ヤング社交ダンスサークルCDC中野水曜日 2017年2月8日(水)

  • 2017.02.09 Thursday
  • 07:46

CDC中野サークル活動日誌
2017年2月8日分


 2017年2月8日(水)の夜に開催されました、CDC中野第22期第18日目の参加者は、男性8名、女性5名の合計13名のみなさまにお越しいただき、ワイワイとみんなで楽しく4種目を練習することができました。

 今週も、集まったみなさんで、楽しく練習していくことができましたね。
 それではこれからも、社交ダンスを成長させながら、参加者同士が少しずつ仲良くなり、打ち解けていき、さらに楽しいサークル活動にしていきましょう!

 来週からも、久しぶりの方のご参加大歓迎ですので、当日お気が向きましたら、ふらりと4種目踊りに健康的に体を動かしに、心地よい汗を流しにお越しくださいませ。
 

2016年4月CDC若者社交ダンスサークル


 CDCは、このような感じで、毎回違う4種目を踊りながら、社交ダンス10ダンスを同時に楽しく踊れるように、そして忘れてしまわないような間隔で、どの種目も練習していますので、来週からも一緒に楽しく社交ダンスを練習していきましょう!
 それでは参加者のみなさま、CDC第22期第18日目にご参加いただき、4種目大変お疲れ様でした!

 前半レッスン1種目目は、サンバCをやりました。
 ランの終わりから、女性ダブルスパイラルでサンバロックスに入る流れを、初挑戦で確認しながら踊っていきました。
 スパイラルをしていく方向に注意しながら、楽しく踊る事ができましたね。
 そんなサンバCでした。

 前半レッスン2種目目は、ワルツDをやりました。
 ウィングからの、シャッセトゥライトに初挑戦してみました。
 PPから、女性3歩で、左に首の向きを変えながら、ウィングポジションという、珍しいポジションになる所がポイントでしたね。
 結構出てくるステップですので、慣れていきましょう!
 そんな、ワルツDでした。

 3種目目は、あおさんによる、スローフォックストロットA4をやりました。
 カーブドフェザーと、スローアウェイオーバースウェーのルーティンでした。
 あおさんからは、スローアウェイオーバースウェーの、引き込んでからターンさせる所、女性左足の出す方向、沈んでしまわない事、などの貴重なアドバイスをいただきながら、踊って行きました。
 そんな、スローフォックストロットA4でした。

 4種目目は、あおさんによる、パソドブレをやりました。
 最初から、第一ハイライトまでの流れを確認した後、パソの基本シェイプについてフォーカスを当てながら、鏡をみて立ち方を練習していきました。
 そして、それを頭に入れながら、踊っていったのでした。
 そんな、パソドブレでした。

 来週2月15日(水)のCDC中野第22期第19日目は、中野駅北口から2分の中野サンプラザ8Fグループ室1にて、ルンバC、タンゴB3、ヴェニーズワルツA2、ジャイブC1の4種目を練習していきます。

※来週も、中野サンプラザの会場が、17時30分より入場可能となり、自由練習やダンスタイムに活用できるようになりましたので、仕事が早く終わった時など、早めに来て、先週の復習などにご活用くださいませ。
 それでは、来週のCDC水曜中野第22期第19日目も、ワイワイとみんなで4種目を楽しく練習していきましょう!

 来週もみなさまのお越しを心よりお待ちしております!

 

※社交ダンス初心者講習会CDC中野第23期が、4月4日(火)より、新規スタート!
※社交ダンス初心者入門講座CDC池袋第23期が、4月6日(木)より、新規スタート!
※第8回オープンサークル10ダンス選手権、エントリー受付中です!(誰でもエントリー可能です)

◆若者向けダンスサークルリンク集:http://c-dc.org/vote.html

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM