金スマ社交ダンス企画 2017年7月21日

  • 2017.07.22 Saturday
  • 09:25

金スマ社交ダンス企画 2017年7月21日(金)

 

2017年7月21日(金)夜、TBSの金曜のスマたちへで、社交ダンス企画の2時間スペシャルが放映されました。
20:00〜22:00の放映時間中、なぜかCDCホームページ(スマホ版)のアクセスが急上昇し、普段は1日200人程度の訪問者数なのですが、この日は、訪問者数が1530、閲覧数が1933、という、過去最高レベルに達してしまいました。
どこからアクセスが来たのか全く不明ですが、金スマの影響は実にすごいものですね。

 

さて、番組の内容に入ります。

 

まずは、イタリア海外遠征シリーズ編
成田からフィレンツェ、そしてそこからバスで2時間揺られて、アドリア海沿岸の町モリネッラへ移動。
ここが、イタリアオープンが開催された場所でした。

本場ヨーロッパの海外競技会でしたが、シニアIにエントリーしたのは、6組と、一発決勝で終了したようでした。
結果は、ロペス&キンタロー。組は、なんと2位!

 


そして一位は、8/4(金)の新世紀サマーダンスナイトで、友情デモンストレーションを披露していただきます、名越組という結果でした。
いやー、名越組、すごいですね!

 

一方日本では、九州大分にて、九州ブランプリが開催され、来年2018年の世界選手権日本代表選考会が行われました。
シニアI日本代表を、虎視眈々と狙う面々との熱いバトルが繰り広げられ、
優勝したのは、名越組
第2位が、ロペス&キンタロー。組
という結果に。
いやー、名越組、王者の貫録があり、すごいですね!

 

また、今年の世界選手権の場所が決まったようで、アメリカのマイアミで、10月15日(日)に開催のようです。
応援に行ける方、現地まで行って、テレビに映るような、派手な応援をしてみてはいかがでしょうか?

さて、そのシニアI部門の王者名越組ですが、最近、連絡をとる機会があり、その時に以下の2回、ヤング社交ダンサーにみなさんに、お目にかかりにいらしていただくことが決まりました。

 

◆8/4(金)新世紀サマーダンスナイトにて、サークル代表デモンストレーションのコーナにて、CDC代表として、友情デモンストレーションを披露していただきます。
・時間的には、21:45〜の予定です。
・名越さんより「僕たちのデモンストレーションで楽しんでいただければ幸いですし、それ以外の時間も、みなさんと一緒にダンスタイムを楽しませていただきますので、ぜひぜひお気軽にお越しくださいませ。」
・あくまで噂なのですが、この当日には、ロペスさんも顔を出して、友情パフォーマンスをするとかしないとか、、、(あくまで噂です)

 

 

◆9/10(日)昼間の時間帯で、中野ゼロ学習室1で開催の、CDC日曜ミニ合宿に、名越ペアーに特別講師としてお越しいただきます。
・現在は、ラテン5種目ミニ合宿を予定していますが、最後に来月の世界選手権へのささやかなプチ壮行会みたいな事もできたらいいな、と検討中です。

といった、イベントが近日ございますので、ダンスのレベルに関係なく、ぜひぜひお気軽に足をお運びくださいませ。

 

それでは、次回の金スマ社交ダンス企画も、楽しみに待っていましょう!

 

※社交ダンスを初心者からはじめるのなら、ヤング社交ダンスサークルCDCが、一番お勧めです。半年で、とりあえずすべての種目が確実に踊れるようになり、パーティーでも競技会でも両方が楽しめる社交ダンスを学び、楽しめます。一度だけでもOKですので、いつでも、チャレンジにいらしてくださいね。(ただし35歳以下)
7/23(日)昼に、次回の日曜初心者講習は、パーティーマナー講座や、懇親会、東宝ダンスホールツアーも入れて、清澄白河にて開催!
※CDC東京週末版 新23.5期は、7月1日(土)より、基本土曜日の夜に、新規開催中。まだまだ参加お申し込みただいま受付中!
※8/20(日)PM 第8回練習着10ダンス競技会 エントリー受付中!

※社交ダンス初心者講習会CDC中野第24期は、9月6日(水)より、毎週水曜夜に中野にて、新規開催!

※社交ダンス初心者入門講座CDC池袋第24期は、10月5日(木)より、毎週木曜夜に池袋にて、新規開催!
※CDC新宿中野ちょっぴり中級版が、毎週水曜夜に中野にて、開催中!
◆若者初心者向け社交ダンスサークルCDC:http://c-dc.org/
◆若者向けダンスサークルリンク集:http://c-dc.org/vote.html

金スマ 社交ダンス企画 キンタロー。 ロペス 名越組 2017年2月24日(金)

  • 2017.02.26 Sunday
  • 07:03

金スマ 社交ダンス企画 キンタロー。 ロペス 名越組 2017年2月24日(金)

 

 

 2017年2月24日(金)TBSで放映の「金曜のスマたちへ 社交ダンス企画」を見ましたか?

 社交ダンスラテンシニアIの部で、日本代表となった、キンタロー&ロペス組と名越組のライバル対決の様子が放映されていました。

 

 ロペスさんは、昨年8月から11月にかけて、CDC東京週末版に何度もお越しいただき、臨時ラテンコーチをしていただいたお方、そして、名越組も、半年に一度位、CDCにお越しいただき、ラテンミニ合宿の講師をしていただいてるお方と、2組ともCDCととても縁の深いペアーということで、見ていてとても楽しかったですね。

 

 また、名越組は、CDC動画のモデルにもなっていただいたお方で、こちらで、名越組の基本ステップ動画が御覧いただけますよ。

チャチャチャA00チャチャチャC1チャチャチャD1

サンバG

ルンバA00ルンバD1ルンバH1

ジャイブB1ジャイブB2ジャイブC1ジャイブD1ジャイブE3ジャイブE4ジャイブF

 

 さて、番組の内容は、昨年の2016年10月に東京体育館にて開催の、三笠宮杯がメインでした。

 ラテンの部出場65組が、一次予選で36組に、2次予選で13組になってしまう激戦の中、キンタロー&ロペス組は、堂々一次予選突破、そして、名越組は準決勝進出という、30代ペアーでは超大健闘でした。

 世界選手権は、今年11月ということで、この先がとっても楽しみになってきましたね。

 

 一方、山本アナ、市來怜奈組は、市來怜奈さんが、日本テレビのアナウンサーに内定ということもあり、ペアー解消の流れに。

 それもあってか、今回の市来怜奈さんの、ペアー解消を切り出させる演出のさせ方には、TBSのちょっぴり意地悪な所を感じましたね(笑)。

 でも、今後、日テレでも社交ダンス企画ができるかもしれないし、この先が楽しみです。

 

 ぜひ、ご覧くださいませ。

 

※社交ダンス初心者講習会CDC中野第23期が、4月4日(火)より、新規スタート!
※社交ダンス初心者入門講座CDC池袋第23期が、4月6日(木)より、新規スタート!
※3/26(日)第7回練習着10ダンス競技会、エントリー受付中です!(誰でもエントリー可能です)
※CDC新宿中野ちょっぴり中級版が、4月5日(水)より、復活新規開催!
(詳細は、間もなくアップ予定)
◆東京のヤング社交ダンスサークルCDC:http://c-dc.org/
◆若者向けダンスサークルリンク集:http://c-dc.org/vote.html

 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM