CDC東京週末版池袋開催活動日誌 2019年2月16日(土)

  • 2019.02.17 Sunday
  • 06:46

CDC東京週末版池袋開催活動日誌

2019年2月16日(土)分


 2019年2月16日(土)の夜に、池袋にて開催されました、CDC東京第26.5期週末版の第7日目には、男性5名・女性6名の合計11名のみなさまにお集まりいただき、集まったみなさんで楽しく5種目を練習していくことができました。

CDC東京週末版社交ダンス

 今週の土曜は、いつもの千代田区の会場がとれなかったため、南池袋での開催となりました。
 そんな、違ったエリアでの開催となりましたが、今週も10名を超えるみなさまにお集まりいただき、みんなで、伸び伸びと5種目を練習していくことができました。

 CDCは、こんな感じで、毎回いろんな5種目の社交ダンスの簡単ステップに触れながら、10ダンスを一緒に上達していき、競技会でもダンスパーティーでも役に立つ内容で練習していきますので、これからも、みんなで楽しく練習していきましょう!(^_^)v

CDC東京週末版社交ダンス

 CDC東京週末版26.5期第7日目にご参加いただきましたみなさま、社交ダンス5種目、大変お疲れさまでした!

 本番1種目目は、ワルツBをやりました。
 今回は、ナチュラルルスピンターンの後、リバースターンで、くるっと一回転してみました。
 また、第二LODでは、チェックバックとアウトサイドチェンジで進みながら、2のカウントのライズしている位置エネルギーを利用して、ナチュラルターンを大きく踊る事にも、トライしてみました。
 この調子で、体を動かしながら、どんどんと慣れていきましょう!
 そんな、ワルツBでした。

 2種目目は、ヴェニーズワルツAをやりました。
 今期はじめてヴェニーズワルツに挑戦してみました。
 まずは、ナチュラルターンをじっくりと、その後リバースターンをじっくりとやってから、全体を踊ってみました。
 リバースターンで、足をクロスする所が、初挑戦のみなさんにとりまして、一番難しかったでしょうか。
 この先も、何度もチャレンジしていきましょう。
 そんな、ヴェニーズワルツAでした。

 3種目目は、ラテンに入り、ルンバB1をやりました。
 まずは、ルンバAの流れを、復習して何度か踊った後、アンダーアームターンから、オープニングアウトの流れに、初挑戦してみました。
 女性最後にスパイラルターンを入れて、オープンポジションに戻る流れに、取り組んでみました。
 そして、ルンバの音楽で、ムード良く踊れたと思います。
 そんな、ルンバB1でした。

 4種目目は、チャチャチャA03をやりました。
 今回は、ファンポジションから、ホッキースティック、ニューヨーク、そしてハンドトゥハンドと、ショルダートゥショルダーの流れで練習していきました。
 みんな、チャチャロックをしっかりと踏みながら、いい感じで踊れましたね。
 この調子でがんばっていきましょう!
 そんな、チャチャチャA03でした。

 最終5種目目は、ジャイブAをやりました。
 ジルバで、たくさん取り組んだ流れで、ジャイブを踊っていきました。
 最後の力を振り絞って、楽しく踊っていくことができました。
 そんな、ジャイブAでした。

 次回、来週のCDC東京週末版26.5期第8日目は、2月23日(土)の夜18時25分より、会場移動して、秋葉原駅 or 御茶ノ水より徒歩5分の『昌平童夢館2F多目的ホール』にて、ワルツA6、スローフォックストロットA6、チャチャチャB、サンバB3、パソドブレA1、の5種目をやります。

 それでは、来週の東京週末版第26.5期も、みんなで楽しみながら練習していきましょう!

 

※社交ダンスを初心者からはじめるのなら、ヤング社交ダンスサークルCDCが、一番お勧めです。

半年で、とりあえずすべての種目10ダンスが確実に一番早く踊れるようになり、パーティーでも競技会でも両方が楽しめる社交ダンスを学び、どんな場所でも楽しめる社交ダンスが身に付きます。結果一番長く続けられます。一度だけでもOKですので、いつでも、チャレンジにいらしてくださいね。(ただし35歳以下)


※社交ダンス初心者講習会CDC中野第26期は、3月5日(火)より、毎週火曜夜に中野にて、新規スタート!

https://c-dc.org/nakano.html

 

※CDC東京週末版 26.5期が、2019年1月5日(土)より、基本東京都千代田区にて土曜日の夜に、新規開催中!

https://c-dc.org/tokyo-w-b.php

 

※社交ダンス初心者入門講座CDC池袋第26期は、11月1日(木)より、毎週木曜か金曜の夜に池袋にて、ただいま開催中!

https://c-dc.org/ikebukuro.html

 

※2019/1/20(日)開催 第15回練習着10ダンス競技会 エントリー受付中!

https://c-dc.org/e/entry.php

 

※CDC中野ちょっぴり中級版が、毎週火曜夜に中野にて、講評開催中!

https://c-dc.org/advance.html

 

◆若者初心者向け社交ダンスサークルCDC:https://c-dc.org/

 

◆若者向けダンスサークルリンク集:https://c-dc.org/vote.html

 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM