ヤング社交ダンスサークルCDC東京火曜日 2017年2月14日(火)

  • 2017.02.15 Wednesday
  • 07:04

CDC東京サークル活動日誌
2017年2月14日分


 2017年2月14日(火)に開催されました、CDC東京第22.4期第6日目には、男性1名・女性6名の合計7名のみなさまにお越しいただき、みんなで社交ダンス4種目で楽しく体を動かすことができました。

 バレンタインデーの夜だった今夜は、なんと男性の参加者が1名(泣)と、とっても珍しい夜となりました。
 男性陣はみんな、チョコレートをもらうのや、食べるのに忙しかったのかもしれませんね(笑)。

 来週も、みんなで交流を深めながら、一緒に社交ダンス10ダンスを覚えていきましょう!

CDC若者東京社交ダンスサークル


 CDCはこんな感じで、毎回4種目を踊りながら、みんなで楽しく一緒に上達を目指して踊っていきますので、また来週からもみんなで楽しみましょう!
 CDC東京火曜日にご参加いただきましたみなさま、今週も2時間4種目を、大変お疲れさまでした!

 1種目目は、ヴェニーズワルツAをやりました。
 ナチュラルターン、リバースターンを交互に練習していきました。
 女性陣は、リーダー陣のリードを活用しながら、フロアーを周っていく練習をしていきました。
 とてもいい感じだったと思います。
 そんな、ヴェニーズワルツAでした。

 2種目目は、サンバB0をやってみました。
 最初に、両手ホールドから、サンバウォークRSP、そしてローリングオブジアームの流れを、練習していきました。
 その後、サンバAの4つのステップも入れて、4小節のルーティンを楽しく踊っていったのでした。
 こちらも、またどんどんと慣れていきましょう!
 そんな、サンバB0でした。

 3種目目は、三室先生による、チャチャチャA2をやりました。
 今週は、チャチャチャが一番難しそうでしたね。
 三室先生から、まずは基本ステップの踊り方について、足の流れから、しっかりと説明していただきながら、みんなで踊っていきました。
 女性の踏み替え、最初は、結構難しいものですが、体に覚えさせていきましょう!
 そんな、チャチャチャA2でした。

 4種目目は、クイックステップA2をやりました。
 クイックオープンリバースのルーティンを、やってみました。
 リーダー陣のエスコートを感じながら、女性陣結構いい感じで踊れていましたよ。
 三室先生からは、いろいろと基本的なアドバイスをいただきながら、練習していきました。
 とってもいい感じだったと思います。
 そんな、クイックステップA2でした。

 次回のCDC東京火曜日第7日目は、来週2月21日(火)に、会場同じ、地下鉄東西線『木場駅』1番出口より徒歩3分の東陽区民館3Fホールにて、種目は、ルンバA4、ワルツB1、スローフォックストロットA、ジャイブAの4種目を練習していきますので、どうぞお楽しみに。

 まったく初めての方はもちろんのこと、お久しぶりの方も、経験者の方も、どうぞお気軽にお越しくださいませ。
 それでは、来週のCDC東京第22.4期火曜日第7日目@木場も、みんなで4種目を楽しみながら練習していきましょう!

 

※社交ダンス初心者講習会CDC中野第23期が、4月4日(火)より、新規スタート!
※社交ダンス初心者入門講座CDC池袋第23期が、4月6日(木)より、新規スタート!
※3/26(日)第7回練習着10ダンス競技会、エントリー受付中です!(誰でもエントリー可能です)
※CDC新宿中野ちょっぴり中級版が、4月5日(水)より、復活新規開催!
(詳細は、間もなくアップ予定)

◆若者向けダンスサークルリンク集:http://c-dc.org/vote.html

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM