CDC夏のはじまりダンスパーティー 2018年7月16日(月・祝)

  • 2018.07.16 Monday
  • 22:08

CDC夏のはじまりダンスパーティー

お疲れ様でした!
若者社交ダンスパーティー
写真:ダンスパーティー ルンバの風景


 2018年7月16日(月・祝)に開催されました『CDC夏のはじまりダンスパーティー』は、男性15名・女性20名の合計35名のみなさまにご参加いただき、盛大に開催されました。
 今回のパーティーは、当日まで、デモや生歌出演者をネットで募集していましたが、反響が本当に0で(汗)「今回20名も集まってくれるかなぁ、でも来てくれる人が楽しんでもらえるようにやろう!」という気持ちでの開催となりましたが、今年の春ダンパの27名、昨年の夏ダンパの23名に比べますと、予想外に盛況なパーティーとなりました\(^o^)/

 今回は、午前・午後で会場がとれたため、朝11時から、5種目初心者講習会を開催してみました。
 しかし、10時50分までに、会場にいたのは、私と他1名の合計2名という感じで、はたしてどうなることがと思いましたが、はじめのストレッチが終わった11時には、男性3名・女性3名の合計6名で、ブルースからスタート。
 最初から、男女比が良かったのが、いい感じでしたね。

 13時25分までの2時間25分に渡り開催されました、初心者講習会には、結局男性6名・女性6名の12名のみなさまにご参加いただき、ブルース、ジルバ、が、みんな2、3回目ということで、パーティーで踊るには全然問題無かったので、ルンバ・チャチャチャ・ワルツ・タンゴ・サンバと、結局合計7種目の、パーティーで踊れる基本ステップを練習してしまいました。

 参加したみなさん、結構疲れた事でしょう。
 そして、終わりのストレッチをしている13時30分くらいに、注文していたお酒も到着して、喉も乾いていたので、早速みんなで飲み始めながら、簡単な自己紹介会もやってしまいました。

 14時になり、正式な乾杯をして、夏のはじまりダンスパーティーがスタート。
 まったりと、お酒を飲みながら、ゆったりとフロアーで踊りながら、少しづつ人も集まり、パーティーは進んでいきました。
 途中、CDC恒例のオクラホマジルバ、生歌ダンスタイム、10ダンスプチデモンストレーションなどを、挟みながら、フリーマーケットも出店しながら、和やかにパーティーは進み、あっという間に時間となり、ラストルンバ・ラストワルツでお開きとなったのでした。
 

若者社交ダンスパーティー
写真:10ダンスプチデモ サンバの風景


 前回の春パーティーでは、10ダンスプチデモが実施できなかったのですが、今回は、みんな快く協力してくれながら、新しいみなさんに、10種類の社交ダンスを、紹介することができましたね。
 その後、着替えや片付けも、スムーズに終わり、16時45分に会場を退出、2次会場へと向かいました。

 朝11時からご参加いただきました、新しいみなさんは、さすがに疲れた事でしょう。全員ここで離脱となりました。

 駅へ行く途中の居酒屋で開催されました、2次会には、男性9名・女性9名の18名のみなさまにご参加いただき、またこの人数が別室の会場の容量(6人卓×3)と本当にピッタリで座り切り、2時間飲み放題13品コースのボリュームで、19時半近くまで、いい感じで盛り上がり、そしてお開きとなったのでした。
 

若者社交ダンスパーティー
写真:2次会の風景


 このような感じで、総括しますと、朝の初心者講習会も、男女比よく充実した感じで、7種目も踊ってみることができ、午後のパーティーも、予想よりも多くのみなさまにお越しいただき、2次会にも予想以上にご参加いただきまして、とても楽しい、夏のはじまりの一日となりました。
 これからも、パーティーでの社交ダンスも、大切にしていきたいですね。

 次回のダンスパーティーは、来月8/3(金)夜の、ダンスホール新世紀での『新世紀サマーダンスナイト!』、9/1(土)夜の『東宝ダンスホールナイト』、今回の形式でのCDCパーティーは、12/24(月・祝)の昼間に『CDCクリスマスイブダンスパーテー』を開催いたしますので、これからも、パーティーダンスもたくさん楽しんでいきましょう!

それでは、夏のはじまりダンスパーティーにご参加いただいたみなさま、朝の講習会から、夜の2次会まで、大変お疲れ様でした\(^o^)/
 

若者社交ダンスパーティー
写真:パーティー終了後の全体写真

※社交ダンスを初心者からはじめるのなら、ヤング社交ダンスサークルCDCが、一番お勧めです。

半年で、とりあえずすべての種目10ダンスが確実に一番早く踊れるようになり、パーティーでも競技会でも両方が楽しめる社交ダンスを学び、どんな場所でも楽しめる社交ダンスが身に付きます。結果一番長く続けられます。一度だけでもOKですので、いつでも、チャレンジにいらしてくださいね。(ただし35歳以下)

 

※CDC東京週末版 25.5期が、2018年7月7日(土)より、基本土曜日の夜に、新規開催中!

http://c-dc.org/w/weekend/

 

※社交ダンス初心者講習会CDC中野第26期は、9月5日(水)より、毎週火曜夜に中野にて、新規開催!

http://c-dc.org/w/start/nakano/

 

※2018/7/29(日)開催 第19回ヤングサークル10ダンス競技会 エントリー受付中!

http://c-dc.org/e/entry.php

 

※日曜初心者講習会は、8/19(日)夜に秋葉原にて、開催!

http://c-dc.org/w/begin/

 

※社交ダンス初心者入門講座CDC池袋第25期が、5月10日(木)より、毎週木曜夜に池袋にて、開催中!

 

※CDC中野ちょっぴり中級版が、毎週火曜夜に中野にて、毎週水曜夜に講評開催中!

http://c-dc.org/advance.html

 

◆若者初心者向け社交ダンスサークルCDC:http://c-dc.org/

 

◆若者向けダンスサークルリンク集:http://c-dc.org/vote.html

 

CDC春の軽い社交ダンスパーティー 2018年4月8日(日)

  • 2018.04.09 Monday
  • 07:05

★CDC春の軽クリスマスダンスパーティー★
お疲れ様でした!

若者社交ダンスパーティー
写真:ラストルンバの様子


 2018年4月8日(日)昼間に、CDCは江東区深川江戸資料館にて『CDC春の軽いダンスパーティー』を開催いたしました。
 当日は、男性14名・女性13名の、合計27名のみなさまにお集まりいただき、お酒やおつまみと生歌を交えながらの、オールダンスタイム、パーティー後は、日本橋へ移動して、23名でイタリアンのお店で楽しい2次会を催すことができました。
 参加者のみなさま、大変お疲れ様でした。

 4/8(日)、当日の天候は晴れ。
 代表、お酒の注文や、ローソン100でのおつまみに購入が早めに終わったため、早貸制度を活用して、12時30分に会場入りして、黙々と会場の設営を開始。
 カクヤスさんも、13時15分頃に、配達に来てくれたので、お酒とおつまみの準備は完了。
 しかし、13時20分の1時間初心者講習会時に集まっていたのは、10人程度でしたので、せっかく買った飲み物やおつまみが余らないよう、もうこの時間から、自由に飲み始めてもらいました。

 初心者講習会は、女性3名、男性6名の9名でスタート。
 まったく初心者の方が今回誰もいませんでしたので、チャーターを時々している、ダンスパブダンサーの方に、ダンスタイムで踊るルーティンを、軽く作成してもらいながら、みんなで踊って練習していきました。
 結局、ワルツ・ルンバ・タンゴ・チャチャチャ・ブルース・ジルバの6種目をこなし、14時20分にみんなで乾杯して、まったりダンスパーティータイムがスタートいたしました。

 といいましても、今回のパーティーは、デモもなく(汗)、10ダンス紹介デモも希望者がなく(汗)、メインイベントが、みずきさんの洋楽メドレーなどの、生歌ダンスといった感じでしたが、男女比がほぼ同数で良かったので、それでもお酒を交えながら、みんなでほのぼのとしながら、本来のダンスタイムを楽しむための、ダンスパーティーで楽しむことができましたね。

 みずきさんの『7曲洋楽メドレー』では、TJRFCSTの順番に、ノリの良い曲を披露していただき、いつか東宝ダンスホールのステージで歌ってもらいながら、みんなで踊る『東宝ダンスホールCDCナイト!』の開催を夢みてしまいました(笑)。
 恒例の『CDCオクラホマジルバ』も、円になって、いい感じで全員の異性と踊りながら一周して、とりあえず全員と1回は踊るという、ダンスパーティーの趣旨を満たすことができましたね。
 人数が多くなかったので、1曲のみで、全員と踊る事ができてしまいました\(^o^)/

 そして、あっという間に時間となり、16時30分前に、ラストルンバと、ラストワルツを踊りました。
 音響係の代表が見守る中、13対13で、一人も余る事なく、ルンバとワルツの心地よい最後のダンスを、全員が満喫できましたね。

 そして、みなさんのご協力のおかでで、うまくゴミを分別しながら、駅のゴミ箱に普通に入れられる、コンパクトなゴミの量にまとめることができ、効率よくお片付けができました。

 そして、第二のメインイベント『けんぞ店長のイタリアンのお店での2時間飲み放題2次会』へ向けてみんなで移動を開始しました。
 2次会場が、東京八重洲でしたので、実は、この2次会への移動ルートも、代表事前に入念にチェックし、半蔵門線の三越前で降りて、最短でお店に行けるように、乗る車両や出口からのルートも研究して、無駄足にならない作戦は、無事成功して、みんなで一緒に2次会場へたどり着くことができました。

 2次会場は、合コンが合いそうな、とてもおしゃれなイタリアンのお店でした。
 この日、錦糸町の競技会で、見事昇級を決めた、けんぞー店長も、髪上したそのままの格好でお出迎えいただき、ここでも男女比が、11対12で、ほぼ同じでしたので、合コンのお店らしく、男女向かい合って座って、2次会がスタートいたしました。

 乾杯は、イタリアンらしく、シャンパンで乾杯、誰かこの細長いグラスを倒してしまわないか、とヒヤヒヤしましたが、そんな粗相もなく、店長の計らいで、美味しいイタリアンのお料理もたくさん出てきて、いつもと違う雰囲気での2時間を満喫することができました。
 普段は、合コンなどでしか、訪れることがないお店でしてので、とっても楽しかったですね(^_-)-☆
 店長さん、いろいろとご計らいをありがとうございました!
 

若者社交ダンスパーティー
写真:2次会の様子


 そんな盛り上がった2次会も、19時30分にお開きとなり、その後の3次会へ、このエリアに詳しい店長の導きで、近くのお勧めのお店へと繰り出していったのでした。
 東京駅北口への帰り道も、いつもと違う新鮮な雰囲気の道を、ほろ酔いで歩きながら、東京始発の電車で帰途へとついたのでした。

 という感じで今回開催した、軽いダンスパーティーでしたが、デモが1つもない、本当にダンスタイム中心のパーティーとなりました。
 毎度のように、受付も付けずに、参加者のみなさんには、まったりとダンスタイムで時間を過ごしてもらいました。
 これからも、CDCらしい、ダンスタイムオンリーの軽いパーティーを、また開催していきたいと思いました。

 次回『CDC夏のはじまりダンスパーティー』は、7/16(月・祝)の昼間に、江東区文化センター3Fレクホールにて予定しています。
 また、デモやフォメがあれば大歓迎、なくても、今度は夏の曲で、みんなで踊りながら、夏のはじまりを楽しみましょう♪

 それでは、春の軽いダンスパーティーにご参加いただきましたみなさま、大変お疲れ様でした\(^o^)/

若者社交ダンスパーティー
写真:2018/4/8 CDC軽いダンスパーティー

※社交ダンスを初心者からはじめるのなら、ヤング社交ダンスサークルCDCが、一番お勧めです。

半年で、とりあえずすべての種目10ダンスが確実に一番早く踊れるようになり、パーティーでも競技会でも両方が楽しめる社交ダンスを学び、どんな場所でも楽しめる社交ダンスが身に付きます。結果一番長く続けられます。一度だけでもOKですので、いつでも、チャレンジにいらしてくださいね。(ただし35歳以下)

 

※CDC日曜夜開催の「初心者講習会⇒初級版⇒中級版」の3段階日曜ミニ合宿を、中野にて 4/15(日)夜に開催!

http://c-dc.org/w/sunday/

 

※社交ダンス初心者入門講座CDC池袋第25期が、5月10日(木)より、毎週木曜夜に池袋にて、新規開催!

※社交ダンス初心者講習会CDC中野第25期は、3月6日(火)より、毎週火曜夜に中野にて、開催中!

http://c-dc.org/w/start/nakano/

 

※2018/4/30(月・祝)開催 第11回練習着10ダンス競技会 エントリー受付中!

http://c-dc.org/e/entry.php

 

※CDC東京週末版 24.5期が、2018年1月6日(土)より、基本土曜日の夜に、開催中!

http://c-dc.org/tokyo-w.html

 

※CDC中野ちょっぴり中級版が、毎週火曜夜に中野にて、毎週水曜夜に講評開催中!

http://c-dc.org/advance.html

 

◆若者初心者向け社交ダンスサークルCDC:http://c-dc.org/

 

◆若者向けダンスサークルリンク集:http://c-dc.org/vote.html

 

CDCクリスマスダンスパーティー 2017年12月24日(日)

  • 2017.12.25 Monday
  • 10:52

★CDCクリスマスダンスパーティー★
お疲れ様でした!

 CDCは、2017年12月24日(日)13:00〜16:30のクリスマスイブに『CDCクリスマスダンスパーティー』を、江東区豊洲文化センター7Fレクホール(地下鉄有楽町線『豊洲駅』7番出口より徒歩1分)にて盛大に開催させていただくことができました。
 みなさまのご参加、誠にありがとうございましたm(__)m
 

若者社交ダンスパーティー
写真:2017CDCクリスマスパーティー


【クリスマスダンスパーティーの総評】

 ヤング社交ダンスサークルCDCは、2017年12月24日(日)のクリスマスイブ当日に『2017年CDCクリスマス社交ダンスパーティー』を開催してみました。

 正直「クリスマスイブ当日に、ダンスパーティーやって、はたして人が来るのかなぁ、、、」という予想の中、
「まーいいや、やってみて来た人でとにかく楽しもう。」とだめもとモードやってみたのですが、蓋を開けてみると、当日はいつもの予想の倍近くとなる、男性35名、女性35名の合計70名のみなさまにお越しいただき、過去と比べてみても、昨年2月の10周年パーティーの時の136名は別格として、それを除けば、2010年12月の70名越え以来となる、7年ぶり、CDC史上第3位の大盛況なパーティーとなりました\(^o^)/

 当初は、午後のみの区分で、森下にて開催予定だったのですが、先月偶然にも、会場がまだ新しく、高層ビル群の景色も抜群の豊洲の会場を午前午後で取る事ができ、会場の神様にも恵まれたような気がします。
 結果、12月24日(日)のクリスマスイブ当日の開催で、みんな気軽にサンタさんにもなりやすく、クリスマスムードを100%楽しめる日となりました。

 当日の朝、天候は快晴、代表会場には9時30分頃に到着、ゆっくりと余裕を持って会場を設営していると、10時すぎから、少しずつ人が集まりはじめ、12時には、16名ほどのみなさんが到着して、デモやフォメ、大会の練習などで広い会場を活用することができました。

 13時になり、4種目の初心者講習会を開催、最初は10名くらいでスタートしましたが、14時前には30名近くとなり、近年にない大盛況の初心者講習会となりました。

 その間に、注文のお酒やおつまみも到着して、14時に乾杯、ダンスパーティーはスタートいたしました。
 そして、クリスマスソングでのダンスタイムを楽しみながら、途中に、オクラホマジルバで、来場者同士たくさんの人と踊り、フリーマーケットも今回盛況で、練習着が結構売れていましたね。
 

若者社交ダンスパーティー
写真:ダンスタイムの風景


 また、新企画「TVアニメボールルームへようこその主題歌で踊ってみよう!」で、クイック、ジャイブ、ヴェニーズワルツの3種目を楽しみ、10ダンス紹介プチデモンストレーションで、10ダンスを学び、生歌社交ダンスで、歌ってもらいながらのダンスを楽しみ、そして、今回のメイン出し物でありました、チームダンシングのフォーメーション発表、2組のデモンストレーションで、感動させてもらいました。
 

若者社交ダンスパーティー
写真:チームダンシングのフォーメーション発表

 

若者社交ダンスパーティー
写真:デモンストレーションの風景


 そして、最後にラストルンバ、ラストワルツで、パーティーは、16時半に予定通り、盛り上がりながらパーティーは終了したのでした。

 

若者社交ダンスパーティー
写真:ダンスタイムの風景


 その後の、着替え、後片付けも、みなさまのご協力のおかげで、無事17時までに終了して、2次会に銀座へ移動。
 銀座のお店で開催されました、クリスマスイブ2次会には、36名のみなさまにご参加いただき、鍋を囲みながら、みんなで楽しいクリスマスイブ夜を楽しむ事ができましたね。
 2次会は3時間後の、20時半に終了して、有楽町駅までのクリスマスイルミネーションの道路をまったりと歩きながら、自然に解散となったのでした。

 今回の反省・総括といたしまして、
・最近は、昼間にお酒をガンガン飲む人が少なくなったせいか、今回350mlが50本程度のお酒を用意しただけだったのですが、それでも最後は余っていたのがちょっと意外でした。数年前とは変わってきてますね。これからの時代のダンスパーティーは、ソフトドリンクだけで十分なのかな、と今回少し感じました。
・結果、クリスマスイブ当日にパーティーを開催できたのは、良かったですね。来年も、できるだけクリスマスイブに近い日に会場を取れるよう、祈ってみたいと思います。
・2次会は、2週間前の両国開催の77名の半分程度でしたので、お店にも余裕があり、料理も飲み物も、とても普通に供給されましたので、幹事納得のいく2次会だったと思っています。

 最後になりましたが、今回も、全員にパーティーで楽しんでもらうため、受付係をあえて誰かにお願いせず、CDC特有の「無人受付システム」で、そのあたりにいる方に、適当に受付をボランティアで楽しくやってもらう感じで進行させていただきましたが、その近くにいた方が、快く来場者のお迎えを温かくしていただき、とっても助かりました。そんなボランティアで対応していただきましたみなさまに深く感謝いたしますm(__)m

 そして、今回出し物に快く出演していただきました、チームダンシングのみなさま、デモンストレーションの2組のみなさま、10ダンスプチデモのみなさま、生歌を歌っていただきましたみなさま、おかげさまで、出し物もとても充実できました。

 そして最後に、今回のパーティーを、一緒に楽しく盛り上げていただきました、ご来場のみなさま、たくさんのご協力、お心遣いを、本当にどうもありがとうございましたm(__)m

 また次回も、みんなでダンスパーティーを、一緒に楽しみましょう!

 

 

※社交ダンスを初心者からはじめるのなら、ヤング社交ダンスサークルCDCが、一番お勧めです。半年で、とりあえずすべての種目10ダンスが確実に一番早く踊れるようになり、パーティーでも競技会でも両方が楽しめる社交ダンスを学び、どんな場所でも楽しめる社交ダンスが身に付きます。結果一番長く続けられます。一度だけでもOKですので、いつでも、チャレンジにいらしてくださいね。(ただし35歳以下)

 

※CDC東京週末版 新24.5期は、2018年1月6日(土)より、基本土曜日の夜に、新規開催!

http://c-dc.org/tokyo-w.html

 

※2018/1/7(日) 第18回ヤングサークル10ダンス選手権 エントリー受付中!

http://c-dc.org/e/entry.php

 

※社交ダンス初心者入門講座CDC池袋第24期は、11月2日(木)より、毎週木曜夜に池袋にて、新規開催中!

http://c-dc.org/ikebukuro.html

 

※社交ダンス初心者講習会CDC中野第25期は、3月6日(火)より、毎週火曜夜に中野にて、新規開催!

http://c-dc.org/?mode=pc#syoshinsya

 

※CDC中野ちょっぴり中級版が、毎週火曜夜に中野にて、講評開催中!

http://c-dc.org/advance.html

 

◆若者初心者向け社交ダンスサークルCDC:http://c-dc.org/

 

◆若者向けダンスサークルリンク集:http://c-dc.org/vote.html

ダンススクール市川 ハロウィン・ダンス・ナイト!! 2017年10月27日(金)

  • 2017.10.28 Saturday
  • 07:26

ダンススクール市川 ハロウィン・ダンス・ナイト!! 2017年10月27日(金)

 

 2017年10月27日(金)の夜、四谷三丁目のダンススクール市川へ、ハロウィン・ダンス・ナイトに、行ってまいりました。

当日はCDC、MLDCチーム合同で、男性7名・女性12名の合計19名のみなさんが参加し、そこに、ダンススクール市川の先生方や、一般の参加も加わって、2時間たっぷりのダンスタイムを楽しむことができました。

 

 

 当日10月27日(土)は、夜19時に地下鉄丸の内線四谷三丁目駅の3番出口の改札に待ち合わせだったのですが、な・なんと、3番出口が工事中でどこにもないではありませんか!

 18時55分に、仕方なく南側の改札口を出た所で、まずは1人と出会い、その後10分間で5名となり、スーパーに向けて出発、地上に上がった所で、また1人、スーパーの前でさらに3人という感じで、人数が増えていき、スーパーへ。

 

 そこで、お酒や飲み物を買いこんでから、ダンススクール市川へと移動しました。

 19時30分オープンでしたが、19時18分の到着で、ちょっと早すぎましたね。

 受付、着替えも順調に進み、ダンスタイムも、早めの19時50分にスタートいたしました。

 

 そこからは、22時10分まで、フリーのダンスタイムを、お酒やおつまみを食べながら、まったりと楽しみました。

 年齢構成的には、9割が、10〜30代という、とても若いパーティーで、先生も交えて競技ダンスモードで、心地よい汗を流しながら踊っていくことができました。

 

 注目の、2017ダンススクール市川ハロウィン賞は、あおやまあいちゃん(0歳)がその座を射止めました(笑)

 尚、準優勝は、女性じじに扮しました、MLDC前会長のさやかさん、男性バットマンに扮しました、もみじの重鎮よしやさんが、その座を射止めました。

 

 そして、あっという間に時間となり、22時10分頃にお開きとなりました。

 

 その後『君の名は 聖地ツアー』で、須賀神社に行こう!企画を、みんなに声を掛けてみたのですが、な・なんと賛同者ゼロ(泣)

ということで、代表一人で、ダンススクール市川から徒歩5分の、須賀神社へ。

 

 いやー、予想通り、複雑な住宅街の道の中、袋小路に入ってしまい、おもいっきり道を間違えて、迷いました。

 幸いなんとか、須賀神社の階段到着、君の名はの最後のシーンの場所を撮影してみました。

 

 なんとなく、同じ場所に見えるでしょ?

 

 

 感想は、現地はとっても閑静な住宅地で、道が細いので、車もまったく通っていなくて、都心にこんな静かな所があるのか、といいた静けさでした。

 そして、住んでいる人じゃないと、絶対に行かないようなエリアでしたね。

 最後に、須賀陣社で、社交ダンス界の繁栄と発展を祈願し、今宵のダンススクール市川ハロウィン・ダンス・ナイトは、盛況?に終了したのでした。

 

 ハロウィン・ダンス・ナイトにご参加のみなさま、2時間の楽しいダンスタイム、大変お疲れ様でした!

 

※社交ダンスを初心者からはじめるのなら、ヤング社交ダンスサークルCDCが、一番お勧めです。半年で、とりあえずすべての種目10ダンスが確実に一番早く踊れるようになり、パーティーでも競技会でも両方が楽しめる社交ダンスを学び、どんな場所でも楽しめる社交ダンスが身に付きます。結果一番長く続けられます。一度だけでもOKですので、いつでも、チャレンジにいらしてくださいね。(ただし35歳以下)

 

※社交ダンス初心者入門講座CDC池袋第24期は、11月2日(木)より、毎週木曜夜に池袋にて、新規開催!

http://c-dc.org/ikebukuro.html

 

※10/29(日) 第10回オープンサークル10ダンス選手権 エントリー受付中!

http://c-dc.org/e/entry.php

 

※カリスマ講師『音喜多なぎさ先生』による、初のスタンダード特別講習会を、11/12(日)夜、11/19(日)夜の、2週連続で、中野にて開催! http://c-dc.org/w/otokitanagisa/

 

※社交ダンス初心者講習会CDC中野第24期は、9月6日(水)より、毎週水曜夜に中野にて、新規開催中!

http://c-dc.org/?mode=pc#syoshinsya

 

※CDC中野ちょっぴり中級版が、毎週火曜夜に中野にて、講評開催中!

http://c-dc.org/advance.html

 

※CDC東京週末版 新24.5期は、2018年1月6日(土)より、基本土曜日の夜に、新規開催!

http://c-dc.org/tokyo-w.html

 

◆若者初心者向け社交ダンスサークルCDC:http://c-dc.org/

 

◆若者向けダンスサークルリンク集:http://c-dc.org/vote.html

CDC初夏のミニダンスパーティー 2017年6月18日(日)

  • 2017.06.19 Monday
  • 07:41

CDC初夏のミニダンスパーティー 2017年6月18日(日)

 

 2017年6月18日(日)の昼間、中野ゼロにて、『CDC初夏のミニダンスパーティー』を開催いたしました。

 参加者は、男性11名・女性12名の合計23名と、文字通りミニなダンスパーティーとなりましたが(汗)、夏の曲でダンスタイムを踊りながら、オクラホマジルバや、10ダンスプチデモンストレーション、生歌などで、わきあいあいと2時間半を楽しむことができました。

 

 

 当日の天候は、くもりで、午後から強い雨が降り出した天候でしたが、6月にしては涼しく、空調のあまり聞かない中野ゼロの会場での午後開催は、気温が30度を超えると灼熱となってしまう心配がありましたが、いい感じで空調が効いて、まずは一安心でした。

 

 13時50分ごろよりダンスタームがスタート、のんびりとしたアットホームなムードで進みながら、まずは恒例のオクラホマジルバをやりました。

 オクラホマジルバは、男女比がとても重要だったのですが、今回は、ちょうど男女比が一致するという奇跡に恵まれ、いい感じでペアーチェンジしながら、踊っていくことができました。

 そして、一曲で全員と踊る事ができ、まずはいい感じで、すべての人と組むことができたのは、良かったですね。

 

 その後、スタンダード5種目、ラテン5種目のミニデモンストレーションを、即興で踊っていただき、各ペアーのダンスは、とっても見ごたえがありました。

 

 CDCパーティー恒例の生歌では、前半5曲、後半6曲の、合計11曲の美声が披露され、「この学習室1で生歌なんてできるのかなぁ、、、」と心配でしたが、音響設備は意外にも良かったですね。

 みなさんの歌が、音響で、妙に上手く聞こえたので、当初より歌ってくれる方がたくさん増えてきて、とても盛り上がったと思います。

 

 また、今パーティーには、徳間書店コミックリュウ編集部の担当者様と、著者様もお見えになり、ヤングサークルの社交ダンスパーティーを見学していただきました。

 本当は、もっと大人数で、お酒を交えながら、メチャメチャ盛り上がったパーティーを見ていただきたかったのですが、少しでも今後連載予定の社交ダンス漫画の参考にしていただければ、幸いです。

 数か月後に、コミックリュウで連載スタートが予想される、新しい社交ダンス漫画は、サークル競技会や、サークルパーティーを取材していただきましたので、高校生のサークル社交ダンスの楽しさが表現されている、これまでにないタイプの漫画が期待できますね。

 数か月後の、社交ダンス漫画の新連載、心より楽しみにしています。

 

 

 パーティーは、予定通り16時30分に終了して、後片付けも簡単に終わり、小雨がまだ残る中、2次会へ。

 2次会には、12名のみなさまにご参加いただき、3時間たっぷり、カラオケと、ほほえみカップ2017の話題を中心に、盛り上がりましたね。

 

 2次会は、20時05分に終了。

 今パーティーの、生歌社交ダンスに感化されたのか(笑)、みんな妙に歌いたくなったらしく、うち10名が、同じビルの6FにあるカラオケBOXへ移動、さらに何時間か、カラオケを楽しみに行ったのでした。

 また、おもしろい曲を見つけましたら、ぜひ次回のパーティーで披露してくださいね。

 

 こんな感じで、10年ぶりに、中野ゼロにて開催されました、CDC初夏のミニダンスパーティーは、参加者数は落ち着いていましたが、会場がとてもコンパクトで、音響設備やマイクも結構良く、人がそんなに多くなくても気軽な生歌ダンスパーティーというコンセプトで、今後も定期的に開催していきたいなぁ、ということを感じることができました。

 

 実は、1ヶ月後の7月23日(日)の昼間も、半蔵門線清住白河駅5分の場所で、会場がとれたので、真夏のダンスパーティーをやろうかなと考えていたのですが、現在は、初心者講習会にするか、再検討中であります。

 

 それでは、中野ゼロ初夏のミニダンスパーティーにお越しいただきましたみなさま、午後のひととき、大変お疲れ様でした。

 コミックリュウのお二人様も大変お疲れ様でした。社交ダンス漫画の新連載の成功、心より応援しています\(^o^)/

 

※社交ダンスを初心者からはじめるのなら、ヤング社交ダンスサークルCDCが、一番お勧めです。半年で、とりあえずすべての種目が確実に踊れるようになり、パーティーでも競技会でも両方が楽しめる社交ダンスを学び、楽しみます。一度だけでもOKですので、いつでも、チャレンジにいらしてくださいね。(ただし35歳以下)
※CDC東京週末版 新23.5期は、7月1日(土)より、新規開催。参加お申し込みただいま受付中!
※その一週前にプレ初心者講習会を、6/25(日)夜に中野にて開催!
※7/2(日)第17回ヤングサークル10ダンス選手権、エントリー受付中です!(誰でもエントリー可能です)
※真夏の伊豆ビーチ温泉ダンスツアー2017年7月29(土)〜31日(日) 参加表明受付中です!

※社交ダンス初心者講習会CDC中野第23期が、4月4日(火)より、新規開催中!

※社交ダンス初心者入門講座CDC池袋第23期が、4月6日(木)より、新規開催中!
※CDC新宿中野ちょっぴり中級版が、4月5日(水)より、復活新規開催中!
◆若者初心者向け社交ダンスサークルCDC:http://c-dc.org/
◆若者向けダンスサークルリンク集:http://c-dc.org/vote.html

 

CDC冬のクリスマス社交ダンスパーティー 2016年12月11日(日)

  • 2016.12.12 Monday
  • 07:07

★CDCクリスマスダンスパーティー★

2016年12月11日(日) お疲れ様でした♪
CDCは、2016年12月11日(日)13:00〜16:30「CDCクリスマスダンスパーティー」を、江東区にて盛大に開催いたしました。
みなさまのご参加、誠にありがとうございました!


↑写真: クリスマスダンスパーティー(2016年12月)


CDC2016クリスマスダンパの総評

2016年12月11日(日)お昼に、東京都江東区で開催されました『CDC2016冬のクリスマスダンスパーティー♪』には、男性25名・女性25名の、合計50名のみなさまにお集まりいただき、男女比ピッタリ、人数もちょうど50名という今回は、13時からの初心者講習会、その後アルコールで乾杯し、ダンスタイム、ミキシングタイム、デモンストレーションタイム、ゲームなど、盛り沢山の内容で楽しむ事ができました。

12月11日(日)の天候は、快晴となりました。
朝9時過ぎに会場に到着し、パーティーの準備も順調に進み、13時からの初心者講習会がはじまりました。
12時55分の、はじめのストレッチの時は、3名でしたが(汗)、講習会が進むにつれて人も加わっていき、最終的には14人くらいにはなったでしょうか。
1時間で、ブルース、ジルバ、ルンバ、タンゴの基本ステップをみんなで踊り、一汗流した後、14時に乾杯してダンスパーティーがスタートいたしました。

まずは、オクラホマジルバやミキシングタイムで、参加者一人一人との交流を深めました。
その後は、スタンダード、ラテン全10ダンスのプチデモンストレーションで、初心者のみなさんにもデモを踊ってもらい、会場が少し湧きました。
軽くダンスタイムを挟んだ後、その後は、生歌社交ダンスタイムを一気に8曲やり、情熱の歌声の中で、楽しく社交ダンスを踊りました。
また軽くダンスタイムを挟んだ後、その後は、スペシャルダンサー達による、デモンストレーションを披露していただき、会場が大いに湧きました。


↑写真: スペシャルデモの様子(2016年12月)


そして、ゲームの答え合わせと、最後に締めのダンスタイムで、いい感じのほろ酔いの雰囲気の中、クリスマスダンスパーティーを終えることができました。

みなさんのおかげで、無事に17時までに撤収を終え、二次会場へ。
今回は、忘年会シーズンで一番近くの居酒屋が予約取れなかったので、東陽町駅前のはじめて使ってみる場所へ。
二次会には、29名のみなさまにご参加いただき、ゆったりとした座敷のスペースで、2時間たっぷりの飲み放題と適度な量のお食事で、パーティー後の余韻を楽しむ事ができました。
二次会は、20時前に終了して、その後三次会の行方は不明です(笑)。

今回のパーティーは、CDC第19期のななさんが実行委員長を引き受けていただき、パーティーのセッティングや企画・運営など、とってもがんばっていただき、おかげさまで、素晴らしいクリスマスパーティーにすることができました。
ななさん、大変お疲れ様でした。

次回のCDCパーティーは、来年2月26日(日)に、江東区森下文化センター4Fレクホールの会場が取れてはいるのですが、やるかどうかの詳細はまだ未定です。
もし「実行委員長をやってみたい/何か企画してみたい」という方がいらっしゃいましたら、お気軽にお声かけくださいませ。

それでは、今回ご来場いただきたみなさま、大変お疲れ様でした & どうもありがとうございました。

 

◆ヤング社交ダンスサークルCDC:http://c-dc.org/

◆社交ダンス情報CDC:http://c-dc.org/w

◆若者向けダンスサークルリンク集:http://c-dc.org/vote.html

CDC夏のはじまりダンスパーティー 2016年7月3日(日)

  • 2016.07.04 Monday
  • 17:26

★CDC夏のはじまりダンスパーティー★
2016年7月3日(日) お疲れ様でした♪

2016年7月夏のはじまりダンスパーティ―
↑写真: 第21期夏のはじまりダンパ(2016年7月)


 CDCは、2016年7月3日(日)13:00〜16:30『CDC夏のはじまり社交ダンスパーティー』を、江東区にて、男性20名・女性20名の合計40名のみなさまにご参加いただき、盛大に開催されました。
 参加者のみなさま、大変お疲れ様でした!

【夏のはじまりダンパの総評】

 2016年7月3日(日)、CDC夏のはじまりダンスパーティーが、江東区古石場文化センターにて、盛大に開催されました。
 今回の参加者は、男性20名・女性20名の合計40名と、4月のパーティーの時の24名の1.5倍増の盛況なパーティとなりました。
 この日は、東京は35度を超える猛暑日となったのですが、お越しいただいたみなさま、どうもありがとうございました。

 当日の朝の天候は、真夏のとっても暑い日を思わせるような朝でしたね。
 代表朝から自宅で準備に気合いを入れ、10時前に出発、門前仲町駅に到着して、駅前のカクヤスでお酒を注文し、近くのスーパーマーケットでお菓子・おつまみを買い込み、会場に到着したのは、11時くらいでした。
 今回は、恒例の10時くらいからの、5種目初心者講習会は、午後からの開催でしたので、午前中は誰もいないかな、と思ったのですが、会場に入ろうとしたら、中から音楽が、、、な・なんと2ペアー4名の方が、元気に練習に励んでおりました。

 まったりと会場セッティングなどをしながら、13時前になり、はじめのストレッチから、ブルース、ジルバ、ルンバ、タンゴの4種目15分づつの簡単初心者講習会を開催いたしました。
 初心者講習会には、20名弱のみなさまにご参加いただき、1時間の間疲れない程度に、パーティーステップの社交ダンスを確認することができましたね。
 

2016年7月夏のはじまりダンスパーティ―
↑写真: お酒を交えながらの交流タイム(2016年7月)


 そして、14時になり、みんなで乾杯♪ パーティーは、スタートいたしました。
 今回の夏ダンパは、男女比がとっても良く、前回男女比の関係で中止となった『CDCオクラホマジルバ』を、ひさびさに開催。
 みんなで輪になり、ペアーをチェンジしながら、昔中高生の運動会で楽しんだ、オクラホマミキサーの曲で、ジルバを踊りながら、たっぷり2曲を楽しむ事ができました。
 

2016年7月夏のはじまりダンスパーティ―
↑写真: CDCオクラホマジルバ(2016年7月)


 その後、ななさん企画の新人自己紹介会、ラテン5種目プチデモンストレーション、スタンダード5種目プチデモンストレーション、生歌5曲と、間に出し物を入れながら、パーティーはいい感じの雰囲気で進み、16時30分にラストルンバ・ラストワルツでその宴を終了することができました。
 

2016年7月夏のはじまりダンスパーティ―
↑写真: 生歌でダンスタイム♪(2016年7月)


 その後の、後片付けや着替えも、あっという間に終わり、会場の外に出た時は「今日は、こんなに暑い日だったのだなぁ」と感じる夏の天候の中、2次会場の木場まで歩いていきました。

 2次会には、11名のみなさまにご参加いただき、木場のさくらで17時20分くらいからスタート。
 結構会話が盛り上がり、3時間を楽に経過。代表昼からのお酒で体力切れを起こし早退。その他のみなさんは、21時くらいまで盛り上がっていたようでした。

 といった感じで、今回の夏のはじまりダンスパーティーは、まぁまぁの盛況で男女比も良く、夏の曲をまじえながら、夏らしいダンスパーティータイムを楽しむ事ができました。
 次回のダンスパーティーは、8月5日(金)の夜に、ダンスホール新世紀にて開催されます『新世紀サマーダンスナイト♪』に、平日の夜ですが、みんなで行きますので、次回はダンスホールで、生バンドの中で社交ダンスを踊りましょう!

 今回も、お越しいただきましたみなさま、進行や後片付けなど、いろいろご協力いただきまして、どうもありがとうございました。
 そしてダンスパーティー大変お疲れ様でした!

 

◆ヤング社交ダンスサークルCDC:http://www.c-dc.org/

◆ヤングサークルCDCのブログ:http://cdcnakano.c-dc.org/

◆若者向けダンスサークルリンク集:http://www.c-dc.org/vote.html

CDC春のはじめて社交ダンスパーティー 2016年4月17日(日)

  • 2016.04.18 Monday
  • 07:32

★CDC東京3期はじめてのダンスパーティー★
★CDC中野21期ウェルカムダンスパーティー★
2016年4月17日(日) お疲れ様でした♪

2016年4月第21期ウェルカムダンパ
↑写真: 第21期ウェルカムダンパ(2016年4月)

 CDCは、2016年4月17日(日)13:30〜16:30『CDC東京第3期はじめてのダンスパーティー&中野第21期ウェルカム合同社交ダンスパーティー』を、江東区の古石場文化センター2F大研修室(地下鉄東西線「門前仲町」駅2番出口より徒歩10分)にて、男性13名・女性11名の合計24名のみなさまにご参加いただき、盛大に開催されました。
 参加者のみなさま、大変お疲れ様でした!

【第21期ウェルカムダンパの総評】

 2016年4月17日(日)、CDC合同ダンスパーティーが、江東区古石場文化センターにて、盛大に開催されました。
 今回の参加者は、午前中の初心者講習会が、男性8名・女性2名の合計10名のみなさまに、午後のダンスパーティーが、男性13名・女性11名の24名のみなさまにお集まりいただき、特に今回はちょうどお昼の時間帯に、強い風を伴った大雨模様となった中、お越しいただいたみなさま、どうもありがとうございました。

 当日の朝の天候はまぁまぁでした。
 代表9時前に会場に到着して、会場設定を難なく終わり、9時55分から5種目初心者講習会のはじめのストレッチを開始しようと思いましたが、来場者は2名、、、。
 ということで10分くらい待っていたら、5名くらいになりましたので、そこから講習会開始。
 最初は、男性8名での講習でしたが、途中から女性陣も加わり、結果12時30分までに、5種目すべてを踊りきる事ができましたね。

 昼食休憩で、お酒やおつまみ類を買い出しに。しかし外は、突風の大雨模様で、かなり躊躇しましたが、がんばってイトーヨーカ堂へ。
 そして、飲み物類を買い、雨の日はなかなかタクシーが捕まらないものですが、ちょうど一台お店の前に待っていた幸運を利用して、会場へと戻りました。

 13時30分より、パーティー開始。最初は、午前中にやった5種目+ブルースの復習会を、みんなで踊って軽く汗を流した後、お待ちかねのお酒で乾杯、そしてダンスタイム/ダンスパーティーがはじまりました。
 今回、落ち着いた人数でしたが、男女比も良く、ほろ酔い気分になりながら、まったりとダンスタイムを楽しみましたね。

 途中、10ダンス紹介デモンストレーションも、いい感じで披露していただき、ガールズフォーメーションもかっこよく魅せてもらい、とってもいい感じのパフォーマンスタイムだったと思います。
 

↑写真: "チーム・ヴェルサイユ"
(2016年4月)

 そして16時をすぎて、軽く生歌を4曲、ラストルンバ、ラストワルツで、春のパーティーの宴は締めくくられたのでした。
 

↑写真: CDC生歌社交ダンス(2016年4月)

 その後の、後片付けや着替えも、あっという間に終わり、会場の外に出た時は、昼間とうって変わって、とても良い天候となっていました。
 そして、自然に集まった9名のみなさんで、門前仲町の和民へ。
 2時間ちょいの間、いろいろな話題で盛り上がったのでした。
 その後、7名が3次会へ門前仲町の街に消えていったのでした。

 といった感じで、今回は、大荒れの天候の中を、お集まりいただき、10ダンス紹介デモのアレンジをしたいただいたり、パフォーマンスを魅せてくれたり、お互い誘い合ってパーティータイムも楽しみ、まだ4月からダンスをはじめたばかりの人も、果敢にはじめてのダンスタイムをがんばっていまして、とても有意義なパーティーだったと思います。

 今回も、お越しいただきましたみなさま、進行や後片付けなど、いろいろご協力いただきまして、どうもありがとうございました。
 そしてダンスパーティー大変お疲れ様でした!

◆ヤング社交ダンスサークルCDC:http://www.c-dc.org/

◆ヤングサークルCDCのブログ:http://cdcnakano.c-dc.org/

◆若者向けダンスサークルリンク集:http://www.c-dc.org/vote.html
 

大手町DANCEWEEK 2016年4月15日(金)

  • 2016.04.16 Saturday
  • 07:39
大手町DANCEWEEK 2016年4月15日(金)

 2016年4月15日(金)、東京大手町のサンケイビル地下2Fにて、社交ダンスイベント『大手町DANCEWEEK』が、開催されました。
 CDCメンバーでは、男性4名・女性8名の合計12名のみなさんが参加し、その他にも、他のヤングサークルのみなさんも、たくさん集まりながら、大手町のそんなに広くないフロアーで、パーティーダンスタイムを楽しみました。

 1年前に来たときとの違いは、ダンスタイムのライトを暗くしてあったことでしたね。
 狭いフロアーで、すごい人数が踊っていて、ホールドを張る事は不可能でしたが、それでも小さく踊るダンスタイムで、みんなでワイワイと楽しむ事ができました。

 20時40分からは、30分くらい、ラテン、モダン、サルサ、アルゼンチンタンゴのパフォーマンスも堪能して、その時間には、かなり気温も低くなってきましたが、21時10分から残りの時間のダンスタイムも楽しみながら、代表は21時50分前に体力切れとなり、広〜い大手町駅へと消えていったのでした。

 飲みながらの、パーティーモードのダンスタイムも、とっても楽しいものですね。
 明日4月17日(日)も午後より、門前仲町にて軽くパーティー兼自由練習会を開催いたしますので、お気軽にお越しくださいね。

 それでは、大手町DANCEWEEKにご参加のみなさま、大変お疲れ様でした!
 

◆若者社交ダンスサークルCDC:http://www.c-dc.org/

◆ヤングサークルCDCのブログ:http://cdcnakano.c-dc.org/

◆若者向けダンスサークルリンク集:http://www.c-dc.org/vote.html
 

CDC10周年記念社交ダンスパーティー 2016年2月28日(日)

  • 2016.02.29 Monday
  • 21:01

★CDC10周年記念ダンスパーティー★

2016年2月28日(日)

たくさんのご来場誠にありがとうございました♪

2016年2月CDC10周年記念ダンスパーティー
写真:CDC10周年記念ダンスパーティー

2015年2月28日(日)、CDCは、サークル設立10周年を記念いたしまして、江東区新豊洲文化センター7Fレクホールにおきまして『CDC10周年記念社交ダンスパーティー』を盛大に開催いたしました。
当日は、136名のみなさまにお越しいただき、豊洲に出来たばかりの広くてきれいな新しいホールにて、CDC史上最大のパーティーとなりました。
ご来場のみなさま、出演者のみなさま、企画運営のみなさま、そして斎藤先生、どうもありがとうございました!

【CDC10周年記念ダンスパーティーのデモ&フォメ動画】 −再生リスト(10周年パーティの出し物の全体が連続で楽に見ることができます。「約30分」

【CDC10周年記念ダンスパーティーのデモ&フォメ】
1.タンゴ ほんだくん&ゆうか組
2.スタンダード とってぃ&ゆうき組
3.ルンバ あお&ゆうこりん組
4.サンバ なかでぃ&はな組
5.ヴェニーズ&スロー てっぺい&にに組
6.ガチフォメ部によるフォーメーション
7.10ダンス みつ&おおえちゃん組

【CDC10周年記念ダンスパーティーの総評】

2016年2月28日(日)、『CDC10周年記念ダンスパーティー』が、昨年9月にオープンしたばかりの新しい会場である、新豊洲文化センター7Fにて、盛大に開催されました。
パーティーの参加者は、男性55名・女性81名の合計136名と、これまで10年間のCDC最多記録でありました2010年11月開催の第10期ダンパの74名を、2倍近く上回る、CDC史上最高のパーティーとなりました。

10周年という節目なこと、会場が真新しくて、できたばかりの広いきれいなフロアーだったこと、またそこからの海の景色も最高だったこと、企画幹事がいつもの代表とは違う運営チームだった事、などいろんな要素が重なり、今までにない雰囲気の素晴らしい10周年ダンスパーティーとなりました。
パーティー中は、みなさんの素晴らしい笑顔がとても印象に残りました。
この笑顔があるからこそ、笑顔になれる場だからこそ、社交ダンスってメチャメチャ楽しいのだと、私は確信しています。

2月28日(日)の朝は、10周年を祝うかのようなとても良い天候となりました。会場の豊洲文化センター前では、東京マラソンが開催されたくさんのランナーが最後の踏ん張りを見せる中、10周年チームも、午前中はリハーサルや、パーティー準備など、とても熱心に取り組んでいただきました。
パーティーは13時に開場、13時30分に乾杯して、ダンスタイムがスタートいたしました。

昔の懐かしいメンバーも、お子様もたくさん顔をみせていただきながら、どんどん来場者も増え、軽いお酒の効果もあって、みなさんの楽しそうな笑顔がとても良かったですね。
途中、6つのデモンストレーション、1つのガチフォーメーション、CDC教育クイズや生歌などを挟みながら、みなさんに楽しんでいただき、あっという間に時間となってしまいました。
今回披露されたデモンストレーションやフォーメーションは、動画を御覧いただけますと幸いです。

パーティー後の17時30分からは、銀座に移動して2次会を開催、約88名のみなさんにお越しいただき、容量50名のお座敷に、隙間なく座りながら、21時くらいまで3時間以上、交流や歓談を深めることができました。
 
2016年2月CDC10周年記念ダンスパーティー
写真:大混雑の二次会お座敷風景

とにかく、2次会も大人数のせいか、みなさんのテンションがとっても高かったですね。
その後の3次会の行方は、、、ちょっと不明です。

このような感じで、今までにないCDC史上最高の盛り上がりとなった10周年パーティー、今回の企画運営は、とってぃさんをはじめとするCDC有志が、快くお申し出いただき引き受けていただきました。
スペシャルフォーメーションチームを編成していただいたり、ダンスパーティーで結婚式の2次会でよく使うスクリーンを使用したのも、画期的なアイデアでした。新しい会場の天井に、プロジェクターの設備が整っているのを利用したのが素晴らしかったですね。
ミラーボールも、とってもいい感じでした。

そんな新しい会場は、当初昼間の区分のみしかとれていなかったのですが、2月に入ってから同じ日の午前中に偶然キャンセルがでて、奇跡的に朝から利用する事ができたのは、本当に『会場の神様』がいるように思えました。
朝から準備にリハーサルに素晴らしいパーティにしていただきました、運営チームのみなさま、フォメ―ションチームのみなさま、デモンストレーションを披露していただきましたみなさま、本当にどうもありがとうございました。

また、10周年ということで、昔のメンバーのみなさんにも、たくさんご来場いただきました。
お子さんと一緒に是非と、積極的に連絡をとってくれた、縁の下の力持ち的な役割をはたしてくれた方がいらっしゃった事も、とっても感謝でした。
おかげさまで、懐かしいメンバーにも、たくさん顔を合わせることができ、とっても楽しい時間を過ごすことができました。
今度は、続いていれば、15周年か20周年で、もう一度お会いしたいですね。

最後になりましたが、パーティー中は、これでもかというほど、みなさんたくさんCDCを持ち上げていただきましたが、たくさんの近隣サークルのみなさんからの温かいご参加を感じながら、その時は不思議にも「実は、周りのヤングサークルさんに、とても温かく支えられてきたからこその10年だったのだなぁ。」と、感謝の気持ちでいっぱいになりました。
この先も、この感謝の気持ちを忘れずに、周りのヤングサークルさんと一緒になって、交流を深めながら社交ダンス界を盛り上げていくという気持ちを大切にしていこうと思いました。

CDCは、4月より11年目に突入します。これからも、CDCらしく毎回多種目を踊って、まず10ダンスをすべて踊ることによって社交ダンスを上達させていきながら、同時に笑顔を磨き、ダンスで体をたくさん動かして健康になり、友人をたくさん作って日常生活が楽しくなり、一方で人間的・道徳的にもしっかりと成長していきながら、参加者全員が社交ダンスを通して心から幸せになってもらえるような活動を続けていければと思っています。

それでは、10周年記念ダンスパーティーに、ご来場のみなさま、出演者のみなさま、前日まで準備が本当に大変だったであろう企画運営チームのみなさま、そしてお越しいただきました斎藤先生、みなさんどうもありがとうございました!

◆ヤング社交ダンスサークルCDC:http://www.c-dc.org/

◆ヤングサークルCDCのブログ:http://cdcnakano.c-dc.org/

◆若者向けダンスサークルリンク集:http://www.c-dc.org/vote.html

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM