社交ダンス秋葉原CDCヤングサークル 2017年2月5日(日)

  • 2017.02.05 Sunday
  • 20:08

CDC東京週末版活動日誌
2017年2月5日分


2017年2月5日(日)の朝に神田にて開催されました、CDC東京第22.4期週末版の第5日目には、男性10名・女性10名の合計20名のみなさまにお集まりいただき、みんなで楽しく5種目を練習していくことができました。
 

社交ダンス初心者若者CDC


この日は、会場の関係で、史上初とも言えるくらい珍しく、日曜の朝9時20分より、サークルを開催いたしました。
「はたして、こんな日曜の朝早くに、人が来るのかなぁ」と思いましたが、休日でもみんな結構早起きですね。なんと予想外にも20名ものみなさんがお越しになり、気持ちの良い朝の雰囲気の中で、男女比も良く、とても充実した2時間5種目のCDCサークルとなりましたね。
「早起きは三文の得」という感じで、サークルが終わった後は、みんなとてもすがすがしく見えました。

サークル後は「みんなでランチに行こう!」という、朝開催・秋葉原開催ならではの提案で、秋葉原の歩行者天国沿いにある、メイドカフェに繰り出したチームがあったようでした(笑)。
来週からも、CDCメニューで、いろんな種目のダンスにチャレンジして、とりあえずどんどんと慣れて行きましょう!

日曜の朝開催だった、CDC東京週末版にご参加いただきましたみなさま、5日目の、社交ダンス5種目、大変お疲れさまでした!

 1種目目は、タンゴBをやりました。
コーナーで、ナチュラルツイストターンという技に挑戦してみました。
基本のフットワークを確認しながら、広いフロアーでのびのびと踊りました。
そんな、タンゴBでした。

2種目目は、クイックステップA2をやりました。
今回は、クイックオープンリバースという技に挑戦してみました。
中央斜めに進みながら、オープンリバースターンに入るのですが、何度かやった後は、みんな慣れてきましたね。
そして、広いフロアーで、みんなで楽しく踊っていきました。
そんな、クイックステップA2でした。

3種目目は、ヴェニーズワルツに初挑戦でした。
ヴェニーズワルツの初回は、とにかくナチュラルターンとリバースターンを踊ってみよう、というものでした。
今日の広いフロアーで踊れたのはラッキーでしたね。
みんな大きな円周上で、のびのびと練習することができて、はじめての人も、なんとなくできたのではないでしょうか?
そんなヴェニーズワルツでした。

4種目目は、ルンバA2をやりました。
ファンポジションから、アレマーナ、ハンドトゥハンドの流れをやってみました。
途中、何点かアドバイスをしながら、みんなでムード良く踊っていくことができました。
そんな、ルンバA2でした。

5種目目は、ジャイブAに挑戦してみました。
週末版22.4期の初ジャイブでした。
まずは、基本のベーシックステップを、みんなで確認して、それからステップをやってみました。
1月に、たくさんジルバをやりましたので、その感覚で踊っていくと、適応が早かったですね。
最後は、一汗流しながら、楽しくジャイブを踊っていきました。
そんな、ジャイブAでした。

次回の、CDC東京週末版第22.4期第6日目は、会場戻って2月11日(土・祝)の夜18時20分より、JR神田駅から徒歩5分の『神田さくら館1F多目的ホール』になりますので、お間違いのないよう、お気を付けくださいませ。
次回は、ワルツ、スローフォックストロット、チャチャチャ、サンバ、パソドブレの5種目を練習していきます。

それでは、来週の東京週末版22.4期6日目の2月11日(土祝)も、みんなで5種目を楽しみながら練習していきましょう!

 

◆CDC東京週末版若者社交ダンス:http://c-dc.org/tokyo-w.html

◆社交ダンス情報CDC:http://c-dc.org/w

◆若者向けダンスサークルリンク集:http://c-dc.org/vote.html

 

 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM