CDC東京神田週末版土曜ヤング社交ダンスサークル 2019年6月29日(土)

  • 2019.06.30 Sunday
  • 07:01

CDC東京週末版神田開催活動日誌

2019年6月29日(土)分


 2019年6月29日(土)の夜に、神田にて開催されました、CDC東京第26.5期週末版の第26日目には、男性9名・女性11名の合計20名のみなさまにお集まりいただき、集まったみなさんで楽しく5種目を練習していくことができました。

 6月第5週の今週は、まさに梅雨空で、一日中、雨が降ったり止んだりの一日でした。
 そんな天候でしたが、今週は、20名に達するみなさまにお集まりいただき、5種目を充実して練習していくことができました。(^_^)v
 この季節ならではの、会場の蒸し暑さでしたが、男女比も良く、とても充実した週末版だったと思います。

 今期26.5期は、2週間延長して、7/13(土)まで続きます。
 そして、その翌週7/20(土)〜22(月)は、打ち上げも兼ねて、みんなで伊豆で社交ダンスと海と海上花火大会を楽しみましょう!
 、、、という今期の夏へのストーリーを考えています。
 夏に向けて、あと2回来週もみんなで楽しく5種目を、練習していきましょう!

 CDCは、こんな感じで、毎回いろんな5種目の社交ダンスの簡単ステップに触れながら、10ダンスを一緒に上達していき、競技会でもダンスパーティーでも役に立つ内容で練習していきますので、これからも、みんなで楽しく練習していきましょう!(^_^)v
 

CDC東京週末版社交ダンス



 CDC東京週末版26.5期第26日目にご参加いただきましたみなさま、社交ダンス5種目、大変お疲れさまでした!

 1種目目は、ワルツE0をやりました。
 今週も、バックロックからレフトウィスクとコントラチェック、第二LODで、バックウィスクからのウィングで踊っていきました。
 2回目ということで、前回よりはスムーズでしたが、1ポイントとして、レフトウィスクで、ホールドの位置関係がずれないように、やコントラチェックで、女性のさらなる”しなり”にストレッチのように、挑戦してもらいました。
 そして、全体をいい感じで踊っていくことができました。
 そんな、ワルツE0でした。

 2種目目は、スローフォックストロットFをやりました。
 今週も、スリーフォーラウェーから、ヴェニーズクロスで、ハイホバー、そこからロンデしてアウトサイドチェンジで踊っていきました。
 途中では、スリーフォーラウェーの2つ目のカウンターフォーラウェイで、男性ちゃんと右足のかかとにしっかりと乗って、どっしりとしてから、再び3つ目のフォーラウェイリバースに進んでいく所を意識してもらいながら、みんなで、全体を、広いフロアーで、のびのび踊っていくことができました。
 そんな、スローフォックストロットFでした。

 3種目目は、ラテンに入り、チャチャチャDをやりました。
 今回も、ヒップツイストスパイラルから、スプリットキューバンブレークの流れ、後半は、スリーチャチャバックから、ターキッシュタオルの流れを踊っていきました。
 途中では、女性ヒップツイストスパイラルと、ターキッシュタオルの2ヶ所で使う、左回りのスパイラルターンを、じっくりと練習してから、全体を踊っていきました。
 後半は、音楽を流して、チャチャの軽快なリズムも楽しむことができましたね。
 そんな、チャチャチャDでした。

 4種目目は、サンバD0をやりました。
 今回も、ローリングオブジアームから、フットチェンジをして、クルザードウォーク、そこから、動画にはなかったのですが、CDC初のマシーシェにトライしてみました。
 最初の3歩で、男性足を踏まれないように、女性より先行して、右へ進み、次の3歩で後退しながら、入れ替わりました。
 また、動画作っておきますので、また2週間後も、練習していきましょう!
 そんな、サンバD0でした。

 最終5種目目は、パソドブレAをやりました。
 今回は、忘れないように、パソドブレを踊っておこうという感じで、前半部分、後半部分を確認した後、最後は、最初から、第二ハイライトまで、最後の力を振り絞って、みんなで踊っていくことができました。
 そんな、パソドブレAでした。

 次回、来週のCDC東京週末版26.5期第27日目は、7月6日(土)の夜18時25分より、会場同じ、神田駅より徒歩5分の『神田さくら館1F多目的ホール』にて、タンゴE1、クイックステップC2、ヴェニーズワルツB0、ルンバG、ジャイブE、の5種目をやります。
 それでは、来週の東京週末版第26.5期も、みんなで楽しみながら練習していきましょう!

 

※社交ダンスを初心者からはじめるのなら、ヤング社交ダンスサークルCDCが、一番お勧めです。

毎回多種目を踊れるため、半年で、とりあえずすべての種目10ダンスが確実に一番早く踊れるようになり、パーティーでも競技会でも両方が楽しめる社交ダンスを学び、どんな場所でも楽しめる社交ダンスが身に付きます。結果一番長く続けられます。一度だけでもOKですので、いつでも、チャレンジにいらしてくださいね。(ただし35歳以下)

 

※CDC東京週末版 27.5期が、2019年7月27日(土)より、基本東京都千代田区にて土曜日の夜に、新規スタート!

https://c-dc.org/tokyo-w-b.php

 

※社交ダンス初心者講習会CDC中野第28期は、9月4日(水)より、毎週水曜夜に中野にて、新規スタート!

https://c-dc.org/nakano-b.php

 

※社交ダンス初心者入門講座CDC池袋第27期が、5月10日(金)より、毎週金曜の夜に池袋にて、新規開催中!

https://c-dc.org/ikebukuro-b.php

 

※2019/7/15(月・祝)開催 第14回オープンサークル10ダンス選手権 エントリー受付中!

https://c-dc.org/e/entry.php

 

※CDC中野ちょっぴり中級版が、毎週水曜夜に中野にて、講評開催中!

https://c-dc.org/advance.html

 

◆若者初心者向け社交ダンスサークルCDC:https://c-dc.org/

 

◆東京のヤング社交ダンスサークル一覧:https://c-dc.org/link-circle.php?a=1

 

◆若者向けダンスサークルリンク集:https://c-dc.org/vote.html

 

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM