ボールルームへようこそ 社交ダンス講座 第11回

  • 2017.09.16 Saturday
  • 15:02

TVアニメ ボールルームへようこそ 社交ダンス講座 第11回

 

 

 ボールルームへようこその、テレビアニメ化記念に伴い、ボールルームへようこそ社交ダンス講座の第11回が、YouTubeにアップされました。

 

◆今回やったステップ

Lesson11:「第1回から第6回までのおさらい・富田さん編」

■Lesson1:「プレパレーションからのナチュラルターン」
■Lesson2:「スピン・ターンとリバース・ターン」
■Lesson3:「ウィスク」
■Lesson4:「シャッセ・フロム・PP」
■Lesson5:「ナチュラル・スピン・ターン」
■Lesson6:「ナチュラル・ターニング・ロック」

 

◆この動画を通して学んだこと

・踊っていく方向と姿勢に注意しよう!

・フットワーク(かかとから出るのか、つま先から出るのか)も意識して踊ってみよう!

 

◆感想

 うーん、なんだかこのシリーズが、男同士で組んで踊るばっかりになっているような感じになっているかなぁ、、、

 やっぱり、社交ダンスは、男女で組まないと、、、楽しくないのになぁ、、、

 と感じてしまった、今回の復習編でした。

 

 来週の動画が楽しみです。

最後の24回では、どこまで上達しているのか、どこまで進んでいるのか、とっても楽しみです!

 

【第1回からの、連続再生リストはこちら】

 

※社交ダンスを初心者からはじめるのなら、ヤング社交ダンスサークルCDCが、一番お勧めです。半年で、とりあえずすべての種目10ダンスが確実に踊れるようになり、パーティーでも競技会でも両方が楽しめる社交ダンスを学び、どんな場所でも楽しめる社交ダンスが身に付きます。結果一番長く続けられます。一度だけでもOKですので、いつでも、チャレンジにいらしてくださいね。(ただし35歳以下)

※社交ダンス初心者講習会CDC中野第24期は、9月6日(水)より、毎週水曜夜に中野にて、新規開催中!

※9/24(日) 第21回CDC教育カップ エントリー受付中!
※9/16土曜の夜に、みんなで東宝ダンスホールに行こう!
※CDC新宿中野ちょっぴり中級版が、9月5日(火)より、毎週火曜夜に中野にて、新規開催!
※社交ダンス初心者入門講座CDC池袋第24期は、11月2日(木)より、毎週木曜夜に池袋にて、新規開催!
※CDC東京週末版 新23.5期は、7月1日(土)より、基本土曜日の夜に、開催中!
◆若者初心者向け社交ダンスサークルCDC:http://c-dc.org/
◆若者向けダンスサークルリンク集:http://c-dc.org/vote.html

ボールルームへようこそ 社交ダンス講座 第10回

  • 2017.09.09 Saturday
  • 07:10

TVアニメ ボールルームへようこそ 社交ダンス講座 第10回

 

 

 ボールルームへようこその、テレビアニメ化記念に伴い、ボールルームへようこそ社交ダンス講座の第10回が、YouTubeにアップされました。

 

◆今回やったステップ

Lesson10:「オープン・ナチュラル・ターン」

 

◆この動画を通して学んだこと

・スウェイ(傾き)や、からだの上がり下がりにも注意しよう!

・以前にやったランニング・ウィーブ・フロム・PPとや、足を下すタイミングが違うので注意

・上がり下がりや、下りるタイミングの違いが、リードにつながります!

・下りる足の違いや、スウェイ(傾き)の違いにも注意しよう!

 

◆感想

 ひっかけ問題のようにややこしかったです(先生談)。

 「この後、何につなげていくのかなぁ、、、」というのが、感想ですね。

 何かにつなげるための、前座のステップという感じでした。

 

 来週の動画が楽しみです。

最後の24回では、どこまで上達しているのか、どこまで進んでいるのか、とっても楽しみです!

 

【第1回からの、連続再生リストはこちら】

 

※社交ダンスを初心者からはじめるのなら、ヤング社交ダンスサークルCDCが、一番お勧めです。半年で、とりあえずすべての種目が確実に踊れるようになり、パーティーでも競技会でも両方が楽しめる社交ダンスを学び、楽しめます。一度だけでもOKですので、いつでも、チャレンジにいらしてくださいね。(ただし35歳以下)

※社交ダンス初心者講習会CDC中野第24期は、9月6日(水)より、毎週水曜夜に中野にて、新規開催!

※名越組による、ラテン全5種目社交ダンス特別講習会を、9月10日(日)昼間に、中野にて開催!
※9/24(日) 第21回CDC教育カップ エントリー受付中!
※9/16土曜の夜に、みんなで東宝ダンスホールに行こう!
※CDC新宿中野ちょっぴり中級版が、9月5日(火)より、毎週火曜夜に中野にて、新規開催!
※社交ダンス初心者入門講座CDC池袋第24期は、11月2日(木)より、毎週木曜夜に池袋にて、新規開催!
※CDC東京週末版 新23.5期は、7月1日(土)より、基本土曜日の夜に、開催中!
◆若者初心者向け社交ダンスサークルCDC:http://c-dc.org/
◆若者向けダンスサークルリンク集:http://c-dc.org/vote.html

ボールルームへようこそ 社交ダンス講座 第9回

  • 2017.09.03 Sunday
  • 07:32

TVアニメ ボールルームへようこそ 社交ダンス講座 第9回

 

 

 ボールルームへようこその、テレビアニメ化記念に伴い、ボールルームへようこそ社交ダンス講座の第9回が、YouTubeにアップされました。

 

◆今回やったステップ

Lesson9:「スロー・アウェイ・オーバー・スウェイ」

 

◆この動画を通して学んだこと

・回転やスウェイ(傾き)を、しっかりとからだ全体で行う。

・動作の順番を意識して、動きを省略してしまわないよう注意。

・ドラッグヘジテーションの後、左足から後退。

 

感想

 ドラッグ ヘジテーション の後、左足後退からなんですね。

 リバースターンからですと、右足後退からなんですが、勉強になりました。

 また、男性一歩目の首の向きを、返す動作は、とっても勉強になりました。

 

 ということで、個人的にすごく勉強になった今回でした。

 

 来週の動画が楽しみです。

最後の24回では、どこまで上達しているのか、どこまで進んでいるのか、とっても楽しみです!

 

【第1回からの、連続再生リストはこちら】

※社交ダンスを初心者からはじめるのなら、ヤング社交ダンスサークルCDCが、一番お勧めです。半年で、とりあえずすべての種目が確実に踊れるようになり、パーティーでも競技会でも両方が楽しめる社交ダンスを学び、楽しめます。一度だけでもOKですので、いつでも、チャレンジにいらしてくださいね。(ただし35歳以下)

※社交ダンス初心者講習会CDC中野第24期は、9月6日(水)より、毎週水曜夜に中野にて、新規開催!

※9/24(日) 第21回CDC教育カップ エントリー受付中!
※名越組による、ラテン全5種目社交ダンス特別講習会を、9月10日(日)昼間に、中野にて開催!
※9/16土曜の夜に、みんなで東宝ダンスホールに行こう!
※CDC新宿中野ちょっぴり中級版が、9月5日(火)より、毎週火曜夜に中野にて、新規開催!
※社交ダンス初心者入門講座CDC池袋第24期は、11月2日(木)より、毎週木曜夜に池袋にて、新規開催!
※CDC東京週末版 新23.5期は、7月1日(土)より、基本土曜日の夜に、開催中!
◆若者初心者向け社交ダンスサークルCDC:http://c-dc.org/
◆若者向けダンスサークルリンク集:http://c-dc.org/vote.html

ボールルームへようこそ 社交ダンス講座 第8回

  • 2017.08.26 Saturday
  • 07:11

TVアニメ ボールルームへようこそ 社交ダンス講座 第8回

 

 

 ボールルームへようこその、テレビアニメ化記念に伴い、ボールルームへようこそ社交ダンス講座の第8回が、YouTubeにアップされました。

 

◆今回やったステップ

・ドラッグ ヘジテーション

 

◆この動画を通して学んだこと

・上半身を屈曲させる、スウェイという動作を多用。

・上半身を大きく傾けるため、バランスに注意。

・上半身をスウェイする時は、腰を回しきらないように注意しよう!

 

 

感想

 こ、このステップは、自分的には「チェンジ オブ ダイレクション」でした(笑)

 今回も、先生と組んで踊っていましたが、やっぱり、男女で組むのが社交ダンス。声優さん達が、男女で組むのはいつの日でしょうね。

 やっぱり、少しでいいので、女性側のステップもやるべきだったと、世の中の半数は女性ですからね。

 

こちらも、来週の動画が楽しみです。

最後の24回では、どこまで上達しているのか、どこまで進んでいるのか、とっても楽しみです!

 

【第1回からの、連続再生リストはこちら】

※社交ダンスを初心者からはじめるのなら、ヤング社交ダンスサークルCDCが、一番お勧めです。半年で、とりあえずすべての種目が確実に踊れるようになり、パーティーでも競技会でも両方が楽しめる社交ダンスを学び、楽しめます。一度だけでもOKですので、いつでも、チャレンジにいらしてくださいね。(ただし35歳以下)

※社交ダンス初心者講習会CDC中野第24期は、9月6日(水)より、毎週水曜夜に中野にて、新規開催!

※8/20(日)PM 第8回練習着10ダンス競技会 エントリー受付中!
※名越組による、ラテン全5種目社交ダンス特別講習会を、9月10日(日)昼間に、中野にて開催!
※CDC新宿中野ちょっぴり中級版が、9月5日(火)より、毎週火曜夜に中野にて、新規開催!
※社交ダンス初心者入門講座CDC池袋第24期は、11月2日(木)より、毎週木曜夜に池袋にて、新規開催!
※CDC東京週末版 新23.5期は、7月1日(土)より、基本土曜日の夜に、開催中!
◆若者初心者向け社交ダンスサークルCDC:http://c-dc.org/
◆若者向けダンスサークルリンク集:http://c-dc.org/vote.html

ボールルームへようこそ 社交ダンス講座 第7回

  • 2017.08.19 Saturday
  • 07:10

TVアニメ ボールルームへようこそ 社交ダンス講座 第7回

 

 

 ボールルームへようこその、テレビアニメ化記念に伴い、ボールルームへようこそ社交ダンス講座の第7回が、YouTubeにアップされました。

 

◆今回やったステップ

・ランニング ウィーブ フロム PP

 

◆この動画を通して学んだこと

・7歩のステップです。

・体の傾きや顔の向きが変わるので注意。

・一番最後の足は、揃えずに後ろに掛けてます。

 

 

感想

 おー、このシリーズで、はじめて2人が組んで踊る場面を見ることができたのではないでしょうか。

 それは、先生と組むということで、男子同士でしたが、、、

 やっぱり、男女で組むのが社交ダンス。声優さん達が、男女で組むのはいつの日でしょうね。

 やっぱり、少しでいいので、女性側のステップもやるべきだったと、世の中の半数は女性ですからね。

 

こちらも、来週の動画が楽しみです。

最後の24回では、どこまで上達しているのか、どこまで進んでいるのか、とっても楽しみです!

 

【第1回からの、連続再生リストはこちら】

※社交ダンスを初心者からはじめるのなら、ヤング社交ダンスサークルCDCが、一番お勧めです。半年で、とりあえずすべての種目が確実に踊れるようになり、パーティーでも競技会でも両方が楽しめる社交ダンスを学び、楽しめます。一度だけでもOKですので、いつでも、チャレンジにいらしてくださいね。(ただし35歳以下)

※社交ダンス初心者講習会CDC中野第24期は、9月6日(水)より、毎週水曜夜に中野にて、新規開催!

※8/20(日)PM 第8回練習着10ダンス競技会 エントリー受付中!
※名越組による、ラテン全5種目社交ダンス特別講習会を、9月10日(日)昼間に、中野にて開催!
※CDC新宿中野ちょっぴり中級版が、9月5日(火)より、毎週火曜夜に中野にて、新規開催!
※社交ダンス初心者入門講座CDC池袋第24期は、11月2日(木)より、毎週木曜夜に池袋にて、新規開催!
※CDC東京週末版 新23.5期は、7月1日(土)より、基本土曜日の夜に、開催中!
◆若者初心者向け社交ダンスサークルCDC:http://c-dc.org/
◆若者向けダンスサークルリンク集:http://c-dc.org/vote.html

ボールルームへようこそ 社交ダンス講座 第6回

  • 2017.08.12 Saturday
  • 07:40

TVアニメ ボールルームへようこそ 社交ダンス講座 第6回

 

 

 ボールルームへようこその、テレビアニメ化記念に伴い、ボールルームへようこそ社交ダンス講座の第6回が、YouTubeにアップされました。

 

◆今回やったステップ

・ナチュラル ターニング ロック

 

◆この動画を通して学んだこと

・2歩目の左足はクロス。

・3歩目の右足は、右横へちゃんとステップ。

・男性が軸になるステップです。

 

 

感想

 先生が変わりました!

 会場が変わりました!

 種目も変わるかな、と思いましたが、種目はそのままでした。

 この流れは、実際に初級者の方がスピンターンから踊ると、反対方向へ向いてしまいがちなので、難しいステップですね。

 初心者の方が見ると、だんだんよく分からなくなってきたような。。。

 でも、組んで踊るのが見てみたいですね。組むと、全然違う感覚になりますので。

 やっぱり、少しでいいので、女性側のステップもやるべきだったと、世の中の半数は女性ですからね。

 

こちらも、来週の動画が楽しみです。

最後の24回では、どこまで上達しているのか、どこまで進んでいるのか、とっても楽しみです!

 

【第1回からの、連続再生リストはこちら】

※社交ダンスを初心者からはじめるのなら、ヤング社交ダンスサークルCDCが、一番お勧めです。半年で、とりあえずすべての種目が確実に踊れるようになり、パーティーでも競技会でも両方が楽しめる社交ダンスを学び、楽しめます。一度だけでもOKですので、いつでも、チャレンジにいらしてくださいね。(ただし35歳以下)
※社交ダンスを初心者からはじめるのなら、ヤング社交ダンスサークルCDCが、一番お勧めです。半年で、とりあえずすべての種目が確実に踊れるようになり、パーティーでも競技会でも両方が楽しめる社交ダンスを学び、楽しめます。一度だけでもOKですので、いつでも、チャレンジにいらしてくださいね。(ただし35歳以下)

※社交ダンス初心者講習会CDC中野第24期は、9月6日(水)より、毎週水曜夜に中野にて、新規開催!

※8/20(日)PM 第8回練習着10ダンス競技会 エントリー受付中!
※社交ダンス初心者入門講座CDC池袋第24期は、11月2日(木)より、毎週木曜夜に池袋にて、新規開催!
※CDC東京週末版 新23.5期は、7月1日(土)より、基本土曜日の夜に、開催中!
※CDC新宿中野ちょっぴり中級版が、毎週水曜夜に中野にて、開催中!
◆若者初心者向け社交ダンスサークルCDC:http://c-dc.org/
◆若者向けダンスサークルリンク集:http://c-dc.org/vote.html

ボールルームへようこそ 社交ダンス講座 第5回

  • 2017.08.05 Saturday
  • 06:31

TVアニメ ボールルームへようこそ 社交ダンス講座 第5回

 

 

 ボールルームへようこその、テレビアニメ化記念に伴い、ボールルームへようこそ社交ダンス講座の第5回が、YouTubeにアップされました。

 

◆今回やったステップ

・ナチュラル スピンターン

 

◆この動画を通して学んだこと

・ナチュラルターンの2歩目も、スピンターンの2歩目も、ライズしながら、左足に右足を綺麗に揃えましょう。

・いつも、最初のまっすぐな姿勢は大切に。

 

 

感想

 今週は、6歩でした(笑)。

 スピンターンの2歩目で、足を揃えるのは、サボりがちになりますので、揃えることを意識してみたいと思いました。

 来週は、きっとリバースターンの3歩だ、と予想しています。

 このお二人の声優さん、やっぱり結構うまいと思いました。

 でも、組んで踊るのが見てみたいですね。組むと、全然違う感覚になりますので。

 やっぱり、少しでいいので、女性側のステップもやるべきだったと、世の中の半数は女性ですからね。

 

こちらも、来週の動画が楽しみです。

最後の24回では、どこまで上達しているのか、どこまで進んでいるのか、とっても楽しみです!

 

【第1回からの、連続再生リストはこちら】

※社交ダンスを初心者からはじめるのなら、ヤング社交ダンスサークルCDCが、一番お勧めです。半年で、とりあえずすべての種目が確実に踊れるようになり、パーティーでも競技会でも両方が楽しめる社交ダンスを学び、楽しめます。一度だけでもOKですので、いつでも、チャレンジにいらしてくださいね。(ただし35歳以下)
※8/11(金・祝)午後、CDC日曜はじめて社交ダンス4種目初心者講習を、神田にて開催!
※8/20(日)PM 第8回練習着10ダンス競技会 エントリー受付中!

※社交ダンス初心者講習会CDC中野第24期は、9月6日(水)より、毎週水曜夜に中野にて、新規開催!

※社交ダンス初心者入門講座CDC池袋第24期は、10月5日(木)より、毎週木曜夜に池袋にて、新規開催!
※CDC東京週末版 新23.5期は、7月1日(土)より、基本土曜日の夜に、開催中!
※CDC新宿中野ちょっぴり中級版が、毎週水曜夜に中野にて、開催中!
◆若者初心者向け社交ダンスサークルCDC:http://c-dc.org/
◆若者向けダンスサークルリンク集:http://c-dc.org/vote.html

ボールルームへようこそ 社交ダンス講座 第4回

  • 2017.07.28 Friday
  • 18:55

TVアニメ ボールルームへようこそ 社交ダンス講座 第4回

 

 

 ボールルームへようこその、テレビアニメ化記念に伴い、ボールルームへようこそ社交ダンス講座の第4回が、YouTubeにアップされました。

 

◆今回やったステップ

・シャッセ フロム PP

 

◆この動画を通して学んだこと

・カウントが変わるので注意(123が、12&3)と、1小節に4つステップします。

・&の時に、前回、若干右へひねった体を、左に、元のクローズドポジションの状態に戻る。

・いつも、最初のまっすぐな姿勢は大切に。

 

 

感想

 今週も、たった3歩だけでした笑。

 このお二人の声優さん、やっぱり結構うまいと思いました。

 でも、組んで踊るのが見てみたいですね。組むと、全然違う感覚になりますので。

 やっぱり、少しでいいので、女性側のステップもやるべきだったと、世の中の半数は女性ですからね。

 

こちらも、来週の動画が楽しみです。

最後の24回では、どこまで上達しているのか、どこまで進んでいるのか、とっても楽しみです!

 

【第1回からの、連続再生リストはこちら】

※社交ダンスを初心者からはじめるのなら、ヤング社交ダンスサークルCDCが、一番お勧めです。半年で、とりあえずすべての種目が確実に踊れるようになり、パーティーでも競技会でも両方が楽しめる社交ダンスを学び、楽しめます。一度だけでもOKですので、いつでも、チャレンジにいらしてくださいね。(ただし35歳以下)
※8/20(日)PM 第8回練習着10ダンス競技会 エントリー受付中!

※社交ダンス初心者講習会CDC中野第24期は、9月6日(水)より、毎週水曜夜に中野にて、新規開催!

※社交ダンス初心者入門講座CDC池袋第24期は、10月5日(木)より、毎週木曜夜に池袋にて、新規開催!
※CDC東京週末版 新23.5期は、7月1日(土)より、基本土曜日の夜に、開催中!
※CDC新宿中野ちょっぴり中級版が、毎週水曜夜に中野にて、開催中!
◆若者初心者向け社交ダンスサークルCDC:http://c-dc.org/
◆若者向けダンスサークルリンク集:http://c-dc.org/vote.html

ボールルームへようこそ 社交ダンス講座 第3回

  • 2017.07.21 Friday
  • 22:29

TVアニメ ボールルームへようこそ 社交ダンス講座 第3回

 

 

 ボールルームへようこその、テレビアニメ化記念に伴い、ボールルームへようこそ社交ダンス講座の第3回が、YouTubeにアップされました。

 

◆今回やったステップ

・ウィスク

 

◆この動画を通して学んだこと

・3の時に、体を若干右へひねる

 

 

感想

 今週は、たった3歩だけでした笑。

 このお二人の声優さん、結構うまいと思いました。

 でも、組んで踊るのが見てみたいですね。組むと、全然違う感覚になりますので。

 やっぱり、少しでいいので、女性側のステップもやるべきだったと、世の中の半数は女性ですからね。

 

こちらも、来週の動画が楽しみです。

最後の24回では、どこまで上達しているのか、どこまで進んでいるのか、とっても楽しみです!

 

【第1回からの、連続再生リストはこちら】

※社交ダンスを初心者からはじめるのなら、ヤング社交ダンスサークルCDCが、一番お勧めです。半年で、とりあえずすべての種目が確実に踊れるようになり、パーティーでも競技会でも両方が楽しめる社交ダンスを学び、楽しめます。一度だけでもOKですので、いつでも、チャレンジにいらしてくださいね。(ただし35歳以下)
7/23(日)昼に、次回の日曜初心者講習は、パーティーマナー講座や、懇親会、東宝ダンスホールツアーも入れて、清澄白河にて開催!
※CDC東京週末版 新23.5期は、7月1日(土)より、基本土曜日の夜に、新規開催中。まだまだ参加お申し込みただいま受付中!
※8/20(日)PM 第8回練習着10ダンス競技会 エントリー受付中!

※社交ダンス初心者講習会CDC中野第24期は、9月6日(水)より、毎週水曜夜に中野にて、新規開催!

※社交ダンス初心者入門講座CDC池袋第24期は、10月5日(木)より、毎週木曜夜に池袋にて、新規開催!
※CDC新宿中野ちょっぴり中級版が、毎週水曜夜に中野にて、開催中!
◆若者初心者向け社交ダンスサークルCDC:http://c-dc.org/
◆若者向けダンスサークルリンク集:http://c-dc.org/vote.html

ボールルームへようこそ 社交ダンス講座 第2回

  • 2017.07.15 Saturday
  • 07:37

TVアニメ ボールルームへようこそ 社交ダンス講座 第2回

 

 

 ボールルームへようこその、テレビアニメ化記念に伴い、ボールルームへようこそ社交ダンス講座の第2回が、YouTubeにアップされました。

 

◆今回やったステップ

・スピンターンとリバースターン

 

◆この動画を通して学んだこと

・リバースターンの最後は、きれいに足を揃えよう

 

 

感想

 このお二人の声優さん、結構うまいと思いました。

 普通初心者の男性陣でしたら、このスピンターンで、挫折します。

 やっぱり、少しでいいので、女性側のステップもやるべきだったと、世の中の半数は女性ですからね。

 

こちらも、来週の動画が楽しみです。

最後の24回では、どこまで上達しているのか、どこまで進んでいるのか、とっても楽しみです!

 

【第1回からの、連続再生リストはこちら】

※社交ダンスを初心者からはじめるのなら、ヤング社交ダンスサークルCDCが、一番お勧めです。半年で、とりあえずすべての種目が確実に踊れるようになり、パーティーでも競技会でも両方が楽しめる社交ダンスを学び、楽しめます。一度だけでもOKですので、いつでも、チャレンジにいらしてくださいね。(ただし35歳以下)
※CDC東京週末版 新23.5期は、7月1日(土)より、基本土曜日の夜に、新規開催中。まだまだ参加お申し込みただいま受付中!
※次回の日曜初心者講習は、パーティーマナー講座や、懇親会、東宝ダンスホールツアーも入れて、7/23(日)昼に清澄白河にて開催!
※真夏の伊豆ビーチ温泉ダンスツアー2017年7月29(土)〜31日(日) 参加表明受付中です!
※8/20(日)PM 第8回練習着10ダンス競技会 エントリー受付中!

※社交ダンス初心者講習会CDC中野第24期は、9月6日(水)より、毎週水曜夜に中野にて、新規開催!

※社交ダンス初心者入門講座CDC池袋第23期が、4月6日(木)より、毎週木曜夜に池袋にて、新規開催中!
※CDC新宿中野ちょっぴり中級版が、毎週水曜夜に中野にて、開催中!
◆若者初心者向け社交ダンスサークルCDC:http://c-dc.org/
◆若者向けダンスサークルリンク集:http://c-dc.org/vote.html

 

 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM