塩原温泉社交ダンスツアー ゴールデンウィーク 2018年5月5日(土)〜6日(日)

• 2018.05.06 Sunday
  • 22:13

2018年5月5日(土)〜6日(日)塩原温泉ダンスツアー
―2日間おつかれさまでした!―

2018年5月塩原温泉ダンスツアー
↑写真:大宴会終了後に一枚(2018年5月)

↑動画:簡単な思い出動画(2018年5月)

CDC塩原温泉社交ダンスツアー 2018年5月5日(土)〜6日(日)

ヤング社交ダンスサークルCDCは、2018年5月5日(土)〜6日(日)のゴールデンウィークの後半1泊2日で、栃木県の塩原温泉へ『CDCゴールデンウィーク塩原温泉社交ダンスツアー』に行ってまいりました。

今回の参加者数は、男性16名・女性18名の合計34名と、昨年が10名・一昨年が8名だった近年の状況を見ると、今年はとても大盛況で、盛り上がった温泉社交ダンスツアーとなりましたね。

5月5日(土)、当日の天候は、快晴。
結局、両日とも、天候は快晴の、初夏の暑さを感じた、とても良い天候となりました。
当日は、池袋に、8時半集合、9時出発だったのですが、8時半すぎには、ほとんどのみなさまにお集まりいただき、とてもスムーズに集うことができました。
バスは、池袋を、朝8時55分に出発、首都高に乗り、東北道に入って、一路北上。
途中、軽い渋滞はありましたが、バスは順調に進み、10時20分に佐野坂SAに到着。
ゴールデンウィークにありがちな、トイレの大混雑も、バスがトイレが空いている秘密の場所に停車して、男女とも、まったく並ばずにクリアーすることができました。
10時37分に佐野坂SAを出発、塩原温泉のホテルに到着したのは、ちょうど12時でした。

早速チェックインして、まずは荷物を部屋に置いて、散歩がてら、近くの食堂へ移動。
席についてから、若干待たされましたが、軽くビールも飲みながら、昼食で軽く交流を深めましたね。

13時40分くらいに昼食を終えて、ホテルへの帰りは、吊橋経由の道を採用。

2018年5月塩原温泉ダンスツアー
↑写真:川沿いの遊歩道をみんなで散歩♪(2018年5月)

川沿いの遊歩道を歩きながら、吊橋を渡り、川沿いの露天風呂を軽く見学して、その後、塩原温泉バスターミナルへ。

↑写真:バスで来たメンバーの到着を出迎えるみんな(2018年5月)

14時過ぎに、朝寝坊して、9時池袋出発に間に合わなかった、Fさんのバスをお出迎えて、合流、そして、みんなでホテルへ戻っていったのでした。

2018年5月塩原温泉ダンスツアー
↑写真:散歩道での途中の一枚(2018年5月)

ホテルへ戻り、ダンス着に着替えて、14時30分くらいから、昼のダンスタームがスタート。
ゴールデンウィークなので、ホテルのダンスフロアーは、混んでるかな、と予想していましたが、そんなでもなく、10〜15人くらいのお客さんがいた程度でしたので、そこに34人のCDCチームが加わり、まったりとダンスタームで、いろんな人と踊りながら、楽しむ事ができましたね。

時間は、あっという間に、16時30分を過ぎ、ダンスタイムを切りあげて、浴衣に着替えて、一汗流しにお風呂へ。
みんな軽く汗を流して、17時半より、地下の宴会上で、CDC恒例のカラオケ大宴会がスタートいたしました。

2018年5月塩原温泉ダンスツアー
↑写真:宴会場での乾杯の風景(2018年5月)

浴衣率100%で、みんな宴会場に集まり、いつもは、乾杯して最初の30分は、食事タイムというのが定番だったのですが、今回は、乾杯する前から、カラオケもスタート(笑)。
17時半のはじまりから、カラオケがはじまり、19時半までの2時間たっぷり、みんなで盛り上がっていくことができました。

2018年5月塩原温泉ダンスツアー
↑写真:カラオケ大宴会の模様(2018年5月)

飲み物も、飲み放題ということで、みんなどんどんと飲みながら、特に女性陣の日本酒の飲みっぷりと、追加注文のすごさが印象に残りましたね(笑)。
そして、カラオケでも、みなさんの、歌はもちろん、ダンスも見ててとても良かったですね。

そんな、結構飲んでほろ酔いになった2次会も、あっという間に2時間となり、宴会終了。
そこから、部屋に戻り、お化粧等不要で、とにかくダンス着に着替えて、ロビーに集合しました。
34名もいたのですが、8時前には、なんと全員が揃い、8時発33人乗りのバスで、近くのダンスホールへと移動しました。

3分でダンスホールに到着して、20時05分より、宴会後のほろ酔いダンスタイムのスタート。
昼間のホテルとは、また違った幻想的な、雰囲気の中、生バンドも入って、みんなで誘い合いながら、21時40分まで、楽しいダンスタイムで、盛り上がることができましたね。
最後の方は、みんなそろそろ体力が尽きかけた感じで、本日のダンスを終了。

帰りは、バスではなく、みんなでコンビニに寄って、たくさんのお酒を調達して、歩いてホテルへと戻りました。
そして、大浴場などで、ゆっくりと汗を流し、湯に浸かり、23時過ぎより、深夜の2次会がはじまりました。

まったりと、お酒とおつまみを食べながら、12時半くらいまでは、34人全員いたかな、と思いました。
2次会場のお部屋には、隣の部屋から、机をかき集めて、いい感じに1部屋に34人収まったのでした。
結局2次会は、4時前まで続いて、お開きになったそうです。

翌日5月6日(日)の朝食は朝7時からでした。
多分ほとんどのみなさんが、朝のバイキング会場に集まり、ゆっくりと朝食を食べて、その後ゆっくりくつろいで、朝9時半にチェックアウトして、ホテルのダンスホールへ。
一部は、近くの足湯へ遊びに行ったチームもありながら、まったりと、自由に、朝のダンスタイムを、9時半から11時45分すぎまで楽しんで、朝のダンスも終了。

2018年5月塩原温泉ダンスツアー
↑写真:ダンスタイム終了後に一枚(2018年5月)

着替えて、荷物をまとめて、12時20分にバスに乗車して出発。
途中、昼食屋さんに寄ってから、一路東京へ。
ゴールデンウィーク最終日ということで、高速道の渋滞も心配されましたが、バスは結構順調に流れて、16時30分に、無事池袋に到着して、解散となりました。

そんな、山方面の温泉ダンスツアーとしましては、久しぶりの大盛況となりました今回は、天候にも恵まれて、大きなトラブルなく、とても楽しい2日間にすることができました。
参加者のみなさまのご協力に深く感謝いたしますm(__)m

次回の温泉ツアーは、7月21日(土)〜23日(月)の2泊3日で、恒例の『真夏の伊豆ビーチ温泉社交ダンスツアー』を開催いたします。
今年の伊豆は、宴会場を設けないことになったため、今回のようなカラオケ大宴会ができません。あらかじめご容赦くださいませ。
でも、22日(日)の夜21時より、熱川温泉花火大会がありますので、どうぞお楽しみに。日曜の夜ですので、できるだけ23日(月)は、うまく休暇がとれるといいですね。
また、2ヶ月半後の、伊豆ツアーも、みんなで楽しんでいきましょう!

それでは、今回の『塩原温泉ゴールデンウィーク温泉ダンスツアー』に、ご参加いただきましたみなさま、大変お疲れ様でした\(^o^)/

2018年5月塩原温泉ダンスツアー
↑写真:池袋到着後の一枚(2018年5月)

calendar

archives

links

profile

search this site.