CDCクリスマスダンスパーティー 2017年12月24日(日)

  • 2017.12.25 Monday
  • 10:52

★CDCクリスマスダンスパーティー★
お疲れ様でした!

 CDCは、2017年12月24日(日)13:00〜16:30のクリスマスイブに『CDCクリスマスダンスパーティー』を、江東区豊洲文化センター7Fレクホール(地下鉄有楽町線『豊洲駅』7番出口より徒歩1分)にて盛大に開催させていただくことができました。
 みなさまのご参加、誠にありがとうございましたm(__)m
 

若者社交ダンスパーティー
写真:2017CDCクリスマスパーティー


【クリスマスダンスパーティーの総評】

 ヤング社交ダンスサークルCDCは、2017年12月24日(日)のクリスマスイブ当日に『2017年CDCクリスマス社交ダンスパーティー』を開催してみました。

 正直「クリスマスイブ当日に、ダンスパーティーやって、はたして人が来るのかなぁ、、、」という予想の中、
「まーいいや、やってみて来た人でとにかく楽しもう。」とだめもとモードやってみたのですが、蓋を開けてみると、当日はいつもの予想の倍近くとなる、男性35名、女性35名の合計70名のみなさまにお越しいただき、過去と比べてみても、昨年2月の10周年パーティーの時の136名は別格として、それを除けば、2010年12月の70名越え以来となる、7年ぶり、CDC史上第3位の大盛況なパーティーとなりました\(^o^)/

 当初は、午後のみの区分で、森下にて開催予定だったのですが、先月偶然にも、会場がまだ新しく、高層ビル群の景色も抜群の豊洲の会場を午前午後で取る事ができ、会場の神様にも恵まれたような気がします。
 結果、12月24日(日)のクリスマスイブ当日の開催で、みんな気軽にサンタさんにもなりやすく、クリスマスムードを100%楽しめる日となりました。

 当日の朝、天候は快晴、代表会場には9時30分頃に到着、ゆっくりと余裕を持って会場を設営していると、10時すぎから、少しずつ人が集まりはじめ、12時には、16名ほどのみなさんが到着して、デモやフォメ、大会の練習などで広い会場を活用することができました。

 13時になり、4種目の初心者講習会を開催、最初は10名くらいでスタートしましたが、14時前には30名近くとなり、近年にない大盛況の初心者講習会となりました。

 その間に、注文のお酒やおつまみも到着して、14時に乾杯、ダンスパーティーはスタートいたしました。
 そして、クリスマスソングでのダンスタイムを楽しみながら、途中に、オクラホマジルバで、来場者同士たくさんの人と踊り、フリーマーケットも今回盛況で、練習着が結構売れていましたね。
 

若者社交ダンスパーティー
写真:ダンスタイムの風景


 また、新企画「TVアニメボールルームへようこその主題歌で踊ってみよう!」で、クイック、ジャイブ、ヴェニーズワルツの3種目を楽しみ、10ダンス紹介プチデモンストレーションで、10ダンスを学び、生歌社交ダンスで、歌ってもらいながらのダンスを楽しみ、そして、今回のメイン出し物でありました、チームダンシングのフォーメーション発表、2組のデモンストレーションで、感動させてもらいました。
 

若者社交ダンスパーティー
写真:チームダンシングのフォーメーション発表

 

若者社交ダンスパーティー
写真:デモンストレーションの風景


 そして、最後にラストルンバ、ラストワルツで、パーティーは、16時半に予定通り、盛り上がりながらパーティーは終了したのでした。

 

若者社交ダンスパーティー
写真:ダンスタイムの風景


 その後の、着替え、後片付けも、みなさまのご協力のおかげで、無事17時までに終了して、2次会に銀座へ移動。
 銀座のお店で開催されました、クリスマスイブ2次会には、36名のみなさまにご参加いただき、鍋を囲みながら、みんなで楽しいクリスマスイブ夜を楽しむ事ができましたね。
 2次会は3時間後の、20時半に終了して、有楽町駅までのクリスマスイルミネーションの道路をまったりと歩きながら、自然に解散となったのでした。

 今回の反省・総括といたしまして、
・最近は、昼間にお酒をガンガン飲む人が少なくなったせいか、今回350mlが50本程度のお酒を用意しただけだったのですが、それでも最後は余っていたのがちょっと意外でした。数年前とは変わってきてますね。これからの時代のダンスパーティーは、ソフトドリンクだけで十分なのかな、と今回少し感じました。
・結果、クリスマスイブ当日にパーティーを開催できたのは、良かったですね。来年も、できるだけクリスマスイブに近い日に会場を取れるよう、祈ってみたいと思います。
・2次会は、2週間前の両国開催の77名の半分程度でしたので、お店にも余裕があり、料理も飲み物も、とても普通に供給されましたので、幹事納得のいく2次会だったと思っています。

 最後になりましたが、今回も、全員にパーティーで楽しんでもらうため、受付係をあえて誰かにお願いせず、CDC特有の「無人受付システム」で、そのあたりにいる方に、適当に受付をボランティアで楽しくやってもらう感じで進行させていただきましたが、その近くにいた方が、快く来場者のお迎えを温かくしていただき、とっても助かりました。そんなボランティアで対応していただきましたみなさまに深く感謝いたしますm(__)m

 そして、今回出し物に快く出演していただきました、チームダンシングのみなさま、デモンストレーションの2組のみなさま、10ダンスプチデモのみなさま、生歌を歌っていただきましたみなさま、おかげさまで、出し物もとても充実できました。

 そして最後に、今回のパーティーを、一緒に楽しく盛り上げていただきました、ご来場のみなさま、たくさんのご協力、お心遣いを、本当にどうもありがとうございましたm(__)m

 また次回も、みんなでダンスパーティーを、一緒に楽しみましょう!

 

 

※社交ダンスを初心者からはじめるのなら、ヤング社交ダンスサークルCDCが、一番お勧めです。半年で、とりあえずすべての種目10ダンスが確実に一番早く踊れるようになり、パーティーでも競技会でも両方が楽しめる社交ダンスを学び、どんな場所でも楽しめる社交ダンスが身に付きます。結果一番長く続けられます。一度だけでもOKですので、いつでも、チャレンジにいらしてくださいね。(ただし35歳以下)

 

※CDC東京週末版 新24.5期は、2018年1月6日(土)より、基本土曜日の夜に、新規開催!

http://c-dc.org/tokyo-w.html

 

※2018/1/7(日) 第18回ヤングサークル10ダンス選手権 エントリー受付中!

http://c-dc.org/e/entry.php

 

※社交ダンス初心者入門講座CDC池袋第24期は、11月2日(木)より、毎週木曜夜に池袋にて、新規開催中!

http://c-dc.org/ikebukuro.html

 

※社交ダンス初心者講習会CDC中野第25期は、3月6日(火)より、毎週火曜夜に中野にて、新規開催!

http://c-dc.org/?mode=pc#syoshinsya

 

※CDC中野ちょっぴり中級版が、毎週火曜夜に中野にて、講評開催中!

http://c-dc.org/advance.html

 

◆若者初心者向け社交ダンスサークルCDC:http://c-dc.org/

 

◆若者向けダンスサークルリンク集:http://c-dc.org/vote.html

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM