ほほえみカップ2017直前自由練習会(その2) 2017年7月14日(金)

  • 2017.07.15 Saturday
  • 07:14

ほほえみカップ2017直前自由練習会(その2) 2017年7月14日(金)

 2017年7月14日(金)夜に、中野にて開催されました、ほほえみカップ2017直前自由練習会(その2)には、男性2名・女性2名の合計4名のみなさんにお越しいただき、それなりに充実の練習会となりました。

 

 前回の日曜の第一回目が、全然人が来る気配がなかったので(泣)、実は今回は、練習会をキャンセルするはずだったのですが、手違いでキャンセルの手続きができず、なりゆきで予定通りの開催となりました。

 

 そんな感じだったのですが、予想以上の4名のみなさまにお越しいただき、ほほえみカップ出場の種目や、カップ戦の登場シーンから、規定フィガーの入り方、そして決勝の全種目まで、しっかりとリハーサルすることができました。

 

 これで、ほほえみカップ戦対策は、ばっちりです。

 

 これで、CDCオフィシャルのほほえみカップ練習会は、終了となりますが、前日7月16日(日)の昼間に、各自ファーストプレイスかどこかへ行って、最後の調整をしましょう!

 

 直前自由練習会に、ご来場・ご参加のみなさま、大変お疲れ様でした!
 


◆ヤング社交ダンスサークルCDC:http://www.c-dc.org/

◆若者向けダンスサークルリンク集:http://www.c-dc.org/vote.html

ほほえみカップ2017直前自由練習会(その1) 2017年7月9日(日)

  • 2017.07.09 Sunday
  • 20:12

ほほえみカップ2017直前自由練習会(その1) 2017年7月9日(日)

 2017年7月9日(日)お昼に、神田にて開催されました、ほほえみカップ2017直前自由練習会(その1)には、男性2名・女性1名の合計3名のみなさんにお越しいただき、まったりとしながらも、それなりに充実の練習会となりました。

 

 灼熱の日曜の昼間でしたが、全然人が来る気配がなかったので、充実した読書タイムを過ごしていると、14:30頃、やがて、男性が一人やってきましたが、練習相手がいないと分かると、日暮里の方へと旅立っていきました(笑)。

 

 そして、その1時間後、女性が一人、私と練習するためにやってきました。そして、45分くらい、充実した練習会で集中することができました。

 

 約1年ぶりの自由練習会でしたが、全く流行りませんでしたね(泣)。
 直前自由練習会に、ご来場・ご参加のみなさま、大変お疲れ様でした!

 次回のほほえみカップ2017直前自由練習会(最終その2)は、ほほえみカップ本番の3日前、7月14日(金)の夜18時15分〜21時位まで、今度はJR中野駅南口より徒歩8分の、中野ゼロ西館2F学習室1開催予定ですが、いろいろ声を掛けてみて、行くよという人が前日までにいなかったら、スパッと、中止にしてしまおうと思います。

 今日、そう悟った、時代遅れの代表だったのでした。。。


 もしかして、開催の時は、自由に来て、自由に練習して、自由に去っていってください。
 次回も、まったりと開催していますので、どうぞお気軽にお越しくださいませ!

◆ヤング社交ダンスサークルCDC:http://www.c-dc.org/

◆若者向けダンスサークルリンク集:http://www.c-dc.org/vote.html

ほほえみカップ2016直前自由練習会(最終その2) 2016年8月26日(金)

  • 2016.08.27 Saturday
  • 06:44

ほほえみカップ2016直前自由練習会(最終その2) 2016年8月26日(金)

 2016年8月26日(金)夜に、神田にて開催されました、ほほえみカップ2016直前自由練習会(最終その2)には、男性2名・女性3名の合計5名のみなさんにご参加いただき、大会2日前ということで、最後の調整に気合いの入った練習会となりました。

 

 とってもいい感じで汗をかいたので、帰りは神田行きつけの居酒屋で、30分程度の軽く一杯だけ、冷たいビールでのどを潤し、ほほえみカップ前の決起飲み会を開催したのでした。


 直前自由練習会にご参加のみなさま、大変お疲れ様でした!
 明日は、いよいよ本番です。

 ほほえみカップの楽しい雰囲気を、いろんなサークルのみなさんと一緒になって楽しみましょう!

 

【※CDCから出場のみなさまへ(詳細)】
○当日8月28(日)のCDCチームの集合時刻は、9時15分にきゅりあん(JR京浜東北線・東急大井町線・りんかい線 大井町駅徒歩2分)のエレベーターで7Fに上がった、イベントホールの入口ロビー付近に集合といたします。9時20分までに集まれた人で、更衣室へ移動いたします。集まれなかった人は各自で更衣室に向かい着替えをしてください。イベントホール会場のオープン時間は10時25分ですので、それまでにスタンダード衣装での着替えが完了するようにしてください。
○更衣室は、会場の下の階6Fにあります。場所が近くありませんので、各自の荷物を更衣室に置いておくことは避けてください。男女とも100名程度の参加者がいますので、正直主催者も管理不能です。各自のお荷物は、すべて競技会場のCDC机(3ヶ所あります)の下に置いておくことを強くお勧めいたします。
○出遅れ失格を防ぐためCDC組み合わせ表を事前によくご参照ください。当日は、出遅れに構うことなくサクサクと進んでいきますので、せっかくたくさん練習したのに出遅れ失格になったという笑い話が毎年結構発生しています(笑)。
○持ち物に昼食(お弁当)をお忘れなく。やっぱりおにぎりが一番ベターですね。
○当日の座席表はこちらです。エレベーターから見て奥側のエリアとなりますので、会場の入口も奥の方のドアの前で待っていましょう。

【※CDCから応援のみなさまへ(詳細)】
ほほえみカップ2016プログラムによりますと、オープニングが10時35分より始まりますので、10時25分〜10時35分の間に会場に到着できますと、最初のスタンダードから観戦できると思います。
○10:25〜16:50までの競技時間内のご観戦は無料です。17:00以降のパーティータイムに参加の場合は、別途2500円が必要となりますので、ご注意ください。
ほほえみカップのシラバスより、観戦者の方も服装規定があります。『※ Gパン・カジュアルパンツ・Tシャツ・トレーナー・コスプレ等は不可』とありますので、女性陣はスカート類が無難でしょう。どうぞご注意くださいませ。

◆ヤング社交ダンスサークルCDC:http://www.c-dc.org/

◆若者向けダンスサークルリンク集:http://www.c-dc.org/vote.html

ほほえみカップ2016直前自由練習会(その1) 2016年8月21日(日)

  • 2016.08.22 Monday
  • 06:04

ほほえみカップ2016直前自由練習会(その1) 2016年8月21日(日)

 2016年8月21日(日)夜に、中野にて開催されました、ほほえみカップ2016直前自由練習会(その1)には、男性3名・女性3名の合計6名のみなさんにご参加いただき、まったりとしながらも、それなりに充実の練習会となりました。

 直前自由練習会にご参加のみなさま、大変お疲れ様でした!

 次回のほほえみカップ2016直前自由練習会(最終その2)は、ほほえみカップ本番の2日前、8月26日(金)の夜18時〜21時半位まで、今度はJR神田駅徒歩5分の神田さくら館1F多目的ホールにて開催いたします。
 自由に来て、自由に練習して、自由に去っていってください。
 次回も、まったりと開催していますので、どうぞお気軽にお越しくださいませ!

◆ヤング社交ダンスサークルCDC:http://www.c-dc.org/

◆若者向けダンスサークルリンク集:http://www.c-dc.org/vote.html

第18回CDC教育カップ直前自由練習会(最終その2) 2016年3月18日(金)

  • 2016.03.19 Saturday
  • 07:08
第18回CDC教育カップ直前自由練習会(最終その2) 2016年3月18日(金)

 2016年3月18日(金)夜に、神田にて開催されました、第18回CDC教育カップ直前自由練習会(最終その2)には、男性1名・女性0名の合計1名のみなさんにご参加いただき、今回もまったりとした読書中心の時間を過ごすことができました(笑)。

 1年前までは、毎回20〜40名が普通に集まっていた、CDC直前自由練習会シリーズも、今回の2回シリーズでは、実際のCDCカップ出場者の参加者は、正に『ゼロ』ということで、つまり時代が変わり、市場が求めなくなったということですね。その変遷になぜかとても感慨深いものがありました。
 長年続いたCDC自由練習会企画は、これにて終了となったのでした(涙)。
 今後は、気が向いた時に、たまに企画してみる程度にする予定です。

 それでは、いよいよ明日は、第18回CDC教育カップの本番です。
 チャンピオンは、ただ一人。なかなか結果は出るものではありませんが、サークル競技会を通して、組む人と信頼関係を構築し、競技の結果よりも、お互いに応援しあいながら、サークル競技会の1日を楽しんでいただければと思います。
 明日は、朝のスタンダード、午後のラテンアメリカン、夜の木場のさくらでの2次会まで、連休の合間の1日を、みんなで楽しみましょう!

◆ヤング社交ダンスサークルCDC:http://www.c-dc.org/

◆若者向けダンスサークルリンク集:http://www.c-dc.org/vote.html

第18回CDC教育カップ直前自由練習会(その1) 2016年3月13日(日)

  • 2016.03.14 Monday
  • 07:42
第18回CDC教育カップ直前自由練習会(その1) 2016年3月13日(日)

 2016年3月13日(日)夜に、中野にて開催されました、第18回CDC教育カップ直前自由練習会(その1)には、男性2名・女性0名の合計2名のみなさんにご参加いただき、まったりとした読書中心の時間を過ごすことができました(笑)。

 この日は、みんな日暮里ファーストプレイス東京の方に集まって練習したみたいでしたね。
 みなさんにとりまして便利な方を選択していただいて全然大丈夫ですよ。
 1年前までは、毎回20〜30名が普通に集まっていた、CDC直前自由練習会も、一気にもうお役御免の時代ですね(笑)。

 直前自由練習会にご参加のみなさま、大変お疲れ様でした!

 次回のCDCカップ直前自由練習会(最終その2)は、CDCカップ本番の2日前、3月18日(金)の夜18時〜21時半まで、今度はJR神田駅徒歩5分の神田さくら館1F多目的ホールにて開催いたします。
 自由に来て、自由に練習して、自由に去っていってください。
 次回も、まったりと開催していますので、お気軽にお越しくださいませ!

◆ヤング社交ダンスサークルCDC:http://www.c-dc.org/

◆若者向けダンスサークルリンク集:http://www.c-dc.org/vote.html

第2回練習着10ダンス競技会直前自由練習会(最終その1) 2016年2月7日(日)

  • 2016.02.08 Monday
  • 08:02
第2回練習着10ダンス競技会直前自由練習会(最終その1) 2016年2月7日(日)

 2016年2月7日(日)夜に、神田にて開催されました、第2回練習着10ダンス競技会直前自由練習会(最終その1)には、男性10名・女性8名の合計18名のみなさんにご参加いただき、みんな最後の調整に気合いが入った夜となりました。

 最近のCDC練習会としてましては、大盛況の練習会となりましたね。よくみなさんお越しいただきました。

 直前自由練習会にご参加のみなさま、大変お疲れ様でした!

 いよいよ、3日後の2月11日(木・祝)は、本番です。
 みんなで応援し合いながら、サークル競技会の1日を楽しみましょう!

◆ヤング社交ダンスサークルCDC:http://www.c-dc.org/

◆若者向けダンスサークルリンク集:http://www.c-dc.org/vote.html

第14ヤングサークル10ダンス選手権直前自由練習会(最終その1) 2016年1月8日(金)

  • 2016.01.09 Saturday
  • 07:52
第14ヤングサークル10ダンス選手権直前自由練習会(最終その1) 2016年1月8日(金)

 2016年1月8日(金)に、中野ゼロにて開催されました、第14ヤングサークル10ダンス選手権直前自由練習会(最終その1)には、男性2名・女性2名の合計4名の参加で、少人数ながら、みんな最後の調整に気合いが入った夜となりました。

 いやー、事前にみんな日暮里ファーストプレイス東京の方に練習に行くというので、今夜は1人かも、、、とたっぷりと読書用の本を仕込んで行ったのですが、よくみなさんお越しいただきました。

 直前自由練習会にご参加のみなさま、大変お疲れ様でした!

 いよいよ、明日1月10日(日)は、本番です。
 みんなで応援し合いながら、サークル競技会の1日を楽しみましょう!

◆ヤング社交ダンスサークルCDC:http://www.c-dc.org/

◆若者向けダンスサークルリンク集:http://www.c-dc.org/vote.html

第1回練習着10ダンス競技会直前自由練習会(最終その2) 2015年12月18日(金)

  • 2015.12.19 Saturday
  • 07:04
第1回練習着10ダンス競技会直前自由練習会(最終その2) 2015年12月18日(金)

 2015年12月18日(金)に、中野ゼロにて開催されました、第1回練習着10ダンス競技会直前自由練習会(最終その2)には、男性3名・女性3名の合計6名の参加で、少人数ながら、みんな最後の調整に気合いが入った夜となりました。

 直前自由練習会にご参加のみなさま、大変お疲れ様でした!

 いよいよ、明日12月20日(日)は、本番です。
 みんなで応援し合いながら、サークル競技会の1日を楽しみましょう!

◆ヤング社交ダンスサークルCDC:http://www.c-dc.org/

◆若者向けダンスサークルリンク集:http://www.c-dc.org/vote.html

第1回練習着10ダンス競技会直前自由練習会(その1) 2015年12月13日(日)

  • 2015.12.14 Monday
  • 20:06
第1回練習着10ダンス競技会直前自由練習会(その1) 2015年12月13日(日)

 2015年12月13日(日)に、中野ゼロにて開催されました、第1回練習着10ダンス競技会直前自由練習会(その1)には、男性4名・女性2名の合計6名の参加で、女性陣がとってもがんばった夜となりました。

 直前自由練習会にご参加のみなさま、大変お疲れ様でした!

 次回の直前自由練習会は、12月18日(金)夜18時より、中野ゼロ西館2F学習室1にて開催いたしますので、自由に来て、自由に練習して、自由に去っていってください!

◆ヤング社交ダンスサークルCDC:http://www.c-dc.org/

◆若者向けダンスサークルリンク集:http://www.c-dc.org/vote.html

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM