CDC東京週末版最終日 若者社交ダンスサークル 2018年6月30日(土)

  • 2018.07.01 Sunday
  • 07:51

CDC東京週末版活動日誌

2018年6月30日分

 2018年6月30日(土)の夜に新橋にて開催されました、CDC東京第24.5期週末版の最終日第25日目には、男性12名・女性11名の合計23名のみなさまにお集まりいただき、集まったみなさんで楽しく5種目を練習していくことができました。

CDC東京週末版社交ダンス

 ついに、この日が、週末版24.5期の最終回となりました。
 前日に梅雨が明け、この日も日中は33度に達する、真夏の日でした。
 そして、いつもの会場が取れなかったので、CDCではじめて利用する、新橋の会場での開催となりました。
 そんな中、最終日の今週も20名を超えるみなさまに、お集まりいただき、5種目楽しく練習していくことができましたね。

 今週は、20時に切り上げて、東宝ダンスホール打ち上げツアーに行く予定が入っていましたので、17:50より、はじめのストレッチをスタートいたしました。

 今期を総括いたしますと、男性陣が最後までよくがんばったなぁ、という印象がありました。
 そして、男女とも半年間で、とても成長して、ちゃんと10ダンスとブルース、ジルバが、ちゃんと踊れるようになりましたね。
 これからも、さらに成長して、社交ダンスを一緒に楽しみましょう!

CDC東京週末版社交ダンス

 来週からは、新しく週末版25.5期がスタートいたします。来期も、CDCメニューで、いろんな種目のダンスにチャレンジして、とりあえず、すべての種目にどんどんと慣れて踊れるようになってしまいましょう!
 CDC東京週末版24.5期にご参加いただきましたみなさま、最終第25日目の、社交ダンス5種目、大変お疲れさまでした!

 1種目目は、ワルツEをやりました。
 今週は、ターニングロックトゥライトから、ウィーブフロムPPと、バックロックからレフトウィスクとコントラチェックの流れを練習していきました。
 みんなとてもいい感じで踊っていましたが、ターニングロックトゥライトで、男性2のカウントで、一気に中央斜めに向こうとすると、無理があるので、その前の1のカウントから、ターンをはじめて、余裕を持って中央斜めを向くようにしましょう。
 そんなワルツEでした。

 2種目目は、スローフォックストロットF2をやりました。
 今回も、コーナーから第二LODは、先月の特別講習会で学んだ、なぎさ先生ルーティンで練習していきました。
 最初の第一LODは、通称「ゆーやさんシャッセ」で、ゆったりと踊り、コーナーから、アウトサイドスイブルからの一連の流れにトライしてみました。
 ウィッププブラッシュの後のピボットで、回転量が多すぎると、その後のPPが、LODに向いてしまうので、その前の回転量を、ちょっと少なくして、中央斜めに向くように工夫してみました。。
 そんな、スローフォックストロットF2でした。

 3種目目は、ラテンに入り、チャチャチャD1をやりました。
 今週も、ヒップツイストスパイラル、スプリットキューバンブレーク、ターキッシュタオルのルーティンを練習したのですが、その合間スプリットキューバンブレークの後に、競技会でよく見る、ロンデからのロックを入れて練習しました。
 はじめてやってみたので、そこだけは上手く体が動いてくれないようでしたが、細かい所はさておいて、最後は全体を楽しく踊っていったのでした。
 そんな、チャチャチャD1でした。

 4種目目は、サンバD2をやりました。
 今回も、前回やった、ピボットラン、バズーカ―、ローリングボルタ&アームの流れに再挑戦してみました。
 人数が多かったので、輪になって練習しましたが、ピボットランで、どうしても中央に進んでしまい、円周を進む方向が維持できないという方が、ちらほら見受けられました。
 そんな、ピボットランに、どんどんと慣れていきましょう!
 そんな、サンバD2でした。

 5種目目は、パソドブレをやりました。
 今週は、全体をどんどんと、踊っていきました。
 スパニッシュラインの骨盤の位置、見比べて研究しながら、全体をどんどんと、踊っていきました。
 そんな、パソドブレでした。

 翌日7/1(日)夜より、CDC東京週末版第25.5期に入ります。
 次回の、CDC東京週末版初回第0日目は、7月1日(日)の夜18時25分より、会場変わって、JR神田駅より徒歩5分の、神田さくら館1F多目的ホールにて、ブルースA、ジルバA、ルンバA01、タンゴA、クイックステップA、の5種目を練習していきます。

 それでは、7月からの東京週末版新第25.5期も、みんなで楽しみながら練習していきましょう!

 

※社交ダンスを初心者からはじめるのなら、ヤング社交ダンスサークルCDCが、一番お勧めです。

半年で、とりあえずすべての種目10ダンスが確実に一番早く踊れるようになり、パーティーでも競技会でも両方が楽しめる社交ダンスを学び、どんな場所でも楽しめる社交ダンスが身に付きます。結果一番長く続けられます。一度だけでもOKですので、いつでも、チャレンジにいらしてくださいね。(ただし35歳以下)

 

※CDC東京週末版 25.5期が、2018年7月1日(日)より、基本土曜日の夜に、新規開催!

http://c-dc.org/w/weekend/

 

※日曜初心者講習会は、7/1(日)夜に神田で、7/15(月・祝)朝に江東区東陽町にて、開催!

http://c-dc.org/w/sunday/

 

※社交ダンス初心者入門講座CDC池袋第25期が、5月10日(木)より、毎週木曜夜に池袋にて、開催中!

※社交ダンス初心者講習会CDC中野第26期は、9月5日(水)より、毎週火曜夜に中野にて、開催中!

http://c-dc.org/w/start/nakano/

 

※2018/7/29(日)開催 第19回ヤングサークル10ダンス競技会 エントリー受付中!

http://c-dc.org/e/entry.php

 

※2018/7/21(土)-23(日) CDC真夏の伊豆ビーチ花火大会温泉ダンスツアー、参加表明受付中!

http://c-dc.org/w/izu/

 

※CDC中野ちょっぴり中級版が、毎週火曜夜に中野にて、毎週水曜夜に講評開催中!

http://c-dc.org/advance.html

 

◆若者初心者向け社交ダンスサークルCDC:http://c-dc.org/

 

◆若者向けダンスサークルリンク集:http://c-dc.org/vote.html

 

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM