社交ダンス門前仲町若者向けサークルCDC 2017年2月7日(火)

  • 2017.02.08 Wednesday
  • 07:29

CDC東京サークル活動日誌
2017年2月7日分


 2017年2月7日(火)に開催されました、CDC東京第22.4期第5日目には、男性3名・女性4名の合計7名のみなさまにお越しいただき、みんなで社交ダンス4種目で楽しく体を動かすことができました。

 今週は、半年以上ぶりに、門前仲町での開催となりました。
 先生も入れて、男女比がちょうどでしたので、基本に戻って、有意義な練習をすることができましたね。

 ひさびさの門前仲町開催でしたので、サークル後は有志5人で、定番の門仲の『ワタミ』に寄ろうとしましたが、な・なんと、
「和民が閉店して、別の居酒屋になっているではありませんか!」
 10年以上に渡り、江東区でのパーティーやサークル競技会後の、大人数の2次会の定番となっていました、門仲の和民がなくなっていたのは、この日最大の驚きでした。
 とは言っても、まったく改装なしに、別の居酒屋になっていましたので、ものは試しにと入店して、1時間半くらい、まったりと懇親を深めることができたのでした。

 来週の2月14日(火)は、会場が戻って木場になります。来週も、交流を深めながら、一緒に社交ダンス10ダンスを覚えていきましょう!

CDC若者東京社交ダンスサークル


 CDCはこんな感じで、毎回4種目を踊りながら、みんなで楽しく一緒に上達を目指して踊っていきますので、また来週からもみんなで楽しみましょう!
 CDC東京火曜日にご参加いただきましたみなさま、今週も2時間4種目を、大変お疲れさまでした!

 1種目目は、スローフォックストロットAをやりました。
 みんなとっても難しそうでした(汗)。
 なかなか、スローのリズムは足の流れに慣れるには、時間がかかるなぁ、と思いながら、まずはステップにみんなでトライしてみました。
 また繰り返し練習しながら、身につけていきましょう!
 そんな、スローフォックストロットAでした。

 2種目目は、ジャイブAをやりました。
 最初に、ジャイブのベーシックステップを、シャドーで練習した後に、ステップを踊っていきました。
 今週は、ベーシック、チェンジオブプレイス、アメリカンスピンの3つだけに絞って、練習しました。
 こちらも、またどんどんと慣れていきましょう!
 そんな、ジャイブAでした。

 3種目目は、三室先生による、ルンバAをやりました。
 三室先生から、まずは基本ステップの踊り方について、たくさんアドバイスしていただきながら、みんなで踊っていきました。
 まずは、ヒップツイスト、ファンポジション、踏み替えてホッキースティックの流れがスムーズにできるように、がんばっていきましょう!
 そんな、ルンバAでした。

 4種目目は、タンゴA2をやりました。
 タンゴAの流れに、5ステップを足して踊っていきました。
 三室先生からは、タンゴのウォークのフットワークを、きれいに見せていただき、そのイメージを頭に入れながら練習していきました。
 また継続して練習しながら、どんどんと慣れていきましょう!
 そんな、タンゴA2でした。

 次回のCDC東京火曜日第6日目は、来週2月14日(火)に、会場戻って、地下鉄東西線『木場駅』1番出口より徒歩3分の東陽区民館3Fホールにて、種目は、ヴェニーズワルツA、サンバB0、チャチャチャA2、クイックステップA2の4種目を練習していきますので、どうぞお楽しみに。

 まったく初めての方はもちろんのこと、お久しぶりの方も、経験者の方も、どうぞお気軽にお越しくださいませ。
 それでは、来週のCDC東京第22.4期火曜日第6日目@木場も、みんなで4種目を楽しみながら練習していきましょう!

 

※社交ダンス初心者講習会CDC中野第23期が、4月4日(火)より、新規スタート!
※社交ダンス初心者入門講座CDC池袋第23期が、4月6日(木)より、新規スタート!
※第8回オープンサークル10ダンス選手権、エントリー受付中です!(誰でもエントリー可能です)

◆若者向けダンスサークルリンク集:http://c-dc.org/vote.html

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM