社交ダンス20代若者向けサークルCDC中野 2017年6月13日(火)

  • 2017.06.14 Wednesday
  • 07:03

CDC中野サークル活動日誌
2017年6月13日分


 2017年6月13日(火)の夜に開催されました、CDC中野第23期第11日目の参加者は、男性3名、女性8名の合計11名のみなさまにお越しいただき、社交ダンスの基本ステップを、ワイワイとみんなで楽しく4種目を練習することができました。

 今週は、夕方17時すぎに、御茶ノ水駅で信号機故障が発生して、中央線も、総武線もストップ。
 その後も、電車が遅れ気味となり、少し影響を受けましたね。
 また、小雨模様の、6月にしては、Tシャツではいられない寒さの夜でしたが、湿気も高く、梅雨を感じさせましたね。

 会場では、週末6/18(日)昼間に開催の、『CDC初夏のミニダンスパーティー』の音響テストや、マイクでの生歌テスト、そして照明テストも実施して、中野ゼロでは、本当に久しぶり(10年前のCDC第3期パーティー以来)となるミニパーティーの下見も終えることができました。
 結果、この会場でも、生歌社交ダンスで楽しめそうですので、いつものような感じで開催できそうです。
 ただ、会場内飲食禁止ですので、ソフトドリンクの提供のみとなりますが、コンパクトな会場でのいつもと違ったダンスパーティーになりそうですので、みなさまどうぞお気軽にお越しくださいませ。
 時間は、14:00〜16:30までで、13:30頃から入場可能です。フリマもやりますので、売りたいものがあったら、お気軽に持ってきてくださいね。
 デモや、10ダンスプチデモンストレーションも当日でも大丈夫ですので、みなさまのお申し出を期待しています。
 そして、パーティー後は、17時から、いつもの居酒屋で2次会も楽しみましょう!
 そんな軽めのミニパーティーですが、近隣サークルの皆さまも、どうぞお気軽にお越しくださいませ。入場料1000円のみです♪

 話は戻りまして、今週も、18:20には、やる気のみなさんが、早めに集まっていましたので、18:35〜『軽い復習会』を、今週は、最初にパソドブレ、その後タンゴ、とどめにジャイブのベーシックを入れて、19:10くらいまで今週も充実した前座となりました。
 最近は、この19:15の開始前の、予習・復習・初心者講習会が、賑わってきた感じがします。
 来週も早く来られる方は早く来て、何種目か復習していきましょう!
 この先も、こんな感じで、少しずつ社交ダンス10ダンスを成長させていきましょう!

 来週からも、まったくの初心者のみなさんも、久しぶりの方のご参加も大歓迎ですので、当日お気が向きましたら、ふらりと4種目踊りに健康的に体を動かしに、心地よい汗を流しにどうぞお越しくださいませ。
 

2016年4月CDC若者社交ダンスサークル


 CDCは、このような感じで、毎回違う4種目を踊りながら、社交ダンス10ダンスを同時に楽しく踊れるように、そして忘れてしまわないような間隔で、どの種目も練習していますので、来週からも一緒に楽しく社交ダンスを練習していきましょう!
 それでは参加者のみなさま、CDC第22期第11日目にご参加いただき、4種目大変お疲れ様でした!

 前半レッスン1種目目は、スローフォックストロットA3に挑戦してみました。
 最初に、オープンインピタスから、ウィーブフロムPPの所を練習した後、全体を踊っていきました。
 途中に、ウィーブでクローズドポジションに戻る所などを、確認しながら、みんなで踊っていきました。
 そんな、スローフォックストロットA3でした。

 2種目目は、三室先生による、タンゴB1をやりました。
※今期の火曜日中野は、都合により、2,3種目目がプロレッスンとなっています。
 まずは、プログレッシブリンクから、ナチュラルツイストターンの所を、三室先生に、詳しく説明していただいてから、全体を踊っていきました。
 なかなかみんな飲み込みが早く、すぐに適応できてたように思えました。
 そんなタンゴB1でした。

 3種目目は、三室先生による、パソドブレA1をやりました。
 最初から、レフトフットバリエーションまでをやりました。
 三室先生からは、フォーラウェイリバース&スリップピボット、ツイスツ、スパニッシュラインと、3つの重要な部分を、1つづつ丁寧に教えていただきながら、その後全体を踊っていきました。
 パソは、まだ2回目ですが、みんなすごくいい感じで踊っていて、少々驚きました(笑)。
 そんな、パソドブレA1でした。

 4種目目の後半レッスンは、ジャイブB1をやりました。
 今回は、ヒップバンプ、ウィップ、プロムナードウォークの流れを、初挑戦してみました。
 ジャイブのベーシックからはじめ、ウィップの回転量を増す方法や、やっぱり相手を見ることの大切さを、軽く話題にしながら、音楽でどんどん踊っていきました。
 そして、湿度の高い中、心地よい汗を流して、4種目を踊り切ることができました。
 そんな、ジャイブB1でした。

 来週6月20日(火)の、CDC中野火曜日第12日目は、会場同じ中野駅南口から8分の中野ゼロ西館2F学習室1にて、ヴェニーズワルツA、クイックステップB、パソドブレA2、サンバA4、の4種目を練習していきます。

※来週も、18時30分頃から、2人以上集まりましたら、初心者講習会か軽い復習会を、本番前40分間でやりますので、もし興味がありましたら、早めに来てみてくださいね。
※来週からも、中野ゼロの会場が、18時15分より入場可能となり、自由練習やダンスタイムに活用できるますので、仕事が早く終わった時など、早めに来て、先週の復習などにご活用くださいませ。
 それでは、来週のCDC火曜中野第23期第12日目も、ワイワイとみんなで4種目を楽しく練習していきましょう!

 来週もみなさまのお越しを心よりお待ちしております!

 

※社交ダンスを初心者からはじめるのなら、ヤング社交ダンスサークルCDCが、一番お勧めです。半年で、とりあえずすべての種目が確実に踊れるようになり、パーティーでも競技会でも両方が楽しめる社交ダンスを学び、楽しみます。一度だけでもOKですので、いつでも、チャレンジにいらしてくださいね。(ただし35歳以下)
※CDC東京週末版 新23.5期は、7月1日(土)より、新規開催。参加お申し込みただいま受付中!
※その一週前にプレ初心者講習会を、6/25(日)夜に中野にて開催!
※6/18(日)CDCミニダンスパーティーを開催!
※7/2(日)第17回ヤングサークル10ダンス選手権、エントリー受付中です!(誰でもエントリー可能です)
※6/16(金)みんなでダンスホール新世紀へ行こう!
※真夏の伊豆ビーチ温泉ダンスツアー2017年7月29(土)〜31日(日) 参加表明受付中です!

※社交ダンス初心者講習会CDC中野第23期が、4月4日(火)より、新規開催中!

※社交ダンス初心者入門講座CDC池袋第23期が、4月6日(木)より、新規開催中!
※CDC新宿中野ちょっぴり中級版が、4月5日(水)より、復活新規開催中!
◆若者初心者向け社交ダンスサークルCDC:http://c-dc.org/
◆若者向けダンスサークルリンク集:http://c-dc.org/vote.html

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM