ダンスホール新世紀と鶯谷観光ツアー 2017年11月24日(金)

  • 2017.11.25 Saturday
  • 07:04

ダンスホール新世紀と鶯谷観光ツアー 2017年11月24日(金)

 

 2017年11月24日(金)、CDCは、ダンスホール新世紀へ『ダンスホール新世紀へ、社交ダンスを踊りに行こう!』企画を開催いたしました。

 

 

 約10日前に発表した企画でしたので、当日の参加者数が読めなかったのですが、男性6名・女性7名の13名のみなさんにお集まりいただき、とてもいい感じの男女比で、22時の閉店まで、みんなで仲良く楽しむ事ができました。

 

 当日は、19:40鶯谷駅南口の集合時間の5分前には、既に9名のみなさんが集まって、ホールに向かう時には11名のみなさんが集まったという、とても集まりの良かった企画でした。

 

 今回、中野・池袋・週末版・中級版から、満遍なく数名ずつにご参加いただき、初対面の方も多かったのではないでしょうか?

 そんな中、新世紀のダンスフロアーで、みんなで誘い合って踊りながら、また途中はカウンターバーで一杯やりながら、楽しい2時間を過ごすことができましたね。

 

 11月にダンスをはじめたばかりのみなさんも、とりあえず基本ステップにチャレンジしながら、何度もゆったりと体を動かして楽しむ事ができたのではないでしょうか?

 

 ダンスホール新世紀さんへは、4ヶ月前8月4日(金)の『新世紀サマーダンスナイト』以来に訪れました。

 今回の印象は、フロアーの隅で、先生と生徒の個人レッスンがさかんで、流れている曲とは違う種目でのフロアー練習も目立ちましたね。

 きっと、パーティーでのデモンストレーションの本番が近いのでしょう。

 パーティーデモンストレーションは、ホール経営の生命線ともいえますからね。先生のみなさん、がんばってくださいね。

 

 そんな雰囲気の中、CDCチームは、初心者ステップを多用しながら、本来のダンスホールの楽しみ方で、笑顔で楽しむ事ができました。

 「最近は、2時間で生バンドが30分だけになった(泣)」「1曲がちょっと長い」「チャチャなどなぜかテンポが速く感じる」「サンバ1曲だけだった」「このフロアーでヴェニーズワルツを踊りたかった(泣)」などという声もありましたが、これがダンスホールでのダンスタイムでございますm(__)m

 

 でも、最後のラストワルツでは、ライトアップをクリスマスバージョンに変えて、幻想的な雰囲気の中のダンスは、とっても良かったですね。

 そんな感じで、22時にラストワルツが終了して、ダンスタイム終了、着替えてみんなで外に出ました。

 

 

 そして、帰り道は、先週の月例飲み会でちょっと話題になり、乗り気だった「鶯谷ホテル街探検ツアー」を開催(笑)。

 分かれ道で、陸橋の階段を上らず、まっすぐ小さな居酒屋街の細くて怪しい路地に、はじめて侵入してみました。

 

 

 これまでの新世紀ツアーでは、代表がたまに提案しても、誰もついてこなくて(笑)、いつも企画倒れだったのですが、今回は初めてノリが良く、女性陣4名が帯同して、ついに初の怪しい路地の探検の旅がはじまりました。

 

 まずは、小さな居酒屋街を直進、そして道を曲がり「あれ?行き止まりかな?」と思いながら進んでいくと、とても子供たちが遊べないような、小さな公園に行き当たり、一度公園に入ってから、違う道に出ると、きらびやかなネオンサインが灯るホテルが並ぶ細い道へと入っていくことができました。

 

 この道は、まっすぐでなく、車も通れないような細い道が曲がりくねりながら、時々、ホテルを出てくる2人組に遭遇し「もし知り合いだったら、気まずいなぁ」と思いながら、興味津々に北上。

 本当に、細い道にホテルが並ぶ、1人ではとても歩けない道でしたね。

 そして、そのホテル街を抜ける北側にも、入口替わりとなる、小さな居酒屋3,4件が並び、そこを通過すると、鶯谷駅北口の改札に出てしまったのでした。

 

 なるほど、鶯谷駅の北口からでも、こんなふうに行けるのだ、ととても勉強になった、探検ツアーでした。

 女性陣も「なるほど、この先、この道に誘導されるようなことがあったら気を付けます(笑)」と社会勉強になったようでした。

 

 そして、鶯谷駅北口にて探検隊は解散となり、今回のダンスホール新世紀ツアーは、いい感じの男女比の中、みんなで楽しむ事ができたのでした。

 また、数か月後に新世紀ツアーを企画しますので、またみんなで、パーティーダンスを、楽しく踊りにいきましょう!

 

 ダンスホール新世紀ツアーへご参加のみなさま、大変お疲れさまでした\(^o^)/

 

※社交ダンスを初心者からはじめるのなら、ヤング社交ダンスサークルCDCが、一番お勧めです。半年で、とりあえずすべての種目10ダンスが確実に一番早く踊れるようになり、パーティーでも競技会でも両方が楽しめる社交ダンスを学び、どんな場所でも楽しめる社交ダンスが身に付きます。結果一番長く続けられます。一度だけでもOKですので、いつでも、チャレンジにいらしてくださいね。(ただし35歳以下)

 

※社交ダンス初心者入門講座CDC池袋第24期は、11月2日(木)より、毎週木曜夜に池袋にて、新規開催中!

http://c-dc.org/ikebukuro.html

 

※CDC東京週末版 新24.5期は、2018年1月6日(土)より、基本土曜日の夜に、新規開催!

http://c-dc.org/tokyo-w.html

 

※12/10(日) 第9回練習着10ダンス競技会 エントリー受付中!

http://c-dc.org/e/entry.php

 

※社交ダンス初心者講習会CDC中野第24期は、9月6日(水)より、毎週水曜夜に中野にて、新規開催中!

http://c-dc.org/?mode=pc#syoshinsya

 

※CDC中野ちょっぴり中級版が、毎週火曜夜に中野にて、講評開催中!

http://c-dc.org/advance.html

 

◆若者初心者向け社交ダンスサークルCDC:http://c-dc.org/

 

◆若者向けダンスサークルリンク集:http://c-dc.org/vote.html

 

 

 

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM