CDC池袋若者向け社交ダンスサークル雪の木曜日 2017年2月9日(木)

  • 2017.02.10 Friday
  • 07:12

CDC池袋サークル活動日誌
2017年2月9日分


 2017年2月9日(木)に開催されました、CDC22期池袋第18日目には、男性7名・女性7名の合計14名のみなさまにお越しいただき、みんなで社交ダンス4種目で楽しく体を動かすことができました。
 

CDC若者東京社交ダンスサークル


 今週は、夕方から、あいにくの雪模様となり、池袋駅C1出口から、会場までの道のりが、いつもよりもとっても長く感じました。
 そんな感じだったので「今夜はみんな雪でそんなに来ないかな」と思ったのですが、ところがどっこい女性陣が7名という池袋ではとても珍しい展開となり、結果男女比が同じ感じで、充実した4種目の練習をしていくことができましたね。
 そんな予想外の盛況だった、雪の木曜のCDC池袋だったのでした。

 CDCはこんな感じで、毎回4種目を踊りながら、みんなで楽しく一緒に上達を目指して踊っていきますので、また来週からもみんなで楽しみましょう!
 CDC池袋にご参加いただきましたみなさま、今週も2時間4種目を、大変お疲れさまでした!

 1種目目は、サンバCをやりました。
 ランの終わりからの、女性ダブルスパイラルからロックターンの流れを、丁寧に確認しながら、そして全体を踊っていきました。
 初めてのみなさんも、笑顔でよく体が動いていたと思いましたよ。
 そんな、サンバCでした。

 2種目目は、ワルツDをやってみました。
 ウィングから、シャッセトゥライトという新しい流れにチャレンジしてみました。
 ウィングポジションや、その時に女性はPPからいつの間にかネックが左になるところに注意しながら、踊っていきました。
 その後の、スローアウェイオーバースウェーまで、思ったよりもいい感じでした。
 そんな、ワルツDでした。

 3種目目は、斎藤先生による、スローフォックストロットA4をやりました。
 カーブドフェザーと、スローアウェイオーバースウェーのルーティンでした。
 正直カーブドフェザーが、まだまだ怪しかったですが(笑)、その分スローアウェイオーバースウェーがいい感じでしたね。
 斎藤先生からは、何点かアドバイスをいただきながら、どんどん踊りました。
 そんな、スローフォックストロットA4でした。

 4種目目は、斎藤先生による、チャチャチャBをやりました。
 スリーチャチャチャやショルダートゥショルダーを交えた、ベーシックステップを、みんなで踊っていきました。
 斎藤先生からは、有意義なアドバイスをいただきながら、音楽で踊っていきました。
 みんないい感じでした。
 そんなチャチャチャBでした。

 来週の2月16日(木)のの第19日目は、会場同じ2Fの201教室にて、タンゴB3、ルンバC、ジャイブC1、ヴェニーズワルツA2の4種目を練習していきますので、どうぞお楽しみに。

 それでは、来週のCDC22期池袋木曜日でも、みんなで4種目を楽しみながら練習していきましょう!

 

※社交ダンス初心者講習会CDC中野第23期が、4月4日(火)より、新規スタート!
※社交ダンス初心者入門講座CDC池袋第23期が、4月6日(木)より、新規スタート!
※第8回オープンサークル10ダンス選手権、エントリー受付中です!(誰でもエントリー可能です)

◆若者向けダンスサークルリンク集:http://c-dc.org/vote.html

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM