘れないように踊っていくことができました。
 そんな、パソドブレAでした。

 次回は、2週間後の7/27(土)より、新しい期に入ります。
 再来週のCDC東京週末版27.5期第1日目は、7月27日(土)の夜18時25分より、会場同じ、秋葉原駅 or 御茶ノ水より徒歩5分の『昌平童夢館2F多目的ホール』にて、ブルースA、ジルバA、タンゴA0、クイックステップA、ルンバA01、の5種目をやります。
 それでは、来週の東京週末版第26.5期も、みんなで楽しみながら練習していきましょう!

 

 

※社交ダンスを初心者からはじめるのなら、ヤング社交ダンスサークルCDCが、一番お勧めです。

毎回多種目を踊れるため、半年で、とりあえずすべての種目10ダンスが確実に一番早く踊れるようになり、パーティーでも競技会でも両方が楽しめる社交ダンスを学び、どんな場所でも楽しめる社交ダンスが身に付きます。結果一番長く続けられます。一度だけでもOKですので、いつでも、チャレンジにいらしてくださいね。(ただし35歳以下)

 

※CDC東京週末版 27.5期が、2019年7月27日(土)より、基本東京都千代田区にて土曜日の夜に、新規スタート!

https://c-dc.org/tokyo-w-b.php

 

※社交ダンス初心者講習会CDC中野第28期は、9月4日(水)より、毎週水曜夜に中野にて、新規スタート!

https://c-dc.org/nakano-b.php

 

※社交ダンス初心者入門講座CDC池袋第27期が、5月10日(金)より、毎週金曜の夜に池袋にて、新規開催中!

https://c-dc.org/ikebukuro-b.php

 

※2019/7/15(月・祝)開催 第14回オープンサークル10ダンス選手権 エントリー受付中!

https://c-dc.org/e/entry.php

 

※CDC中野ちょっぴり中級版が、毎週水曜夜に中野にて、講評開催中!

https://c-dc.org/advance.html

 

◆若者初心者向け社交ダンスサークルCDC:https://c-dc.org/

 

◆東京のヤング社交ダンスサークル一覧:https://c-dc.org/link-circle.php?a=1

 

◆若者向けダンスサークルリンク集:https://c-dc.org/vote.html

 

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM