若者社交ダンスCDC東京週末版神田 2017年6月17日(土)

  • 2017.06.18 Sunday
  • 07:46

CDC東京週末版活動日誌
2017年6月17日分


 2017年6月17日(土)の夜に開催されました、CDC東京第22.4期週末版の第24日目には、男性14名・女性15名の合計29名ものみなさまにお集まりいただき、みんなで楽しく5種目を練習していくことができました。

 今週も、先週に引き続き、ほぼ30名のみなさまにご参加いただき、期の6ヶ月目、最終月のCDCとしましては、昔の全盛期の木曜中野に匹敵する、すごい事だと感じています。
 ちなみに、昨期半年前の、21.4期の最終月12月の週末版の毎週土曜は、5名・8名・8名・6名といった感じでしたので、今期の週末版の盛況には、ちょっぴり驚いています。

 いよいよ、来週6月24日(土)は、CDC東京週末版22.4期の最終日となりますので、来週も心地よい汗を流しながら、みんなで5種目を楽しく練習していきましょう!

 18:10からの、初心者講習会は、3名からスタート、簡単なジルバとタンゴ、ワルツをやりながら、最後は12人くらいまで増えていましたね。
 

社交ダンス昌平童夢館


 やっぱり合計7種目は、ちょっと長いような感じもしますが、もうしばらく試行的に同じ感じでやっていきたいと思いますので、体力が心配な方は、初心者講習をスルーして19時すぎから参加する、20時くらいに疲れたので早めにあがるなど、各自の体力と相談しながら、参加できる所だけ参加してみてくださいね。

 体力のある方は『1回で7種目も踊れるのは、神メニューだ!』という考え方を持ち、CDCの超オトク感を実感してくださいね。
 これを、数か月続けていくと、本当にすごい速度で10ダンスが自然に身に付き、すべての種目が普通に楽しめるようになるCDCマジックが実現できますよ。

 来週からも、CDCメニューで、いろんな種目のダンスにチャレンジして、とりあえず、すべての種目にどんどんと慣れていきましょう!

 CDC東京週末版にご参加いただきましたみなさま、24日目の、社交ダンス5種目+2種目、大変お疲れさまでした!

 初心者講習1種目目は、ジルバをやりました。
 今週も、まったく初心者の方に、2名お越しいただけましたが、違うジャンルのダンス経験があるせいか、立ち方が良く、驚くほどすぐに適応していました。
 特にこういった違うダンス経験者の方は、CDC毎週多種目メニューで、簡単に短期間で10ダンサーになってしまいますね。
 CDC多種目メニューは、実に効率的ですよ。
 初心者講習2種目目は、タンゴを、スタンダードのホールドと簡単ステップを意識して踊りました。
 次のスタンダード種目につながるよう、スタンダードホールドの基本を伝授しながら、最後は、ワルツも軽くやりました。

 その後、本番1種目目は、ワルツD1をやりました。
 今週は、ライトランジから、チェックドリバースピボットの流れに初挑戦してみました。
 リバースピボットが、新しい感じのステップでしたね。
 その場で、ゴロン!とピボットするのですが、まだ慣れない方も、もう一度やると、慣れてくると思います。
 そんな、ワルツD1でした。

 2種目目は、スローフォックストロットE1をやりました。
 バウンズフォーラウェイと、カーブドフェザーから、ウィーブフロムPPの流れをやりました。
 やっぱり、2回目の挑戦となりますと、とってもスムーズになっているみなさんがありましたね。
 今回最初に、流行りのスローウォークも軽く練習できました。
 そんな、スローフォックストロットE1でした。

 3種目目は、チャチャチャD1をやりました。
 ヒップツイストスパイラルと、ターキッシュタオルの流れをやりました。
 こちらも、今回2回目でしたので、ちょっとだけスムーズでしたね。
 適当だった方は、女性スパイラルして、次にスリーステップターンの流れを、足先が綺麗に踏めるようにがんばってみましょう!
 そんな、チャチャチャD1でした。

 4種目目は、サンバD2をやりました。
 ランから、ピボット、バズーカ―、さらにローリングオブジアームフィニッシュの流れでした。
 これは、正直メチャメチャ難しいルーティンだったのですが、みんなやる気まんまんだったので、全部を通して踊りました。
 難しかったですが、みんなその難しさを楽しんでたようでした。
 そんな、サンバD2でした。

 5種目目は、パソドブレをやりました。
 最初に、今回はじめて、パソウォークを練習してみました。
 骨盤を前に出しながら、かかとから、あごを引いて、という独特のシェイプに挑戦。
 なかなか良いエクササイズでした。
 その後、第一ハイライトまで、みんなで踊っていきました。
 そんな、パソドブレでした。

 次回の、CDC東京週末版第22.4期最終第25日目は、6月24日(土)の夕方18時10分より、会場同じ、JR神田駅より徒歩5分の、神田さくら館1F多目的ホールにて、最初の40分まったく初心者は、ワルツとチャチャチャを、本番は、タンゴD1、クイックステップF0、ヴェニーズワルツB0、ルンバE0、ジャイブE4の5種目を練習していきます。

 それでは、来週の東京週末版22.4期25日目の6月24日(土)も、みんなで5種目を楽しみながら練習していきましょう!

 

※社交ダンスを初心者からはじめるのなら、ヤング社交ダンスサークルCDCが、一番お勧めです。半年で、とりあえずすべての種目が確実に踊れるようになり、パーティーでも競技会でも両方が楽しめる社交ダンスを学び、楽しみます。一度だけでもOKですので、いつでも、チャレンジにいらしてくださいね。(ただし35歳以下)
※6/18(日)CDCミニダンスパーティーを開催!
※CDC東京週末版 新23.5期は、7月1日(土)より、新規開催。参加お申し込みただいま受付中!
※その一週前にプレ初心者講習会を、6/25(日)夜に中野にて開催!
※7/2(日)第17回ヤングサークル10ダンス選手権、エントリー受付中です!(誰でもエントリー可能です)
※真夏の伊豆ビーチ温泉ダンスツアー2017年7月29(土)〜31日(日) 参加表明受付中です!

※社交ダンス初心者講習会CDC中野第23期が、4月4日(火)より、新規開催中!

※社交ダンス初心者入門講座CDC池袋第23期が、4月6日(木)より、新規開催中!
※CDC新宿中野ちょっぴり中級版が、4月5日(水)より、復活新規開催中!
◆若者初心者向け社交ダンスサークルCDC:http://c-dc.org/
◆若者向けダンスサークルリンク集:http://c-dc.org/vote.html

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM