CDC池袋金曜ヤング社交ダンスサークル 2019年5月17日(金)

  • 2019.05.18 Saturday
  • 00:00

CDC池袋活動日誌
2019年5月17日分


 2019年5月17日(金)に開催されました、CDC池袋27期の第2日目には、男性13名・女性12名の合計25名のみなさまにお越しいただき、みんなで社交ダンス4種目で楽しく体を動かすことができました。

CDC若者池袋社交ダンスサークル

 池袋27期2日目のサークルとなりました、今週は、日中快晴のとても良い天気でした。
 そんな、2回目の池袋は、先週よりさらに2人増え、4名の新規参加の方にお越しいただき、合計で25名に達するみなさまにお越しいただき、みんなでワイワイと、社交ダンス4種目にトライしてみることができました。

 はじめての社交ダンスに、てんやわんやな方もたくさんいらっしゃいましたが、はじめてトライする社交ダンスは、こんなものです(笑)。
 これからも、続けながら、体を動かしていけば、どんどん慣れてきて、いろんなステップが楽しくなってきますので、まずは、みんなで一緒に楽しみながら、上達していきましょう!

 今週は、2日目恒例の、自己紹介会を、4種目終了後、輪になって座って、開催してみました。
 ざっ、とした自己紹介会でしたが、感想は、埼玉県民も多かったですが、神奈川県民も結構多かったなぁ、と感じました。
 こんな感じのメンバーで、今夜のように、よく分からなくても、楽しい雰囲気で、体を動かしていけば、どんどん上達していきますので、どんどん仲良くなりながら、この夏を楽しみましょう!

 帰り道は、みんなで暗い夜道を集団下校しながら、サンシャイン通りまで歩いて、そこで解散しました。
 今夜は、早速一杯チームが結成され、夏の雰囲気のサンシャイン通りの繁華街の居酒屋に寄ったようでしたね。
 サークル後も、土曜前の夜に、交流を深めると、さらにサークルが楽しくなってきますので、まずは参加者同士みんな仲良くなっていきましょう!

 それでは、池袋27期にご参加いただきましたみなさま、4種目大変お疲れさまでした!

 1種目目は、ブルースAをやりました。
 先週やったのを、再挑戦してみました。
 まっすぐに出す足の出し方にも慣れてきて、ステップに問題なくなりましたので、フロアーのLODという、踊っていく方向というのを意識しながら、どんどん踊って、ちょっぴりペアー同士の会話も楽しんでもらいました。
 そんな、ブルースAでした。

 2種目目は、ジルバAをやりました。
 先週やった流れを、再挑戦してみました。
 2回目にやってみると、意外に踊れるようになっているのを、感じられたのではなかったでしょうか?
 途中は、アメリカンスピンの、女性右足の出し方を、軽く確認しながら、踊っている時に、QQで足を後ろに引く時は、相手を正面に見る所などを意識しながら、ワイワイと楽しく踊っていくことができました。
 そんな、ジルバAでした。

CDC若者東京社交ダンスサークル

 3種目目は、サンバAに、初挑戦してみました。
 まずは、4種類のサンバの基本ステップを、シャドーで足を動かして確認してから、実際に組んで踊ってみました。
 後半の、ボタフォゴと、ボルタの所で、てんやわんやになるペアーが、続出しましたね。
 でも、今一度確認してから、踊ってみたら、何とかさまになっていましたね。
 また、2週間後に、再チャレンジしてみましょう!
 そんな、サンバAでした。

 最後の4種目目は、ワルツA02に挑戦してみました。
 まずは、アウトサイドチェンジをしながら、3拍子のリズムで、踊ってみましたが、ライズ&ロアーのイメージや、アウトサイドチェンジの2歩目の、揃えるようでブラッシュして男性左足を前進する所で、揃えてしまったりと、なかなか難しいものがありましたが、ナチュラルスピンターンまで、トライしてもらいました。
 スピンターンは、特に男性陣は、1で後退した後、2で前進の感覚を、最初なかなかつかめないものですので、これはとにかく何度も体を動かしていくのみです。
 これからも、何度も繰り返しながら、身につけていきましょう!
 そんな、ワルツA02でした。

 次回の、CDC池袋は、5月24日(金)に、会場同じ、池袋駅東口より徒歩約10分の『帝京平成大学B1F集会室』にて、CDC池袋第27期第3日目を開催いたします。
 18:30より、メンバーを見ながら軽い予習復習初心者講習会を、その後、19:20より、タンゴA1、ワルツA、ルンバA、チャチャチャA01、の4種目を練習していきますので、どうぞお楽しみに。

 それでは、次回のCDC27期池袋第3日目も、みんなで4種目を楽しみながら一緒に練習していきましょう!

CDC若者池袋社交ダンスサークル

 

※社交ダンスを初心者からはじめるのなら、ヤング社交ダンスサークルCDCが、一番お勧めです。

半年で、とりあえずすべての種目10ダンスが確実に一番早く踊れるようになり、パーティーでも競技会でも両方が楽しめる社交ダンスを学び、どんな場所でも楽しめる社交ダンスが身に付きます。結果一番長く続けられます。一度だけでもOKですので、いつでも、チャレンジにいらしてくださいね。(ただし35歳以下)

 

※社交ダンス初心者入門講座CDC池袋第27期が、5月10日(金)より、毎週金曜の夜に池袋にて、新規開催中!

https://c-dc.org/ikebukuro-b.php


※社交ダンス初心者講習会CDC中野第26期は、3月5日(火)より、毎週火曜夜に中野にて、好評開催中!

https://c-dc.org/nakano-b.php

 

※CDC東京週末版 27.5期が、2019年7月27日(土)より、基本東京都千代田区にて土曜日の夜に、新規スタート!

https://c-dc.org/tokyo-w-b.php

 

※2019/5/26(日)開催 第21回ヤングサークル10ダンス選手権 エントリー受付中!

https://c-dc.org/e/entry.php

 

※CDC中野ちょっぴり中級版が、毎週水曜夜に中野にて、講評開催中!

https://c-dc.org/advance.html

 

◆若者初心者向け社交ダンスサークルCDC:https://c-dc.org/

 

◆若者向けダンスサークルリンク集:https://c-dc.org/vote.html

 

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM