ボールルームへようこそ Heat42「着地点2」

  • 2017.06.06 Tuesday
  • 07:56

ボールルームへようこそ Heat42

ボールルームへようこそ Heat42「着地点2」
月刊少年マガジン7月号6月6日発売!

待ちに待った、月刊少年マガジンが発売になりました!
先月の5月号では、休載でしたので、2ヶ月ぶりのストーリーです。
早速、近くのセブンイレブンで、購入。
読んでみると。
お、おもしろ~い!
今号のストーリは、カップルの2人の間のリード&フォローの部分を深く掘り下げていましたね。
「ダンスってやつは、他人同士のセッションだ。ズレて当然。乱暴に言えば、リード&フォローなんてその為の緩衝材だ。それを、動けないだの、気持ちが悪いだの言うのは、ズレを埋めるための努力の仕方が間違っているとしか言い様がない。」
「相手を恐れるな。目を閉じ、全神経を集中し、体で対話しろ
でも、繊細な感覚なので、本当にとっても難しい部分ですね。
特に、ペアーチェンジで練習していくサークルレッスンでは、本当にとっても難しい部分なのです。
これまでも、いろんなプロの先生が、この部分についてレッスンにチャレンジするのですが、いつもちんぷんかんぷんな雰囲気で終わってしまい、参加者が、不完全燃焼になってしまうのは、たいがいこれにトライする時ですね。
ペアーチェンジで、これをやるのは、タブー、というのが、CDCの長年からの判断です(泣)。
お互いからの繊細な感覚を感じることなので、固定のカップルで長い時間をかけて、練習していく部分なのかもしれません。
重要な部分なのですが、サークルではできるだけやらないようにしています(汗)。

話の最後には、声優さんの出演キャストの写真が載っていました。
声優さんというのは、いまやイケメン、美女じゃなければならないのですね。
もし、本屋さんに行く時間がない時は、毎回のCDCサークルに、この章の切り取り版を置いておきますので、自由にお読みくださいね。
※社交ダンスを初心者からはじめるのなら、ヤング社交ダンスサークルCDCが、一番お勧めです。半年で、とりあえずすべての種目が踊れるようになります。いつでも、一度チャレンジにいらしてくださいね。(ただし35歳以下)
※CDC東京週末版 新23.5期は、7月1日(土)より、新規開催。参加お申し込みただいま受付中!
※その一週前にプレ初心者講習会を、6/25(日)夜に中野にて開催!
※7/2(日)第17回ヤングサークル10ダンス選手権、エントリー受付中です!(誰でもエントリー可能です)

※社交ダンス初心者講習会CDC中野第23期が、4月4日(火)より、新規開催中!

※社交ダンス初心者入門講座CDC池袋第23期が、4月6日(木)より、新規開催中!
※CDC新宿中野ちょっぴり中級版が、4月5日(水)より、復活新規開催中!
◆若者初心者向け社交ダンスサークルCDC:http://c-dc.org/
◆若者向けダンスサークルリンク集:http://c-dc.org/vote.html

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM