「STEP85 二年後」背すじをピン!と 鹿高競技ダンス部へようこそ

  • 2017.02.06 Monday
  • 07:26
背すじをピン!と 鹿高競技ダンス部へようこそ 横田卓馬
「STEP85 二年後」
 2月6日(月)発売の週間少年ジャンプ第10号で、社交ダンス漫画「背筋をピン!と 鹿高競技ダンス部へようこそ 横田卓馬」が、好評連載中です!
 早速は、春の訪れを思わせる、月曜の気持ちの良い早朝に、近くのコンビニへ。。。

 

 今週も、2年後のストーリーそのです。

 最後のまとめにはいっているように見えて、結構続いています。

 

 高校を卒業して、ターンプロした、八巻組が、海外派遣選手選考会の競技会に出場します。

 そして、2次予選惨敗。。。

 

 この後の、大竹先生の叱咤が良かったですね。

・遅刻したり、喧嘩したり、競技会に入る前から、心構えが全くなっていなかった事

・などなど(汗)、、、忘れてしまった。。。

 

 この、最初に撃沈する経験っていうのは、とても大事ですね。

 

 社交ダンスを、まったくはじめてから挑戦した時も、体がまったく思うように動かず、ヘコんでしまうのを乗り越えて、上達があるのだと思いますし、この最初の一歩目の撃沈を恐れずに、踏み出す勇気というのは、常に持っていたいものです。

 

 いきなり二年後の世界になってしまい、連載終了がささやかれていますが、ヒットして、まだまだ連載が続いていくといいですね。社交ダンス初心者若者サークルCDCも応援していきます♪

 ということで、みなさん、本屋さんに行ってみてくださいね。
※社交ダンス初心者講習会CDC中野第23期が、4月4日(火)より、新規スタート!
※社交ダンス初心者入門講座CDC池袋第23期が、4月6日(木)より、新規スタート!
※第8回オープンサークル10ダンス選手権、エントリー受付中です!(誰でもエントリー可能です)

◆若者向けダンスサークルリンク集:http://c-dc.org/vote.html

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM