中級社交ダンスCDC東京中野若者サークル火曜日 2017年11月21日(火)

  • 2017.11.22 Wednesday
  • 09:20

CDCアドバンスド中級継続版
サークル活動日誌
2017年11月21日分


 2017年11月21日(火)、中野にて開催されました、CDC火曜アドバンスド中級継続版には、男性6名、女性7名の合計13名のみなさまにお集まりいただき、今週は、タンゴ、ヴェニーズワルツ、サンバ、チャチャチャ、の4種目を集まったみなさんで練習していきました。
 

CDC若者東京社交ダンスサークル


 今週も、火曜中級版目標の10人をめでたく突破、三室先生も3週間ぶりに復帰して、集まったみなさんで、充実の4種目を、楽しく練習していくことができました。

 今週は、18時45分頃から、先週日曜にやった、なぎさ先生のタンゴの復習会をまず開催、その後、ルンバ、サンバで軽く体を動かしました。
 中級アドバンスド版は、毎週火曜日に、講師に三室雄司先生をお招きして、後期版を開催しています。
 それでは、来週火曜の、中級アドバンスド継続版も、みんなで4種目を楽しく練習していきましょう!
 参加者のみなさま、今週も4種目お疲れ様でした\(^o^)/

 1種目目は、クイックステップF0をやりました。
 今回は、クイックオープンリバース&スリップピボットから、テレマーク、テレスピン、ハイホバーの流れに挑戦してみました。
 最初にテレマーク・テレスピンの流れからしっかりと確認してから、最後はステップホップではじまる、全体の流れを踊っていきました。
 結構いい感じだったと思いました。
 そんな、クイックステップF0でした。

 2種目目は、三室先生による、ワルツE2をやりました。
 最初に、オーバーターンドスピンターンから、ターニングロックトゥライトの流れと、チェックドリバースピボットの流れを確認した後、全体を踊っていきました。
 途中、三室先生から、ターニングロックと、チェックドリバースピボットで、何個かアドバイスをいただきながら、踊り込んでいきました。
 そんな、ワルツE2でした。

 3種目目は、三室先生による、ジャイブS8をやりました。
 今回は、キンタロー。&ロペス組が、世界選手権で使った「世界で勝つジャイブ」を練習しました。
 動画では、なかなか難解な部分もありましたが、なんとか1つの流れにまとめて練習していくことができました。
 最後の、女性後ろにダイブのステップが、面白かったですね。
 これからも、活用していこうと、思いました。
 そんな、ジャイブS8でした。

 4種目目は、ルンバF0をやりました。
 今回は、2つのピクチャーポーズに挑戦してみました。
 2つ目のピクチャーポーズのバランス感覚は、とても難しく、次回の研究課題となりましたm(__)m
 そして、最後の力を振り絞って、全体を踊っていきました。
 そんな、ルンバF0でした。

 次回、11月28日(火)の、CDC中野中級継続版は、中野ゼロ西館2Fの学習室1にて、夜18:40頃から、復習会・予習会などをさらっとやってから、19:15より、ワルツH1、タンゴE0、サンバE0、チャチャチャE1、の4種目を練習していきますので、どうぞお楽しみに。

 それでは、来週もみなさまのご参加を、心よりお待ちしております!

 

※社交ダンスを初心者からはじめるのなら、ヤング社交ダンスサークルCDCが、一番お勧めです。半年で、とりあえずすべての種目10ダンスが確実に一番早く踊れるようになり、パーティーでも競技会でも両方が楽しめる社交ダンスを学び、どんな場所でも楽しめる社交ダンスが身に付きます。結果一番長く続けられます。一度だけでもOKですので、いつでも、チャレンジにいらしてくださいね。(ただし35歳以下)

 

※祝日3種目、簡単ステップ初心者講習会を、11/23(祝)夕方17:25に、池袋にて開催! http://c-dc.org/w/begin/

 

※社交ダンス初心者入門講座CDC池袋第24期は、11月2日(木)より、毎週木曜夜に池袋にて、新規開催!

http://c-dc.org/ikebukuro.html

 

※12/10(日) 第9回練習着10ダンス競技会 エントリー受付中!

http://c-dc.org/e/entry.php

 

※社交ダンス初心者講習会CDC中野第24期は、9月6日(水)より、毎週水曜夜に中野にて、新規開催中!

http://c-dc.org/?mode=pc#syoshinsya

 

※CDC中野ちょっぴり中級版が、毎週火曜夜に中野にて、講評開催中!

http://c-dc.org/advance.html

 

※CDC東京週末版 新24.5期は、2018年1月6日(土)より、基本土曜日の夜に、新規開催!

http://c-dc.org/tokyo-w.html

 

◆若者初心者向け社交ダンスサークルCDC:http://c-dc.org/

 

◆若者向けダンスサークルリンク集:http://c-dc.org/vote.html

音喜多なぎさ先生による、タンゴの特別講習会 2017年11月19日(日)

  • 2017.11.20 Monday
  • 06:08

音喜多なぎさ先生による、タンゴの特別講習会 2017年11月19日(日)

 

 2017年11月19日(日)夜に、伝説のカリスマ講師『音喜多なぎさ』先生を、お迎えして開催されました、タンゴ1種目集中特別講習会には、男性22名・女性27名の合計49名ものみなさまにお越しいただき、18:30〜21:00までの2時間に渡り、タンゴ1種目に集中しての、スペシャルレッスンを受けることができました。

 

 今回も、ほぼ50名のみなさまにお越しいただき、近隣のサークル様からも、たくさんの方にお越しいただき、いつもと違った雰囲気と交流を深めながら、充実したレッスンが繰り広げられました。

 そんなサークル間の交流で、普段、組まない人とも組んで練習できたのが、またとても良かったですね。

 

 今回、なぎさ先生による、2週連続スタンダードでの講習会という、初の試みだったのですが、ふたを開けてみると、1回目54名、2回目49名、合計延べ103名のみなさまにお越しいただき、この初の試み、まさに大ヒット企画となりました。

 さすがカリスマ講師『なぎさ先生!』と、大尊敬でしたね。

 

 2週連続で、講座を受けてみて、なぎさ先生の、難しい所を、シンブルな表現で分解して、体の動きを1つ1つ説明していくレッスン、フリップなどの事前準備、そして、レッスンに参加したくなるような、レッスン案内など、なぎさ先生オンリーの素晴らしい部分をたくさん感じることがでた、とても意義のある、2日間でした。

 

【今回やったルーティン】

・バックコルテ オープンフィニッシュ (SQQS)

・オープンリバースターン オープンフィニッシュ (QQS)

・スローアウェイオーバースウェー (SSS)

・オーバー スウェー (SS)

・ライト ランジ (&S)

・スパニッシュ ドラック (&S)

・シュラグ (QQ)

・セイム フット ランジ (S&S)

・ターニング 5ステップ (&QQQQS)

・クローズド プロムナード (SQQS)

・コントラチェックの予備足 (S)

・コントラチェック (SS)

・スパニッシュ ドラック (&QQS)

 

 今回のテーマは、スローアウェイオーバースウェーや、ランジを中心に、さまざまなピクチャーポーズで、どのように体を使っていけばよいのか、を学ぶことができました。

○Absorb(ひきよせ)と、Fill Up(埋め込み)
○女性のToward

○スウェーは、片方を縮めるのではなく、片方を伸ばすこと

○体重移動、ロアーから一気に

○スローアウェイオーバースウェーのメカニズム、1Absorb&FillUp、2体重移動、3軸を回転、4Full Bloom

 などなど、その他もたくさんの、有意義なポイントを、なぎさ先生の英語を用いた表現で、たくさん勉強することができました。

 

 帰りは、みんなでワイワイと帰りながら、10名ちょっとのみなさんが、交流がてらどこかに一杯飲みに行ったようでした。

 

 先週の11月12日に引き続き、今週も、中野まで快くお越しいただき、初のタンゴのスペシャルレッスンをしていただきました、音喜多なぎさ先生、どうもありがとうございましたm(__)m

 そして、CDCだけでなく、サークル間を超えて、たくさんのみなさまにお越しいただきまして、参加者のみなさまどうもありがとうございました & 大変お疲れ様でした!

 

※社交ダンスを初心者からはじめるのなら、ヤング社交ダンスサークルCDCが、一番お勧めです。半年で、とりあえずすべての種目10ダンスが確実に一番早く踊れるようになり、パーティーでも競技会でも両方が楽しめる社交ダンスを学び、どんな場所でも楽しめる社交ダンスが身に付きます。結果一番長く続けられます。一度だけでもOKですので、いつでも、チャレンジにいらしてくださいね。(ただし35歳以下)

 

※祝日3種目、簡単ステップ初心者講習会を、11/23(祝)夕方17:25に、池袋にて開催! http://c-dc.org/w/begin/

 

※社交ダンス初心者入門講座CDC池袋第24期は、11月2日(木)より、毎週木曜夜に池袋にて、新規開催!

http://c-dc.org/ikebukuro.html

 

※12/10(日) 第9回練習着10ダンス競技会 エントリー受付中!

http://c-dc.org/e/entry.php

 

※社交ダンス初心者講習会CDC中野第24期は、9月6日(水)より、毎週水曜夜に中野にて、新規開催中!

http://c-dc.org/?mode=pc#syoshinsya

 

※CDC中野ちょっぴり中級版が、毎週火曜夜に中野にて、講評開催中!

http://c-dc.org/advance.html

 

※CDC東京週末版 新24.5期は、2018年1月6日(土)より、基本土曜日の夜に、新規開催!

http://c-dc.org/tokyo-w.html

 

◆若者初心者向け社交ダンスサークルCDC:http://c-dc.org/

 

◆若者向けダンスサークルリンク集:http://c-dc.org/vote.html

TVアニメ ボールルームへようこそ Heat.20 友達

  • 2017.11.19 Sunday
  • 07:37

TVアニメ ボールルームへようこそ Heat.20 友達

 

待ちに待った、社交ダンス界史上初の、社交ダンス漫画が、TVアニメ化されています!

早速、第20話を、録画で見てみました。

 

駒沢体育館で開催の東京都民大会A級戦の決勝第二次予選が終わりました。

 

第三次予選も、笑顔で踊る、たたら組。

 

話の途中には、晶ちゃんと千夏ちゃんの、幼い頃からの、心の交わりの回顧編が。

 

実家の喫茶店で、パートナーになってくださいと、誘い晶ちゃんと、驚きのあまりお皿を割るお父さん

 

一方、たたら組は、どんどん進化を遂げています。

 

成長著しい、たたら組

 

そんな、たたら君、千夏ちゃんの、2人の世界に、ガマンできなくなる晶ちゃん。

 

「もっと構ってよ!」と、すすり泣く、晶ちゃん

 

一方、準決勝前に、たたら君は、兵頭君から、妙なマッサージを施されます。

 

関節をきめられる、たたら君と、意に介さない2人

 

今回は、楽しいカットがたくさんあった話でしたね。

そして、あまり進まなかったですが、最後は準決勝に突入。

 

全24話ですので、残りあと4回となってしまいました(泣)。

 

またまた、次週が楽しみになってきましたね。

 

来週は、「ボールルームへようこそ Heat.21 扉(ドア)」です。

 

来週もとっても楽しみです!

 

※社交ダンスを初心者からはじめるのなら、ヤング社交ダンスサークルCDCが、一番お勧めです。半年で、とりあえずすべての種目10ダンスが確実に一番早く踊れるようになり、パーティーでも競技会でも両方が楽しめる社交ダンスを学び、どんな場所でも楽しめる社交ダンスが身に付きます。結果一番長く続けられます。一度だけでもOKですので、いつでも、チャレンジにいらしてくださいね。(ただし35歳以下)

 

※カリスマ講師『音喜多なぎさ先生』による、初のスタンダード特別講習会を、11/19(日)夜に、中野にて開催! http://c-dc.org/w/otokitanagisa/

 

※祝日3種目、簡単ステップ初心者講習会を、11/23(祝)夕方17:25に、池袋にて開催! http://c-dc.org/w/begin/

 

※社交ダンス初心者入門講座CDC池袋第24期は、11月2日(木)より、毎週木曜夜に池袋にて、新規開催!

http://c-dc.org/ikebukuro.html

 

※12/10(日) 第9回練習着10ダンス競技会 エントリー受付中!

http://c-dc.org/e/entry.php

 

※社交ダンス初心者講習会CDC中野第24期は、9月6日(水)より、毎週水曜夜に中野にて、新規開催中!

http://c-dc.org/?mode=pc#syoshinsya

 

※CDC中野ちょっぴり中級版が、毎週火曜夜に中野にて、講評開催中!

http://c-dc.org/advance.html

 

※CDC東京週末版 新24.5期は、2018年1月6日(土)より、基本土曜日の夜に、新規開催!

http://c-dc.org/tokyo-w.html

 

◆若者初心者向け社交ダンスサークルCDC:http://c-dc.org/

 

◆若者向けダンスサークルリンク集:http://c-dc.org/vote.html

社交ダンスサークル東京週末版CDC土曜日 2017年11月18日(土)

  • 2017.11.19 Sunday
  • 07:09

CDC東京週末版活動日誌
2017年11月18日分


 2017年11月18日(土)の夜に中野にて開催されました、CDC東京第23.5期週末版の第21日目には、男性12名・女性12名の合計24名のみなさまにお集まりいただき、男女比ピッタリの集まったみなさんで楽しく5種目を練習していくことができました。
 

CDC東京週末版社交ダンス


 今週は、前座初心者講習の始まる18時10分の10分前には、男性3名、女性3名、のみなさんがスタンバイできていて、うち初心者の方は0名という編成でしたので、当初予定のジルバを取りやめ、ルンバとタンゴのちょっと発展したステップの講習会を開催、最後の方は12名位のみなさんで、18:50まで、練習していくことができました。

 さて、来週11/25(土)の夜も、18:10〜の前座で、初心者講習会を開催しています。
 初心者・初級者のみなさんは、18:10〜18:50で、ワルツとチャチャチャの簡単ステップ講習会をやりますので、ちょっと早めにお越しくださいね。

 それでは、来週も心地よい汗を流しながら、みんなで5種目を楽しく練習していきましょう!
 

CDC東京週末版社交ダンス


 来週からも、CDCメニューで、いろんな種目のダンスにチャレンジして、とりあえず、すべての種目にどんどんと慣れていきましょう!

 CDC東京週末版にご参加いただきましたみなさま、21日目の、社交ダンス5種目、大変お疲れさまでした!

 最初の初心者版1種目目は、ルンバをやりました。
 今週は、ちょっと早めに18時すぎにスタート、まずはルンバウォークの確認、その後、オープンヒップツイストをバリエーションでやってみました。
 このバリエーションは、ゆっくりなリズムから、早くなるテンポの変化が特徴でしたね。

 初心者版2種目目は、タンゴをやりました。
 こちらは、先週もやった、フォーラウェイリバース&スリップピボット、テレマークからスローアウェイオーバースウェーとスウェーチェンジの流れに挑戦してみました。
 スローアウェイオーバースウェーでは、女性陣PPから一気にポーズになってしまうと、大変なので、最初は壁斜めに背面くらいの角度まで回転してから、その角度で左足を後ろに出す順序でチャレンジしてみました。

 本番1種目目は、ワルツE0をやりました。
 まずは、レフトホイスクからコントラチェックの流れをやりました。
 コントラチェックで、まっすぐ足を出したり、後退すると、前のめりになりやすいので、右の骨盤の方向へ先行しながら足を出したり、引いたりすることを意識して練習してみました。
 後半は、バックウィスクにもチャレンジ、上半身の絞りがポイントでしたね。
 そんな、ワルツE0でした。

 2種目目は、スローフォックストロットC0をやりました。
 今週は、第2LODのバックフェザー、リバースウェーブをテーマに練習してみました。
 まずは、組んで、男性後退、女性前進で、スウェーを交互につけながら、移動してみました。
 スウェーもリズムですね。リズムよく進むには、最初が肝心だと思いました。
 その後は、ホバークロスも入れて、全体を楽しく踊っていきました。
 そんな、スローフォックストロットC0でした。

 3種目目は、チャチャチャC1をやりました。
 今週は、クロスベーシックとスパイラルの流れに初挑戦してみました。
 シャッセから、枠を作って一瞬固まった後、グヮパチャタイミングで、チェックしてその後、シャッセで戻って男性のリードで女性スパイラルをしてみました。
 最後は、いい感じで楽しく踊っていきました。
 そんな、チャチャチャC1でした。

 4種目目は、サンバD0をやりました。
 今週も、ローリングオブジアームから、クルザードウォークに入る流れを練習してみました。
 クルザードウォークでは、女性自信を持って、先に前進していくこと、一歩一歩をちゃんと前足まで乗る事、などに気を付けながら、踊っていきました。
 そんな、サンバD0でした。

 5種目目は、パソドブレをやりました。
 今週は、もう週末版も5ヶ月目ということで、最初から第二ハイライトまでを通して、全体を踊っていくのに、チャレンジしてみました。
 細かい部分で迷っている方もいらっしゃいましたが、要は1曲全体を、パソドブレのムードで踊り切るのが、目標ですからね。
 細かいミスは、あまり気にしなくても大丈夫です♪
 最後は、1曲を通して、パソドブレ全体を楽しむ事ができました。
 そんな、パソドブレでした。

 次回の、CDC東京週末版第22日目は、11月25日(土)の夜18時10分より、会場神田にて、18:10〜の40分間は、ワルツとチャチャチャの初心者講習を、その後本番で、タンゴD0、クイックステップC2、ヴェニーズワルツA2、ルンバD1、ジャイブC1、の5種目を練習していきます。

 それでは、来週の東京週末版第23.5期第22日目も、神田にて、みんなで盛り上がりながら練習していきましょう!

 

※社交ダンスを初心者からはじめるのなら、ヤング社交ダンスサークルCDCが、一番お勧めです。半年で、とりあえずすべての種目10ダンスが確実に一番早く踊れるようになり、パーティーでも競技会でも両方が楽しめる社交ダンスを学び、どんな場所でも楽しめる社交ダンスが身に付きます。結果一番長く続けられます。一度だけでもOKですので、いつでも、チャレンジにいらしてくださいね。(ただし35歳以下)

 

※カリスマ講師『音喜多なぎさ先生』による、初のスタンダード特別講習会を、11/19(日)夜に、中野にて開催! http://c-dc.org/w/otokitanagisa/

 

※祝日3種目、簡単ステップ初心者講習会を、11/23(祝)夕方17:25に、池袋にて開催! http://c-dc.org/w/begin/

 

※社交ダンス初心者入門講座CDC池袋第24期は、11月2日(木)より、毎週木曜夜に池袋にて、新規開催!

http://c-dc.org/ikebukuro.html

 

※12/10(日) 第9回練習着10ダンス競技会 エントリー受付中!

http://c-dc.org/e/entry.php

 

※社交ダンス初心者講習会CDC中野第24期は、9月6日(水)より、毎週水曜夜に中野にて、新規開催中!

http://c-dc.org/?mode=pc#syoshinsya

 

※CDC中野ちょっぴり中級版が、毎週火曜夜に中野にて、講評開催中!

http://c-dc.org/advance.html

 

※CDC東京週末版 新24.5期は、2018年1月6日(土)より、基本土曜日の夜に、新規開催!

http://c-dc.org/tokyo-w.html

 

◆若者初心者向け社交ダンスサークルCDC:http://c-dc.org/

 

◆若者向けダンスサークルリンク集:http://c-dc.org/vote.html

 

TVアニメ ボールルームへようこそ 社交ダンス講座 第20回

  • 2017.11.18 Saturday
  • 07:07

TVアニメ ボールルームへようこそ 社交ダンス講座 第20回

 

 

 ボールルームへようこその、テレビアニメ化記念に伴い、ボールルームへようこそ社交ダンス講座の第20回が、YouTubeにアップされました。

 

◆今回やったステップ

Lesson20:「シャッセ・フロム・PPとナチュラル・ターン」

 

◆この動画を通して学んだこと

・今回のステップは、前半レッスンでもやっています!

・シャッセ・フロム・PPは、Lesson4で学びました!

・つま先で立ち、しっかりと足を揃える!

・揃える所までは、横に動き、そこから角度を変えて、斜め前へ!

・足を揃えてから進む方向が変わるので注意!

・しっかりと足を揃えて方向転換しよう!

・シャッセ・フロム・PPの時、女性は少し回転している!

・女性にタイミングを合わせることも重要!

 

◆感想

 なるほど、最後のポイント、女性はクロードポジションに左回転するので、それができるように間をとってあげることが重要という点が、勉強になりました。

 といった、シャッセフロムPPでした。

 

 これで、ステップはすべて終わり、あとはおさらいのようですね。

 

 来週の動画が楽しみです。

最後の24回では、どこまで上達しているのか、どこまで進んでいるのか、とっても楽しみです!

 

【第1回からの、連続再生リストはこちら】

 

※社交ダンスを初心者からはじめるのなら、ヤング社交ダンスサークルCDCが、一番お勧めです。半年で、とりあえずすべての種目10ダンスが確実に一番早く踊れるようになり、パーティーでも競技会でも両方が楽しめる社交ダンスを学び、どんな場所でも楽しめる社交ダンスが身に付きます。結果一番長く続けられます。一度だけでもOKですので、いつでも、チャレンジにいらしてくださいね。(ただし35歳以下)

 

※カリスマ講師『音喜多なぎさ先生』による、初のスタンダード特別講習会を、11/19(日)夜に、中野にて開催! http://c-dc.org/w/otokitanagisa/

 

※祝日3種目、簡単ステップ初心者講習会を、11/23(祝)夕方17:25に、池袋にて開催! http://c-dc.org/w/begin/

 

※社交ダンス初心者入門講座CDC池袋第24期は、11月2日(木)より、毎週木曜夜に池袋にて、新規開催!

http://c-dc.org/ikebukuro.html

 

※12/10(日) 第9回練習着10ダンス競技会 エントリー受付中!

http://c-dc.org/e/entry.php

 

※社交ダンス初心者講習会CDC中野第24期は、9月6日(水)より、毎週水曜夜に中野にて、新規開催中!

http://c-dc.org/?mode=pc#syoshinsya

 

※CDC中野ちょっぴり中級版が、毎週火曜夜に中野にて、講評開催中!

http://c-dc.org/advance.html

 

※CDC東京週末版 新24.5期は、2018年1月6日(土)より、基本土曜日の夜に、新規開催!

http://c-dc.org/tokyo-w.html

 

◆若者初心者向け社交ダンスサークルCDC:http://c-dc.org/

 

◆若者向けダンスサークルリンク集:http://c-dc.org/vote.html

 

初心者社交ダンス若者サークルCDC池袋 2017年11月16日(木)

  • 2017.11.17 Friday
  • 06:22

CDC池袋サークル活動日誌
2017年11月16日分


 2017年11月16日(木)に開催されました、CDC池袋24期の第3日目には、男性9名・女性14名の合計23名のみなさまにお越しいただき、みんなで社交ダンス4種目で楽しく体を動かすことができました。
 

CDC若者東京社交ダンスサークル


 今週も、20名を超えるみなさまにお越しいただき、集まったみなさんで、ワル・タン・ルン・チャの王道の4種目を練習していきました。

 今週は、18:15には、3名のみなさまが集まっていまして、クイックステップからはじまり、ブルース、ジルバと3種目を軽く予習、復習することができました。
 また今週は、池袋24期初の、月例飲み会を、いつもの居酒屋で開催してみました。
 月例飲み会には、15名のみなさまにご参加いただき、23時すぎまで、とてもいい感じで交流を深めることができましたね。
 次回は、年末忘年会との中間12/7(木)に、もう一度やりましょう!

 来週からも、こんな感じで、毎回4種目を、バランスよく練習していきますので、とにかくまずは、みんなで楽しく体を動かしましょう!

 CDC池袋24期第3日目にご参加いただきましたみなさま、4種目、大変お疲れさまでした!

 1種目目は、タンゴA2をやりました。
 前回やった、タンゴAの流れに5ステップを加えて踊ってみました。
 クローズドポジションとプロムナードポジション、アウトサイドとインサイドに右足を前進させる所を気を付けながら、とにかく踊り込んでみました。
 まずは、タンゴのリズムに慣れましょう。
 そんな、タンゴA2でした。

 2種目目は、ルンバAをやりました。
 今回は、ファンポジションから、ホッキースティックの流れに初挑戦してみました。
 女性陣、踏み替えという動作が新たにでてきて、まだまだ慣れないなぁ、といった感じでしたね。
 これも、数を踊っていくと、だんだん慣れて、スムーズに踏み替えができるようになりますので、今は適当に楽しく踊っていきましょう!
 そんな、ルンバAでした。
 

CDC若者東京社交ダンスサークル


 3種目目は、斎藤先生による、チャチャチャAをやりました。
 チャチャチャの前後ベーシックの後、横にシャッセしてニューヨークの流れをやりました。
 途中、斎藤先生からは、チャチャチャの特徴について、いくつか詳しく説明していただきながら、全体を踊っていくことができました。
 そんな、チャチャチャAでした。

 4種目目は、斎藤先生による、ワルツAをやりました。
 先週撃沈したワルツに、もう一度トライしてみました。
 ホイスクからシャッセで、クローズドポジションで、後ろ向きになりながらの流れが、まだまだ難しそうでしたね。
 こちらも、途中、斎藤先生からは、個々のステップについて、いくつかアドバイスをいただきながら、みんなで踊っていくことができました。
 そんな、ワルツAでした。

 来週の11月23日(木・祝)は、祝日開催ということで、17:25より、ブルース・ジルバ・ルンバの簡単3種目初心者講習会を開催、その後、18:55より、後半の通常例会は、クイックステップA、チャチャチャA、サンバA、ワルツA4、の4種目を練習していきますので、どうぞお楽しみに。
 それでは、来週のCDC24期池袋木曜日第4日目も、みんなで4種目を楽しみながら一緒に練習していきましょう!

 

※社交ダンスを初心者からはじめるのなら、ヤング社交ダンスサークルCDCが、一番お勧めです。半年で、とりあえずすべての種目10ダンスが確実に一番早く踊れるようになり、パーティーでも競技会でも両方が楽しめる社交ダンスを学び、どんな場所でも楽しめる社交ダンスが身に付きます。結果一番長く続けられます。一度だけでもOKですので、いつでも、チャレンジにいらしてくださいね。(ただし35歳以下)

 

※カリスマ講師『音喜多なぎさ先生』による、初のスタンダード特別講習会を、11/19(日)夜に、中野にて開催! http://c-dc.org/w/otokitanagisa/

 

※祝日3種目、簡単ステップ初心者講習会を、11/23(祝)夕方17:25に、池袋にて開催! http://c-dc.org/w/begin/

 

※社交ダンス初心者入門講座CDC池袋第24期は、11月2日(木)より、毎週木曜夜に池袋にて、新規開催!

http://c-dc.org/ikebukuro.html

 

※12/10(日) 第9回練習着10ダンス競技会 エントリー受付中!

http://c-dc.org/e/entry.php

 

※社交ダンス初心者講習会CDC中野第24期は、9月6日(水)より、毎週水曜夜に中野にて、新規開催中!

http://c-dc.org/?mode=pc#syoshinsya

 

※CDC中野ちょっぴり中級版が、毎週火曜夜に中野にて、講評開催中!

http://c-dc.org/advance.html

 

※CDC東京週末版 新24.5期は、2018年1月6日(土)より、基本土曜日の夜に、新規開催!

http://c-dc.org/tokyo-w.html

 

◆若者初心者向け社交ダンスサークルCDC:http://c-dc.org/

 

◆若者向けダンスサークルリンク集:http://c-dc.org/vote.html

 

東京若者社交ダンス初心者サークルCDC中野 2017年11月15日(水)

  • 2017.11.16 Thursday
  • 06:50

CDC中野サークル活動日誌
2017年11月15日分


2017年11月15日(水)の夜に開催されました、CDC中野第24期第11日目の参加者は、男性12名、女性8名の合計20名のみなさまにお越しいただき、集まったみなさんで、社交ダンスの基本ステップを、ワイワイとみんなで楽しく4種目を練習することができました。
今週も、なんとか20名を超えるみなさまにお集まりいただき、男女比は、ちょっと女性の少ない週となりましたが、活気のあるサークルでしたね。
 

社交ダンス ルンバ CDC若者社交ダンスサークル
写真:社交ダンス ルンバの練習風景


今週も、18:35には、男性2人、女性1人の2名のやる気のみなさんが、集まっていましたので、復習会スタート。
先週やった、クイックステップ、パソドブレ、ワルツ、チャチャチャの順番に、だいたい10分づつ、ステップを思い出しながら、所々で1ポイントアドバイスを交えながら、先週やった4種目を、もう一度振り返って、充実した復習会を繰り広げることができました。
だんだんと人数も増えていき、最後のルンバの時には、12名くらいになっていましたね。

来週も、18:40頃から、早く到着した方が、数名集まりましたら、基本先週やった4種目の復習会を、本番で疲れてしまわない程度に軽くやってみたいと思いますので、早く来られる方は早く来て、何種目か復習していきましょう!
復習会の3種目を入れると、1回で合計7種類のダンスで体を動かすことができました。
これも、CDCではじめると、10ダンスがバランスよく上達して踊れてしまう/身に付いてしまう理由の1つでもあります\(^o^)/
この先も、こんな感じで、少しずつ社交ダンス10ダンスを成長させていきましょう!

CDC第24期は、半年間の10ダンスメニュー+さらに半年間の中級継続版メニューの1年プログラムが組んでありますので、毎回完璧にマスターしよう、と考えると、結構心が折れますので、毎回適当にチャレンジしてみよう、といった気持ちで、気楽に続けていきましょう。
それでもCDCメニューで毎週多種目で体を動かしていると、予想以上にどんどん早く踊れるようになっていく自分自身に驚くと思いますよ。

来週からも、まったくの初心者のみなさんも、久しぶりの方のご参加も大歓迎ですので、当日お気が向きましたら、ふらりと4種目踊りに健康的に体を動かしに、心地よい汗を流しにどうぞお越しくださいませ。

CDCは、このような感じで、毎回違う4種目を踊りながら、社交ダンス10ダンスを同時に楽しく踊れるように、そして忘れてしまわないような間隔で、どの種目もバランスよく練習していますので、来週からも一緒に楽しく社交ダンスを練習していきましょう!
それでは参加者のみなさま、CDC第24期第11日目にご参加いただき、4種目大変お疲れ様でした!

前半レッスン1種目目は、ジャイブB1をやりました。
今週は、最初ベーシックの流れから、ヒップバンプ、ウィップ、プロムナードウォークという技を追加してみました。
ジャイブのベーシックから、結構いい感じで、途中プロムナードウォークの骨盤の変化と、視線の動きをアドバイスした程度で、どんどんと踊っていきました。
みんな、リズム感も、動きもとっても良かったです。
そんな、ジャイブB1でした。
 

社交ダンス タンゴ CDC若者社交ダンスサークル
写真:社交ダンス タンゴの練習風景


2種目目は、スローフォックストロットA3をやりました。
先ほどのジャイブとは対照的に、スローフォックストロットは、結構難しそうでした(笑)。
今週は、コーナーで、インピタスターンから、ウィープフロムPPの流れをやりました。
体の向きがどんどんと変わっていくので、大変そうでしたが、まずは慣れようということで、全体を通して踊っていくことができました。
そんな、スローフォックストロットA3でした。

3種目目は、あおさんによる、タンゴB1をやりました。
今週は、コーナーで、ナチュラルツイストターンに挑戦してみました。
タンゴは、先ほどのスローよりも、みんな余裕を持って踊れていましたね。
ツイストターンの所も、そんなに戸惑いは感じませんでしたよ。
あおさんからは、タンゴウォークの、男性左足前進の出す場所や、動く方向についての説明が、一番印象に残りました。
そんな、タンゴB1でした。
 

社交ダンス サンバ CDC若者社交ダンスサークル
写真:社交ダンス サンバの練習風景


4種目目は、あおさんによる、パソドブレA1をやりました。
今回は、パソドブレの前半(難しい方)に再挑戦してみました。
フォーラウェイリバース&スリップピボットも、ツイスツも、回転系の難しい流れでしたが、あおさんの指導の元、みんななんとか踊り切っていましたね。
この調子で、このルーティンを、この先も、さらに磨いていきましょう!
そんな、パソドブレA1でした。

来週11月22日(水)の、CDC中野第24期第12日目は、会場同じ中野駅南口から8分の中野ゼロ西館、今週は2Fの学習室1にて、ヴェニーズワルツA、サンバA4、パソドブレA2、クイックステップA2、の4種目を練習していきます。

※来週は、サークル終了後の21時40分より、庄や中野南口店にて、会費2500円(90分飲み放題)で、月例飲み会を開催いたしますので、差支えの無い範囲で、どうぞお気軽にご参加くださいませ。
※来週も、18時40分頃から、男女2人ずつ以上集まりましたら、初心者講習会か軽い復習会を、本番前40分間位でやりますので、もし興味がありましたら、早めに来てみてくださいね。
※来週からも、中野ゼロの会場が、18時15分より入場可能となり、自由練習やダンスタイムに活用できるますので、仕事が早く終わった時など、早めに来て、先週の復習などにご活用くださいませ。
それでは、来週のCDC水曜中野第24期第12日目も、ワイワイとみんなで4種目を楽しく練習していきましょう!

来週もみなさまのお越しを心よりお待ちしております!

 

※社交ダンスを初心者からはじめるのなら、ヤング社交ダンスサークルCDCが、一番お勧めです。半年で、とりあえずすべての種目10ダンスが確実に一番早く踊れるようになり、パーティーでも競技会でも両方が楽しめる社交ダンスを学び、どんな場所でも楽しめる社交ダンスが身に付きます。結果一番長く続けられます。一度だけでもOKですので、いつでも、チャレンジにいらしてくださいね。(ただし35歳以下)

 

※カリスマ講師『音喜多なぎさ先生』による、初のスタンダード特別講習会を、11/19(日)夜に、中野にて開催! http://c-dc.org/w/otokitanagisa/

 

※祝日3種目、簡単ステップ初心者講習会を、11/23(祝)夕方17:25に、池袋にて開催! http://c-dc.org/w/begin/

 

※社交ダンス初心者入門講座CDC池袋第24期は、11月2日(木)より、毎週木曜夜に池袋にて、新規開催!

http://c-dc.org/ikebukuro.html

 

※12/10(日) 第9回練習着10ダンス競技会 エントリー受付中!

http://c-dc.org/e/entry.php

 

※社交ダンス初心者講習会CDC中野第24期は、9月6日(水)より、毎週水曜夜に中野にて、新規開催中!

http://c-dc.org/?mode=pc#syoshinsya

 

※CDC中野ちょっぴり中級版が、毎週火曜夜に中野にて、講評開催中!

http://c-dc.org/advance.html

 

※CDC東京週末版 新24.5期は、2018年1月6日(土)より、基本土曜日の夜に、新規開催!

http://c-dc.org/tokyo-w.html

 

◆若者初心者向け社交ダンスサークルCDC:http://c-dc.org/

 

◆若者向けダンスサークルリンク集:http://c-dc.org/vote.html

 

社交ダンス中級版若者向けCDC火曜サークル 2017年11月14日(火)

  • 2017.11.15 Wednesday
  • 07:15

CDCアドバンスド中級継続版
サークル活動日誌
2017年11月14日分


2017年11月14日(火)、中野にて開催されました、CDC火曜アドバンスド中級継続版には、男性8名、女性7名の合計15名のみなさまにお集まりいただき、今週は、タンゴ、ヴェニーズワルツ、サンバ、チャチャチャ、の4種目を集まったみなさんで練習していきました。
 

CDC若者東京社交ダンスサークル


プロ講師の三室先生が海外留学のため、欠席の今週でしたが、今週も、火曜中級版目標の10人をめでたく突破、今期中級版最高の15名のみなさまにお越しいただきました\(^o^)/

今週は、とってぃさんがサークルに来てくれましたので、前半スタンダード2種目を、とってぃさんに、後半ラテン2種目をあおさんに、という豪華ラインナップで、進めていくことができました。
そんな中、集まったみなさんで、充実の4種目を、楽しく練習していくことができました。

今週も、18時30分には、4名のみなさんが集結して復習会を開催、サンバとタンゴ、チャチャチャで軽く体を動かしました。
中級アドバンスド版は、毎週火曜日に、講師に三室雄司先生をお招きして、後期版を開催しています。
それでは、来週火曜の、中級アドバンスド継続版も、みんなで4種目を楽しく練習していきましょう!
参加者のみなさま、今週も4種目お疲れ様でした\(^o^)/

1種目目は、とってぃさんによる、タンゴE0をやりました。
今回は、フォーラウェイリバース&スリップピボットから、テレマーク、スローアウェイオーバースウェーの流れに初挑戦してみました。
スリップピボットや、最後のドラックも、結構いい感じでした。
とってぃさんからは、フォーラウェイリバースに入る男性2歩目を、女性の方向へしっかりと出すこと、スリップピボットの後は、同じカウントでもまず女性を通してから男性テレマークにという時間の取り方を、さらにスローアウェイオーバースウェーの前は、しっかりと男性左足、女性右足に乗った後に、体を回転させること、もちろん頭は離すように意識して、という部分をアドバイスしていただきながら、みんなで踊り込んでいくことができました。
そんな、タンゴE0でした。

2種目目は、とってぃさんによる、ヴェニーズワルツB0をやりました。
今回は、フレッカールに再挑戦してみました。
とってぃさんのフレッカールをがん見しながら「膝が伸びきらず、若干低目でフレッカールしていた」「後退2歩目は、ロンデみたいに遠くを回していた」など、気付いた所を意識しながら、踊っていきました。
フレッカールにも、どんどんと慣れてくるみなさんがありましたね。
そんな、タンゴE0でした。

3種目目は、あおさんによる、サンバE0をやりました。
今回は、コルタジャガーから、ナチュラルロール、クローズドロックス、バックロック、プレイトという、一連の流れに挑戦してみました。
スリースリーズも、みんな戸惑いなくできるようになりましたね。
あおさんからは、コルタジャガーはかかとから、プレイトのテンションは持ち方などについて、アドバイスをいただきながら、意識して練習して踊っていきました。
そんな、サンバE0でした。

4種目目は、あおさんによる、チャチャチャF0をやりました。
今回は、ニューヨークからのスタートバリエーション、スリーチャチャフォワードのバリエーションを中心に踊っていきました。
あおさんからは、スリーチャチャフォワードの手のリードや、リズムを中心に、ルーティン全体のアドバイスをいただきながら、最後の力を振り絞って踊っていきました。
そんな、チャチャチャF0でした。

次回、11月21日(火)の、CDC中野中級継続版は、中野ゼロ西館2Fの学習室1にて、夜18:40頃から、復習会・予習会などをさらっとやってから、19:15より、ルンバF0、クイックステップF0、ワルツE2、ジャイブS9、の4種目を練習していきますので、どうぞお楽しみに。

それでは、来週もみなさまのご参加を、心よりお待ちしております!

 

※社交ダンスを初心者からはじめるのなら、ヤング社交ダンスサークルCDCが、一番お勧めです。半年で、とりあえずすべての種目10ダンスが確実に一番早く踊れるようになり、パーティーでも競技会でも両方が楽しめる社交ダンスを学び、どんな場所でも楽しめる社交ダンスが身に付きます。結果一番長く続けられます。一度だけでもOKですので、いつでも、チャレンジにいらしてくださいね。(ただし35歳以下)

 

※カリスマ講師『音喜多なぎさ先生』による、初のスタンダード特別講習会を、11/19(日)夜に、中野にて開催! http://c-dc.org/w/otokitanagisa/

 

※社交ダンス初心者入門講座CDC池袋第24期は、11月2日(木)より、毎週木曜夜に池袋にて、新規開催!

http://c-dc.org/ikebukuro.html

 

※12/10(日) 第9回練習着10ダンス競技会 エントリー受付中!

http://c-dc.org/e/entry.php

 

※社交ダンス初心者講習会CDC中野第24期は、9月6日(水)より、毎週水曜夜に中野にて、新規開催中!

http://c-dc.org/?mode=pc#syoshinsya

 

※CDC中野ちょっぴり中級版が、毎週火曜夜に中野にて、講評開催中!

http://c-dc.org/advance.html

 

※CDC東京週末版 新24.5期は、2018年1月6日(土)より、基本土曜日の夜に、新規開催!

http://c-dc.org/tokyo-w.html

 

◆若者初心者向け社交ダンスサークルCDC:http://c-dc.org/

 

◆若者向けダンスサークルリンク集:http://c-dc.org/vote.html

 

音喜多なぎさ先生による、ワルツの特別講習会 2017年11月12日(日)

  • 2017.11.13 Monday
  • 07:24

音喜多なぎさ先生による、ワルツの特別講習会 2017年11月12日(日)

 

 2017年11月12日(日)夜に、伝説のカリスマ講師『音喜多なぎさ』先生を、お迎えして開催されました、ワルツ1種目集中特別講習会には、男性24名・女性30名の合計54名ものみなさまにお越しいただき、18:30〜21:00までの2時間に渡り、ワルツ1種目に集中しての、スペシャルレッスンを受けることができました。

 

 今回も、近隣のサークル様からも、たくさんの方にお越しいただき、いつもと違った雰囲気と交流を深めながら、充実したレッスンが繰り広げられました。

 今回、なぎさ先生による、スタンダードでの講習会という、初の試みだったのですが、ふたを開けてみると、54名という、50名を超えるみなさまにお越しいただき、さすがなぎさ先生!と尊敬してしまう、人の集まりようでしたね。

 

【今回やったルーティン】

・ナチュラル ターン (123)

・ヘジテーション (123 123)

・リバース ターン (123)

・レフト ウィスク (123)

・コントラチェック (123 123)

・フォワード ロック (12&3)

・ライト ランジ (123)

・チェックド リバース ピボット (123)

・シャッセ トゥ ライト (12&3)

・アウトサイド チェンジ (123)

・シャッセ フロム PP (12&3)

・ナチュラル ターン (123)

 

 今回のテーマは、ヘジテーション、レフトウィスク、コントラチェック、ライトランジの、ピクチャーポーズで、どのように体を使っていけばよいのか、をテーマに、

○最初の姿勢、クローズドポジション、プロムナードポジションで、コンタクトする位置
○花が開くように、頭の位置を常に相手から遠く、視線も遠くに

○骨盤の引き寄せる、押し出す、の2つの使い方

○スウェーは、片方を縮めるのではなく、片方を伸ばすこと

○体重移動、ロアーから一気に

 などなど、その他もたくさんの、有意義なポイントを、なぎさ先生の英語を用いた表現で、たくさん勉強することができました。

 

 最後のストレッチで、太ももが軽く張っていたのが、その証でもありましたね。

 帰りは、みんなでワイワイと帰りながら、10名ちょっとのみなさんが、交流がてらどこかに一杯飲みに行ったようでした。

 

 さて、来週11/19(日)夜18:30からは、第2回目のタンゴ編です。

 今回は、タンゴについて、立ち方、組み方、踊り方など、なぎさ先生独特の表現で、学び、上達していきます。

 今回参加された方、今回参加できなかった方も、残り1回の日曜スタンダード講習会、どうぞお見逃しなく!

 

 5ヶ月前の5月21日(日)に引き続き、第24期の11月も、中野まで快くお越しいただき、初のワルツのスペシャルレッスンをしていただきました、音喜多なぎさ先生、どうもありがとうございましたm(__)m

 そして、CDCだけでなく、サークル間を超えて、たくさんのみなさまにお越しいただきまして、参加者のみなさまどうもありがとうございました & 大変お疲れ様でした!

 

※社交ダンスを初心者からはじめるのなら、ヤング社交ダンスサークルCDCが、一番お勧めです。半年で、とりあえずすべての種目10ダンスが確実に一番早く踊れるようになり、パーティーでも競技会でも両方が楽しめる社交ダンスを学び、どんな場所でも楽しめる社交ダンスが身に付きます。結果一番長く続けられます。一度だけでもOKですので、いつでも、チャレンジにいらしてくださいね。(ただし35歳以下)

 

※カリスマ講師『音喜多なぎさ先生』による、初のスタンダード特別講習会を、11/19(日)夜に、中野にて開催! http://c-dc.org/w/otokitanagisa/

 

※社交ダンス初心者入門講座CDC池袋第24期は、11月2日(木)より、毎週木曜夜に池袋にて、新規開催!

http://c-dc.org/ikebukuro.html

 

※12/10(日) 第9回練習着10ダンス競技会 エントリー受付中!

http://c-dc.org/e/entry.php

 

※社交ダンス初心者講習会CDC中野第24期は、9月6日(水)より、毎週水曜夜に中野にて、新規開催中!

http://c-dc.org/?mode=pc#syoshinsya

 

※CDC中野ちょっぴり中級版が、毎週火曜夜に中野にて、講評開催中!

http://c-dc.org/advance.html

 

※CDC東京週末版 新24.5期は、2018年1月6日(土)より、基本土曜日の夜に、新規開催!

http://c-dc.org/tokyo-w.html

 

◆若者初心者向け社交ダンスサークルCDC:http://c-dc.org/

 

◆若者向けダンスサークルリンク集:http://c-dc.org/vote.html

 

社交ダンス若者CDC東京週末版土曜日 2017/11/11(土)

  • 2017.11.12 Sunday
  • 07:32

CDC東京週末版活動日誌
2017年11月11日分


 2017年11月11日(土)の夜に中野にて開催されました、CDC東京第23.5期週末版の第20日目には、男性10名・女性15名の合計25名のみなさまにお集まりいただき、集まったみなさんで楽しく5種目を練習していくことができました。
 

CDC東京週末版社交ダンス


 今週は、前座初心者講習の始まる18時10分には、男性4名、女性1名、うち初心者0名という編成でしたので、当初予定のブルースと取りやめ、サンバとタンゴのちょっと発展したステップの講習会を開催、最後の方は15名位のみなさんで、18:50まで、練習していくことができました。

 さて、来週11/11(土)の夜も、18:10〜の前座で、初心者講習会を開催しています。
 初心者・初級者のみなさんは、18:10〜18:50で、ジルバとタンゴの簡単ステップ講習会をやりますので、ちょっと早めにお越しくださいね。

 それでは、来週も心地よい汗を流しながら、みんなで5種目を楽しく練習していきましょう!
 

CDC東京週末版社交ダンス


 来週からも、CDCメニューで、いろんな種目のダンスにチャレンジして、とりあえず、すべての種目にどんどんと慣れていきましょう!

 CDC東京週末版にご参加いただきましたみなさま、20日目の、社交ダンス5種目、大変お疲れさまでした!

 最初の初心者版1種目目は、サンバをやりました。
 今週は、初心者の方がいませんでしたので、当初の予定でだったブルースはキャンセル、その前にちょっと質問をもらいました、サンバのホイスクからバズーカ―の流れをみんなで練習していきました。
 女性男性を止める部分と、前方へ飛び出す部分に変化つけること、男性は’a’のカウントで、左足を軽く出す所にまずは慣れるようにしながら、踊っていくことができました。

 初心者版2種目目は、タンゴをやりました。
 こちらも、初心者の方がいませんでしたので、中級定番の、フォーラウェイリバース&スリップピボット、テレマークからスローアウェイオーバースウェーとスウェーチェンジの流れに挑戦してみました。
 テレマークで、女性しっかりと両足のかかとを合わせてくれることにより、キレのあるスピンが生まれますので、また練習していきましょう!

 本番1種目目は、ジルバC1をやりました。
 今回は、ひさびさのジルバを楽しんでみました。
 途中、フェイクドアメリカンスピンや、ひざまずきテキサストミーなどのステップを交えながら、楽しくパーティーダンスを踊っていきました。
 そんな、ジルバC1でした。

 2種目目は、タンゴA5をやりました。
 今週も、アウトサイドスイブルからコントラチェック、最後にドラックの流れをやりました。
 アウトサイドスイブルの後は、女性左足から出てクローズになること、コントラチェックは男性前のめりにならないで、右肩先行でまっすぐ出ること、ドラックはその場でやらず、ちゃんと左に一歩出てからスウェーチェンジすること、などに気を付けながらみんなで踊っていきました。
 そんな、タンゴA5でした。

 3種目目は、クイックステップB2をやりました。
 今週は、どんどんランに慣れていこうということで、走りました。
 最初は、プロムナ―ドポジションでラン、後半は、クローズドポジションになって、ハーフシャッセ、その中で、SSの所は、股間節を低くしながらゆっくりと踏み出して、ためる時間を確保することに気をつけながら、フロアーをぐるぐると回っていきました。
 みなさん、ランは、ハーフシャッセの反転も、スムーズにできるようになってきましたね。とってもいい感じでした。
 そんな、クイックステップB2でした。

 4種目目は、ルンバCをやりました。
 今週は、ハンドトゥハンドから、アイーダの流れに再挑戦してみました。
 女性スパイラルターンにも慣れてきたので、全体を通してムードよく踊っていくことができました。
 途中、肩甲骨を意識したニューヨークの練習も、新鮮でためになりましたね。
 そんな、ルンバCでした。

 5種目目は、ジャイブC1をやりました。
 今週は、最初トーヒールスイブル、後半は、ヒップバンプ、ウィップ、ストーキングウォークの流れに、初挑戦してみました。
 ストーキングウォークは、枠を大切にして、その枠のスウェーを生かしながら、足を出してみました。
 そして、最後は、セパレートからの軽いスタートで、みんなで最後の力を振り絞って踊っていくことができました。
 そんな、ジャイブC1でした。

 次回の、CDC東京週末版第21日目は、11月18日(土)の夜18時10分より、会場神田にて、18:10〜の40分間は、ジルバとタンゴの初心者講習を、その後本番で、ワルツE0、スローフォックストロットC0、チャチャチャC1、サンバD0、パソドブレA2、の5種目を練習していきます。

 それでは、来週の東京週末版第23.5期第21日目も、神田にて、みんなで盛り上がりながら練習していきましょう!

 

※社交ダンスを初心者からはじめるのなら、ヤング社交ダンスサークルCDCが、一番お勧めです。半年で、とりあえずすべての種目10ダンスが確実に一番早く踊れるようになり、パーティーでも競技会でも両方が楽しめる社交ダンスを学び、どんな場所でも楽しめる社交ダンスが身に付きます。結果一番長く続けられます。一度だけでもOKですので、いつでも、チャレンジにいらしてくださいね。(ただし35歳以下)

 

※カリスマ講師『音喜多なぎさ先生』による、初のスタンダード特別講習会を、11/12(日)夜、11/19(日)夜の、2週連続で、中野にて開催! http://c-dc.org/w/otokitanagisa/

 

※社交ダンス初心者入門講座CDC池袋第24期は、11月2日(木)より、毎週木曜夜に池袋にて、新規開催!

http://c-dc.org/ikebukuro.html

 

※12/10(日) 第9回練習着10ダンス競技会 エントリー受付中!

http://c-dc.org/e/entry.php

 

※社交ダンス初心者講習会CDC中野第24期は、9月6日(水)より、毎週水曜夜に中野にて、新規開催中!

http://c-dc.org/?mode=pc#syoshinsya

 

※CDC中野ちょっぴり中級版が、毎週火曜夜に中野にて、講評開催中!

http://c-dc.org/advance.html

 

※CDC東京週末版 新24.5期は、2018年1月6日(土)より、基本土曜日の夜に、新規開催!

http://c-dc.org/tokyo-w.html

 

◆若者初心者向け社交ダンスサークルCDC:http://c-dc.org/

 

◆若者向けダンスサークルリンク集:http://c-dc.org/vote.html

 

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM