CDC東京週末版南池袋開催若者初心者社交ダンス 2018年10月6日(土)

  • 2018.10.07 Sunday
  • 08:04

CDC東京週末版活動日誌

2018年10月6日(土)分

 

 2018年10月6日(土)の夜に、場所が移動して、南池袋にて開催されました、CDC東京第25.5期週末版の第14日目には、男性10名・女性5名の合計15名のみなさまにお集まりいただき、集まったみなさんで楽しく5種目を練習していくことができました。

 

CDC東京週末版社交ダンス

 

 今週も、公民館サークルの宿命で、抽選がハズレなどの関係で、南池袋での開催となりました。
 10月に入り、日が暮れるのも早くなり、みんな暗闇の中、この会場を必死に探してたどり着いていましたね(笑)。
 大変お疲れさまでした。

 そんな、そんなはじめての違う会場の今夜も、15名を超えるみなさまにお集まりいただき、みんなで楽しく練習していくことができました。

 来週もみんなで楽しく社交ダンスを練習していきましょう(^_^)v

 来週は、今度は上池袋にて、土曜の夜に、まずは、社交ダンスの基本の動きを、さらに身につけていきましょう!

 

CDC東京週末版社交ダンス

 

 CDC東京週末版25.5期第14日目にご参加いただきましたみなさま、社交ダンス5種目、大変お疲れさまでした!

 今週は、会場が17:30に入場できましたが、1種目目が終わるまでは、男性7名・女性1名という男女比でしたので、前座編は自主練となりました(^-^;

 

 本番1種目目は、ワルツC1をやりました。
 この時間帯は、女性陣が1名しか到着していませんでしたので、シャドー中心で練習していきました。
 一連のルーティンを踊る中で、ライズする所、ロアーする所、2を長めにとる所、2の引き足を魅せる所、を再度意識しながら、実際に体を動かして練習することができました。
 そんなワルツC1でした。

 

 2種目目は、スローフォックストロットA3をやりました。
 まずは、コーナーで、ナチュラルターン、インピタスターン、そしてウィーブフロムPPの流れを確認・練習した後、全体を踊っていきました。
 途中は、ウィーブフロムPPの所で、トーのまま女性アウトサイドに前進、男性後退していく部分を、「きつね歩き練習」と称して、トー歩きの練習をしました。
 そんな、スローフォックストロットA3でした。

 

 3種目目は、ラテンに入り、チャチャチャB2をやりました。
 まずは、ナチュラルトップから、アドバンスドヒップツイストで、ファンに入る流れにチャレンジしました。
 その後の、ファンからは、スプリットキューバンブレークと、ハンドトゥハンドスリーチャチャを使って踊っていきました。
 途中は、キューバンブレークの足を出す位置を、深めにとり、腰のねじれが見えるようにしながら、全体を踊っていきました。
 そんな、チャチャチャB2でした。

 

 4種目目は、サンバA4をやりました。
 今週は、ランと、ローリングオブジアームの流れを練習していきました。
 途中、サンバウィスクから、RSPポジションに持っていく時に、男性の左手の動きと、女性は一歩下がって向きを変えている部分を理解して、そこを練習し、そして全体を踊っていくことができました。
 そんな、楽しく踊れた、サンバA4でした。

 

 最終5種目目は、パソドブレA2に、挑戦してみました。
 レフトフットバリエーションから、第一ハイライトまでを踊っていきました。
 組んではじめて、そのホールドが外れて、途中でまた組みなおす所を確認して、踊りました。
 その後、シャッセケープの、短いピクチャーズの所の見せ所を確認して、全体を踊っていったのでした。
 そんな、パソドブレA2でした。

 

 次回の、CDC東京週末版第15日目は、10月13日(土)の夜18時25分より、会場変わって、池袋駅東口より北へ徒歩約10分の『上池袋コミュニティーセンター7多目的ホール』にて、の開催となりますので、お気を付けください。
 次回の種目は、タンゴA4、クイックステップB、ヴェニーズワルツA、ルンバA6、ジャイブA4、の5種目をやります。

 それでは、来週の東京週末版新第25.5期も、みんなで楽しみながら練習していきましょう!

 

※社交ダンスを初心者からはじめるのなら、ヤング社交ダンスサークルCDCが、一番お勧めです。

半年で、とりあえずすべての種目10ダンスが確実に一番早く踊れるようになり、パーティーでも競技会でも両方が楽しめる社交ダンスを学び、どんな場所でも楽しめる社交ダンスが身に付きます。結果一番長く続けられます。一度だけでもOKですので、いつでも、チャレンジにいらしてくださいね。(ただし35歳以下)

 

※社交ダンス初心者入門講座CDC池袋第26期は、11月1日(金)より、毎週木曜か金曜の夜に池袋にて、新規開催!

http://c-dc.org/w/ikebukuro/

 

※社交ダンス初心者講習会CDC中野第26期は、9月5日(水)より、毎週水曜夜に中野にて、新規開催中!

http://c-dc.org/w/start/nakano/

 

※CDC日曜2種目3段階初心者講習会を、次回は2018年10月7日(日)夜に開催!

http://c-dc.org/w/sunday/

 

※CDC東京週末版 25.5期が、2018年7月7日(土)より、基本土曜日の夜に、新規開催中!

http://c-dc.org/w/weekend/

 

※2018/9/23(日)開催 第23回CDC教育カップ エントリー受付中!

http://c-dc.org/e/entry.php

 

※CDC中野ちょっぴり中級版が、毎週火曜夜に中野にて、講評開催中!

http://c-dc.org/advance.html

 

◆若者初心者向け社交ダンスサークルCDC:http://c-dc.org/

 

◆若者向けダンスサークルリンク集:http://c-dc.org/vote.html

 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM